日常ブログ

あっという間に12月。令和元年も残すところひと月ですね〜!

こんばんは。ヨシヒコです。

2019年は変化を起こそう!

 

ってことで続けてきたのがブログです。

まぁ日記みたいな内容なので、ボク個人の勝手な思いを書いてきました。

 

とりあえず習慣化はできたかな〜ってことで、次の段階に進みたいなと思ってるところです。

一つずつというか、小さなことでも「継続」できることが大切だって心に決めながらやってきたんだけど、もし途中で辞めていたら今はどうかな?

って考えたりもする。

 

自分で「やる」と決めたことすらできないなら、何をやってもダメなんだろうなって。

飽きっぽい性格だから、いろんなものに目移りしてしまうしね。

 

「我慢」とか「耐える」って、世の中の理不尽さに対しては必要ないと思うけど、自分自身の「心」に関しては必要だと思う。

 

人間は「楽」をしたい生き物だから・・・。

「楽」を「楽しい」に変えられると良いんだけどね。

この辺が下手なんだよなぁ。。。

 

だから色んなモノゴトに対して「捉え方」を変えたり、「見る角度」を変えてみると、いろんな気づきがあるんだよね。

 

この人は自己中心的だな〜って思っても、反対に「流されない人」なんだな〜とか。

臆病者だと思っても、慎重なんだなとか。

頑固な人だね〜と思っても、いや違う。 意思が強い人なんじゃないかとか。

 

僕の飽きっぽい性格も、裏を返せば「好奇心旺盛」とかね。

自分のことも他人のことも「捉え方」です。

 

以前は「ダメ出し」ばかりしてたから、振り返ると「心」に余裕のない生活してたなって思います。

 

それに比べると休日はフィッシングを楽しんだり、インプットとアウトプットの大切さを痛感して、SNSやブログを楽しんでる近年は「心の余裕」がありますね。

このペースで2020年はどんな新しいことにチャレンジしていこうかな〜って感じです。

 

同じことを続けることも大切だけど、新しい刺激が欲しい!

そんな事を考える12月1日でした!

思い通りにならない・・・それは価値観にあるかもしれない。前のページ

失敗を重ねてきた人には魅力ある!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    初めての松坂牛!すきやきの松伊!

    どうも、ヨシヒコです。誕生日は先月だったの…

  2. 日常ブログ

    2017年は刺激のある一年にしたいね〜!

    どうも、ヨシヒコです。あっという間の年末年…

  3. 日常ブログ

    明日からGW後半を迎えるけど雨か・・・

    どうも、ヨシヒコです。GW中に3回は支笏湖…

アーカイブ

  1. キャンプ&アウトドア用品

    アウトドア(OD)缶にカセットボンベ(CB)缶のガスを補充!CAMPAMのアダプ…
  2. 日常ブログ

    SMITHのゴーグル!球面レンズで標準サイズのI/O・MAG(アイオーマグ)
  3. アメマス

    屈斜路湖2泊3日の2日目!初めてのポイントでアメマスが迎えてくれました。
  4. 日常ブログ

    主力選手は考えながら生活してるのが現実!成長を奪ってる保護者の行為は虐待と変わら…
  5. キャンプ&アウトドア用品

    OD缶をCB缶専用機器で使えるキャンピングムーンの便利なアダプター!
PAGE TOP