子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

心地よい空間での

2019-11-29 | 私の夫の妊活の末の妊娠日記

里帰りする前までは家の近くの個人経営の産婦人科医院で妊婦検診を受けていたクマ子。そこはなんときれいなスタジオが併設されていて、毎週マタニティヨガ教室がありました。

 

ヨガというよりもストレッチに近いヨガでしたが、それでも参加したした後はなんとなく気持ちがほぐれ心地よかったので、里帰り先のここ大阪でもマタニティヨガを探してみることに。

 

しかーし!

なかなかないものなんですね・・・

分娩予定の病院で妊婦対象に開催していないか聞いてみましたが、実施していないとのこと。ネットでいろいろ調べてみても、ヨガスクールにならあるのですが、クマ子のような単発参加希望者用ヨガはなく・・・・。

 

それでもネットで毎日調べていたら、なんと単発でマタニティヨガをされているヨガ教室を発見!!

スクールではなく先生が個人で教室を開催されているところで、ホームページを見る限りとても良さそう♪

と、いうことでさっそく連絡を取り、通うことにしました。

 

そのヨガ教室の名はyogamomo

 

初めてのレッスンの日。

ドキドキして訪問した私でしたが、奥野先生のあたたかい人柄にその緊張はすぐにふっとんでしまいました。

なんだろう、この、人の心のコリをほぐすような先生の雰囲気は。

 

初対面なのにとても話しやすくって。

先生自身お子様が2人いらっしゃるそうで、その時のお産の話などを聞いたりクマ子のお産に対する漠然とした不安に耳を傾けてくださって、おかげで不安も解消。(ずばり会陰切開のこととか・・・)

 

その後クマ子の妊娠による不調を気遣ってのヨガがスタート。

ヒーリックミュージックが心地よく流れ、少しスパイシーなアロマ香る空間でのヨガ。

ふと窓の外に目をやると空一面青空が広がっていて。

 

最高に贅沢なヨガレッスンです。

 

できる限り通わせてもらおう!

そう思えるレッスンでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。