こんにちは  韓国IVFセンターです。

妊活に向けて一緒に悩んで、道を探していきましょう。
私たちは不妊治療の疑問や改善を正面から考えます。
 
当センターに相談など連絡をくださる患者様で、
遅くから不妊治療を始めたという40代後半・50代の方が多いです。
海外、日本から一番近い国韓国での不妊治療
1ヶ月でも1週間でも1日でも早く連絡を頂けますと、妊娠への道。。。お手伝いサポートさせて頂けます。
 
韓国IVFセンター ホームページ
 
 
 
高齢出産とは妊婦が妊娠に最適とされる年代を過ぎ、
体力的な問題と合併症の誘発の危険性を経ることを言います。
 
流産と早産、奇形児出産などの可能性が高い為に、
満35歳以前の妊娠に比べてより格別な努力と主義が必要となります。
特別な治療や原因がない・年齢だけでなく妊婦の健康状態によって成功的な妊娠と出産が左右される場合が多いのです。
 
妊娠前から体力管理と定期的な病院の検診、サプリなどの栄養素などが挙げられます。
妊娠してからは有酸素運動をしないことが良い為、妊娠前に有酸素運動とヨガなどを並行しながらこつこつと体力をつけることが必要なのです。
妊娠期間中には激しい運動や走る運動はしてはいけません。
簡単なヨガの姿勢やウォーキングなど体重と体力を維持しなければいけません。
 
 
 
次に、病院での検査は産婦人科の診察だけではありません。
産婦人科では基本的な科目で歯科治療を通して虫歯や歯茎の炎症などを確認するようにしましょう。
妊娠することになれば、歯茎が弱くなり炎症と虫歯が出来やすくなります。
 
最後に、必要な栄養素の十分な摂取も大切とお伝えします。鉄分や葉酸、オメガ3など妊婦に必要な栄養素などを食べ物で摂取して、食べ物でカバーできなければサプリメントや栄養剤を使ってももちろん良いですよ!