ミカコが受けた歯列矯正体験談はこちら

切らない爪切り【魔法のつめけずり】がおすすめ!神アイテムの使い方・評判

魔法のつめけずり

爪切りでもない、やすりでもない、「切らない爪切り」がキャッチフレーズの「魔法のつめけずり」という商品があります。

今までにない画期的なグッズだ!と思い購入したら、他には見たことのない神グッズだったのでレビューします。

オット
何が魔法なのよ!説明はよ!

爪切り・やすりのデメリット

 

一般的に爪のお手入れといえば・・・伸びてきたら爪切りで切るか、エメリーボードなどのファイルで削るかですよね。

ミカコ
今までそれ以外考えられなかったけど?!

しかしそれぞれ、デメリットがあるのです。

爪切り・ヤスリのデメリット

爪切り爪が傷む!二枚爪になる・深爪の可能性がある、思った通りの形にするのが難しい

ヤスリ削ると粉が飛散る、何度か使うと交換が必要(使い捨て)

ミカコ
やすると粉が飛散るのがイヤで、洗面所でやってました
オット
爪切りって傷むんだ!いつもゴミ箱抱えて切ってます(汗)
※特に乾燥した状態で切ると傷みます。

これらのデメリットをすべてカバーしたのが「魔法のつめけずり」です。

魔法とは…削りカスが一切こぼれおちず、本体に消えてしまうこと!

すごいのにかなりお安いのです。
特にAmazonでかなり割引されています。↓

魔法のつめけずりってどんな商品?

魔法のつめけずりの全体像

松本金型(メーカーHP)より

ご覧のように、ペン型になっていて手のひらに収まるサイズです。

ステンレス刃の部分で爪をけずるのですが、目の荒いエメリーボードやヤスリの「ガリガリ感」があまりなく、本当にみるみる削れます

それでいて削りカスが飛び散らないという、かゆいところに手が届いた設計!

これならわざわざ新聞紙等を広げたり、ゴミ箱の上で作業しなくて大丈夫なのです。

ミカコ
切った爪や飛び散る粉の掃除、イヤなんですよね!それがないだけでも画期的ッ!

魔法のつめけずりのポイント3つ

本体の機能は上記の感じ。

1:削りかすが本体に消えてこぼれない!

2:裏面にはトリミング刃付(セットで使えばさらにキレイな仕上がりに!)

3:削りかすの取り出しキャップ

オット
シンプルでわかりやすいね〜!

魔法のつめけずりの使い方はめちゃ簡単!

魔法のつめけずりの使い方

 

魔法のつめけずりの使い方はめちゃくちゃ簡単、2ステップしかないです。

STEP.1
爪を削る
刃に対してどんな爪の角度でも削ることができます!
裏面のトリミング刃も使って、きれいな形に整えられます。
STEP.2
削りかすを捨てる
キャップを外してゴミ箱へ入れればOK!まるごと水洗いもできます

場所を選ばないから、ちょっと爪の角が気になった時にもさっと使えます。

ミカコ
周りを気にせずにちょこっと使えてすごく便利です!

魔法のつめけずりを実際に使ってみた!

 

色と形がちょっと違うのですが、わたしが持っているのは「みるみる削れるネイルグレーター」です。

松本金型さんに問い合わせたところ、デザインが多少違うだけで刃の部分は魔法のつめけずり」と全く同じだそうです。

こちらの「みるみる削れるネイルグレーター」は、PLAZAで購入しました。その価格、税抜1,000円…。


みるみる削れるネイルグレーター

ミカコ
絶対アマゾンで「魔法のつめけずり」を買ったほうがお得でしたよ…

ものの20秒で完璧!理想的な形まで削れる!

魔法のつめけずりで爪を削る

じっくり削って、20秒かなといったところ。

わたしの指の特徴は

・短い

・放っておくと爪が四角く伸びてしまう

・少しでも長く見せたい

なので、長さを削りながら理想的な形に削れる「魔法のつめけずり」はめちゃくちゃ重宝しています!

肝心の削り心地は?

よく、爪切りの裏についているヤスリとは違って、スッスッと削れるのです!(語彙力)

ゴリゴリとかキーキーとか、黒板を爪でひっかくような嫌な感じはまったくせずに、スルスルと削れます!

でも、皮膚が傷ついたことは皆無。

そして削った粉が飛び散らず、場所を選ばなくていいのが素敵!

実際に試してもらうのが一番だと思います。

オット
そうまで言われると試してみたくなる!
ミカコ
うん、これはほんとにおすすめだよ〜!めんどくさがりの私でも暇があればやってるもん

削った粉は簡単に捨てることができます

ネイルグレーターの粉を捨てるところ
お尻の四角い部分をきゅっとひねると、中から白い棒が現れてこれに粉が付着しています。

はずすとパラパラとこぼれるので、ゴミ箱の上などで開けるのがおすすめ。

べとべとなどせずにさらっと落ちます。

また、はずした部分は全てプラスチックでできているのでサビの心配が不要。

まるごと水洗いできて、お手入れもしやすいです!

 

魔法のつめけずりのメーカーは「松本金型株式会社」さん

開発したのは広島にある松本金型株式会社さん。

まるであの大ヒットドラマ「下町ロケット」を思わせる、ものづくりをイチから手がける会社です。

とことん研究されて何度も刃をリニューアルし、よりなめらかでみるみる削れる刃に改良されたのだそうです!

この画期的な『魔法のつめけずり』は、「NHKおはよう日本・まちかど情報室」や「ヒルナンデス!」などのメディア等でも多数取り上げられています。

この記事を書くためにメールで問い合わせをさせていただいたのですが、すごく丁寧に対応してくださいました。

ミカコ
これは発明だ!ってわたしも思いました!

魔法のつめけずりの口コミ・評判

Twitterで話題になっていたので、皆さんの感想を集めてみました!

 

 

 

ミカコ
「これは買い」「神レベル」と称賛の声が多いですね…!
これは本当に画期的な商品っ

かなり使える神アイテム!「魔法のつめけずり」の4大メリット!

魔法のつめけずりを買うメリットをまとめました!

・爪切りの代わりになる=爪切りによる爪の傷みの心配から解放!

・爪切り、やすりと2段階踏んでいたお手入れがワンステップで終了=時短になる!

・こぼれる爪や舞い落ちる削りカスがでない=場所を選ばずにお手入れできる!

・本体は取り外し可能で、水洗いできるので清潔=サビの心配不要!

わたしにとっては今やなくてはならないお手入れグッズになりました。

お求めやすいお値段なので、爪切り・やすりの2段階を踏んでいる方、飛び散る爪が気になる方、ぜひお試ししてみてください♪