アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
写真ギャラリー
あかちゃん/国産オーガニックスキンケア
ご出産祝いやギフトを、贈りませんか?【babybaby】
日別アーカイブ
ドメイン取るならお名前.com あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

広告

posted by fanblog

2019年08月15日

格安SIM 固定費低減

子供が3人となり、いろいろ出費が大きくなりました。
とりあえず固定費を小さくできそうな格安SIMに乗換してみました(いまさらですが・・・)。

大手キャリアを使用していたので解約料金はそれなりに発生しましたが、格安SIMの特典もあり、解約料金が発生しても3ヶ月ほどでチャラになるほど通信料金が安くなりました。

今まで端末1つに5000円以上払っていたのがすごく勿体なく感じます。

通話、LINE、昼休みにネットができれば問題ない程度で、自宅ではwi-fi使うので通信量はそこまで気にしなくて良いかなといった使用状態でした。
昼休みのネットがたまーに遅いかなと感じる程度ですが、昼休みだから仕方ないと思えば通信速度にストレスを感じることはなく使用できる印象です。
CM通り300円/月〜でとても経済的です。
今は割引が効かなくなりましたが、1ヶ月で2千円いかないくらいで家計に貢献してくれています。
時代の流れに沿って、生活環境(?状態?条件?)も変化させていくことが重要と感じました。

私の通信環境を確認して、問題なさそうだと思った妻も今は格安SIMに乗換ました。
紹介クーポンでSIM発行手数料が実質タダにもなりますので、2人目からは乗換易い印象です。


posted by KAZU at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | KAIZEN
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9078405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
KAZUさんの画像
KAZU
3児の父になりました。 「パパすごいね!!」と子供たちに思われたくイクメンを目指しています。 数年前、お姉ちゃんが幼稚園に行くことになり、幼稚園グッズを作ることになりました。 幼稚園グッズは、A4が入るおつかいカバン、着替え袋(ナップサック)、靴袋、座布団、お弁当袋、ランチマットなどなどです。 私は妻より器用だったため、義母からミシンを借用し、幼稚園グッズの製作を始めてみました。 元々モノづくりが好きな性格もあり、見事にミシンにはまってしまいました。 パパがミシン!?という意外性もありますが、 子供たちに「パパはなんでもできるんだぞ!!」という存在をアピールしたく、私と似たような考えのパパさんがいたら参考になる記事になればと思います。もちろんママさんにも参考になれば大歓迎です。 また、パパっぽい日曜大工もやることがあるので、そちらも記事にしていく予定です。 よろしくお願いいたします。
プロフィール

人気ブログランキング

手作り・DIYランキング
幼稚園児ランキング
男の手芸ランキング
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ
ホーム・ガーデン・DIYグッズなら格安!
最新コメント
タグクラウド
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。