キャンプ&アウトドア用品

焚き火やタープ泊に便利なローチェアー!CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

どうも、ヨシヒコです。

 

最近のデイキャンプで、地べたに座りながら食べたり飲んだりしたせいで、やたらと腰が痛い。

普通のアウトドア用の椅子は持ってるんだけど、DDタープの3×3のダイヤモンド張りだと高さの問題があるし、低い焼台を使うので姿勢が辛い。

 

座椅子みたいなモノがあったら便利だなと思っていたら、あることはある。

でも・・・

 

直角になってる椅子ってリラックスして座れない。

 

いやいや、もっと良いものがあるではないですか。

 

普通の椅子より座面が低くなってるローチェア!

 

価格も2,000円ちょっとなんてお得すぎ!

 

他のメーカーからも多数でてるなんてちょっと知らなかった。

 

高いものは5,000円を上回るけど、とりあえずこんなもんで様子見でしょ。

折りたたみとはいえ、結構サイズは大きいかな。

取り出してみるとこんな感じ。

広げてみると。

 

低いし背もたれも高め。

 

リラックスをした座り心地を体感したいならローチェアはオススメですね。

脚を伸ばしてゆっくり座れるし、ロースタイルの焚き火やバーベキューには最適です。

コンパクト収納・キャリーバッグ付き。収納・携帯に便利。

 

下記におおよそのサイズを記載しておきます。

収納サイズ
長さ780×150×140mm

組立サイズ
幅570×奥行720×高さ610mm

座面の高さ
150mm

製品重量は約2.3kg

耐荷重は80kg

材質:構造部材/鉄(エポキシ樹脂塗装)

張り材/ポリエステル

クッション材/ウレタンフォーム

原産国:中国

 

という感じです。

 

耐荷重が80kgというのはちょっと・・・

そんなもんなのかな?

 

まぁ自分は64kgくらいなので問題はありませんが、大型の男性はギリギリかな?

 

次回のキャンプも楽しみが一つ増えました。

南十勝サクラマス!前日までは良かったってパターン!前のページ

キャンプに欠かせない高さ調整ができる丈夫なアルミテントポールはこれ!次のページ

関連記事

アーカイブ

  1. カラフトマス

    知床カラフトマスで幾度も使わせてもらっていた駐車スペースが閉鎖・・・
  2. ライン

    ナイロンラインに対する知識を深めないとダメだね。
  3. PC・周辺機器

    ロリポップからセキュリティの連絡が来ました!
  4. サクラマス

    南十勝サクラマス!後輩が釣ったのはスモルト化したヤマメ?(笑)
  5. アメマス

    十勝川河口周辺は80センチを超えるアメマスが釣れてるようですね〜!
PAGE TOP