こんにちは♪


錬金術師KIOKOこと、きょうこです♪






一昨日、旅から戻って翌日に、1日断食に挑戦して、、、




できたよーーー🤣




たった1日だったけど、これ、毎週できんのかな?





そして、翌日であった昨日は、普通に食べた。



というか、めっちゃ食べた😍









めちゃくちゃ、お洒落な空間で、心地よく、楽しいメンバーでお話できて、幸せでした❤️








パンケーキ絶品✨✨✨





眺め最高えーんキラキラキラキラキラキラキラキラ









旅の話をアップする暇もなく、動いてしまった笑







何から話そうかなー、何書こうかなーって思ったけど、今回の旅と、昨日カフェでの話題で共通してたお話。





家族のこと



今回、京都に行ったのは、私のインスピレーションでかっこよく旅立ったようにも見えますが。




そんなことはなくて、



その裏側には、旦那が初めて一人旅で福岡に行ってみると言い出したから。とか


go to トラベルのキャンペーンの恩恵も受けたいし、今のタイミングなら、私も行きたいと言っても咎められないだろう。とか






そう、わたし旦那が怖いんです



怒られたくない、嫌われたくない、見放されたくない



自分勝手に行動して、嫌がられるんじゃないか




旦那は基本とても優しい人で、わたしがやりたいと言い出したことは、何も否定しないんです。




でも一度、ものすごくキレられたのがトラウマで、本当に動けなくなってしまってた。




もう、そんなことはないと分かっていても、何か理由をつけないと動けなかった。




結局、今回の旅も、末っ子の登校しぶりに前向きに取り組んだことを評価して 笑



あんな事もあったからね、行ってきてリフレッシュしていいよ✨



と言ってくれた。




でもさ、本当はそんなの無くても、自分の好きなように動きたい。



苦労したから、いい思いしていいよ。みたいなのはいらない。






ただ良い思いしたい 真顔



どーーーーーん





でもさ、私にとって家族はとてもとても大切で、それを壊すのはやりたい事じゃない。



ならば設定を変えよう。





私はただ良い思いしたいし、家族も円満でありたい




自分を愛する事で、家族もハッピーになる



しかし慢心には注意

これ大事






驕ることなかれ




でもさ、慢心して一回転ぶのも大事、加減がわかるから。



そう思ったら、私は一度トラウマレベルの慢心から来る恐怖を味わったから。




結構大丈夫かも?❤️




おほほほ






昨日カフェで、みんなで話しててもね。



小さい子どもや、体調が悪い旦那を置いて、自分だけ楽しむ事に心掻き乱されたりとか。



こっちはワクワクして、イベントの内容を旦那に話したのに「そんなの宗教じゃん」って一蹴されたり。




そんな話が出る出る。


あるある話。





大切な旦那さんや家族の協力を得るためにも、コミュニケーションは大切だね。



私は旦那には、どうせ分かってもらえないという思い込みから、あまり話してない笑



宇宙理論💫




旦那とケンカしてまで、自分を貫きたいとは思わなかった。



でもきっと、これから徐々に変わると思う。




旦那や子どもは大切だけど、いつ離れてもいい。



心から安心して、そう思うような日が来るのかしら。




まあ、そうなりたいか?っつったら、今はそうは思わないんだけどね。





それでも今は、行動できた自分をいちいち褒めてあげたいと思う。










見て、前髪作ったの。



アホっぽくて可愛いな💕って自撮りしてたら、遅刻した。





今日は沖縄は雨降りです。



雨音が心地よいですよ。




よい一日をお過ごし下さい♪