おはようございます✨

昨日はですね、、、すごい活動の1日となりました。


お昼から夜まで、沢山の人に会った。


しかも、みんな見えない世界の力について真剣に考えてる人ばかり。


それはそれは、素晴らしいエネルギーを感じました。



当日券で初みつろう❤



会場は結婚式場。

会場のスタッフの方が、琉球の話してる!と知って、背景を変えてくれるサービス✨

もーさ、こーゆーのが沖縄だなーってつくづく思う(笑) ノリ大事。


そして、生みつろうさんはやっぱりステキな方でした✨


難しい話が続くと、噛み砕いた説明をちゃんと間に入れてくれる。


この日初めて知った、惣志郎さんの話も相当すごかったです。


この方の話が、私には今回は少し難しい所もあったのですが、そのキラキラエネルギーが素晴らしくて、何回か泣きそうになりました。


やっぱ生(Live)って大事。


惣志郎さんの話で印象的だったのは



自分の人生を語るとき、自分の親や家族、住んでる場所や友達、仕事。

自分の周りの事を話すでしょ。

それらを、もう自分だって認めてるんですよ。



自分の家族や、住んでる場所、自分と関わった事がもう「自分の人生」自分を語るときに、なくてはならない「自分の一部」


その前後の話とどう繋がってたかは覚えてなかったけど、流れでこの言葉を聞いたときに泣きそうになるなりました。




天がしてくれたことは、全部「感謝」でしか返せない。子供は意識的に感謝ってことはしないけど、その代わり「愛想」があるんだよね。

子供たちの無邪気さは、それだけで天が愛を与えたくなるものなんだよねーっ。



おおお、、、
これまたステキ✨
で、その時思ったのが先月の運動会。
そこでもらった子供たちからのパワーは確かにすごかったです。(こちら参照

そうだったのか!と色々腑に落ちまくる。



んで、それらを受けてみつろうさんが言ったのは


溢れる感謝が湧いてくると
みんなの手を取って「ありがとう!」っていいたくなるよね!

でもそんなことしたら、ヤバいから(笑)
だから神社があるんだよー。
溢れる感謝を受け取ってくれる場所だよね。
ホント便利。



今回のお二人に共通してですが、
目力があるんです!
キラキラしてる✨ 
おじさんって言ってるけど、そのキラキラエネルギーは素晴らしいです。




私もそのエネルギーを少しでも人に分けられたらなーって心底思った。


本当にありがとう✨な1日でした。