オタク的銭湯巡り

オタク的銭湯巡り

北陸在住のアニメオタクのスーパー銭湯好き日記帳
地元以外にも、同人イベントやライブで遠征する際に立ち寄る事が多いです

Amebaでブログを始めよう!

 

 

2018.7/30 訪問

 

富山県にある天然温泉 湯来楽 砺波店さん。

 

 

(写真撮るの忘れたのでgoogleさんから拝借)

 

友人に誘われ下道で山を越え○時間かけて行ってきました(金無し旅)。

因みに高速のICすぐ側にありました。お金ある方は是非こちらをご利用下さいw

 

7/28にリニューアルオープンしたらしく、とてもキレイ。

 

岩盤浴+入浴で1500円。

 

や、やっすぅー

岩盤浴用の室内着と同じく岩盤浴用の下に引くタオル付き。

 

しかし。

 

てっきり友人が下調べしてるのかなーと思って私は何も調べず来たのですが。

後からHP見たら…

 

 

ま、マジかw

 

登録しときゃよかったー。

今度行く時は先に登録しとこ(´・ω・`)

 

 

で。

 

 

中に入ってまずは岩盤浴。

受付け後、二階の更衣室で着替えて岩盤浴へ。

 

 

岩盤浴スペースにはドリンクバーがあって飲み物飲み放題!

これめっちゃ嬉しい。やるやん…。

水分補給大事やからね。

 

ミニ冷蔵庫もあるので持ち込んだ飲み物もヒエヒエの状態で飲めます。

 

肝心の岩盤浴は3種あって

50度弱

60度弱

7度くらいの冷気室

があり、まずは馴らしに50度弱の部屋へ。

 

寝る所が砂利と平らなのと2種類ありました。

私は反り腰で平らな所で寝ると腰が痛むので(何情報?)、砂利の方にタオル敷いていざ岩盤浴。

 

普段はサウナ民なので(地元に岩盤浴があんまりないだけ)岩盤浴久々でしたが、

やっぱ岩盤浴もいいねー!

50度に満たない室温だけあってか大いびきかきながら寝ているオバサンいました。笑

気持ちいいからね、気持ちは分かるけど。

寝ちゃうと危ないから気を付けようね。

 

 

程良く汗をかいたら休憩。

無料ドリンクをありがたく頂きながら漫画を読みつつ一息。

 

 

岩盤浴、漫画読み放題って結構ありますよね。ヲタクには嬉しいサービスだー。

ここ、漫画めっちゃ多い!ってわけじゃないんですけど(2000冊あるらしい)、揃えてる漫画はどれもハズレ無し!

友人はアニメ前の復習にジョジョ5部、私はせっかくなんで普段あんま読まない少女漫画からメイちゃんの執事を。

メイちゃんの執事ってタイトル以外全く知らなかったんでどんな話かと思って読みましたが、ロリコン漫画だったかー(曲解)

いやいや、おもしろかったですけどね。続きは他の温泉施設で読むと思います。

有名タイトルだしきっとどこかにはあるでしょ。

 

で、そんなかんじで満喫してたら60度弱のお部屋でロウリュサービスがあるって言うのでもちろん参加

これ新装開店期間のサービスみたいです。ラッキー。

 

お兄さんとお姉さんが1人ずつ。

参加者は10名程だったかな?

 

スタッフさんの自己紹介後、アロマ水の説明。

今回はミントと…何だっけな。フォレストなんちゃら的な…。

とりあえず爽やかなかんじ()

 

お兄さん「本日ロウリュ初めての方いらっしゃいますか?」

 

 

私「はーーーーい」(元気よく)

 

初めて(初めてとは言っていない)

 

(湯来楽さんのロウリュは)初めてだからね!

挙手しないとね!!!

 

けど私以外にも挙手した方多くて(半数くらい)、それを見たお兄さん

「なら今日は少なめに…4回ずつ仰ぎましょうか

 

4回(´・ω・`)

 

スタッフさんの「ヨイヤサー」という仰ぐ際の掛け声に合わせて手拍子と「ヨイヤサー」と参加者も言う参加型のロウリュ。

数数えるロウリュは参加した事あるんですけどヨイヤサーは初めてでした。

 

仰ぎ終わった後。

お兄さん「一通り仰がせて頂きましたが、物足りない方いらっしゃいますか?」

 

 

私「 お か わ り 」

 

当然だよなぁ!?と思ったら…あれ?みんな手挙げないな…

おかわり私だけ?(´・ω・`)

 

お兄さん、「え、こいつ初めてって言ったなかった?」って目でこっちを見てる。

(湯来楽さんのロウリュは)初めてだから!!

 

「何回いきます?」と聞かれて「えっ…じゃあ10回」

謎の遠慮。

 て言うか何回が正解か分からなくて。

いつもやってもらってるサウナのロウリュ基準で答えたけど…。

 

スタッフ2人に風をもらう私。

ヨイヤサーに付き合わされる他の参加者。

 

すみませんでした。

 

とまあ、そんなかんじで岩盤浴で気持ちよく汗をかいたのでした。

 

 

長くなったので今回はこの辺で。

次回はお風呂編です。

 

 

ランキング参加中

↑宜しければクリックお願いします。