子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

価値観の違い。

2019-12-05 | 日記

2年前に幸せいっぱいの笑顔で結婚報告をしていたタレントの神田沙也加さんが村田充さんと離婚したとか。

芸能人のよくある性格の不一致とかそういう理由なんだろうな、と勝手に決めつけて白けていましたが、理由を知ってびっくり。

 

 

子供を望まない神田さんと、子供を望む村田さん。

その折り合いがつかず、別々の人生を歩むことにしたーと両者のブログに書かれていました。

 

 

これは・・・・

離婚して正解だな、と個人的に思います。

 

かつてクマ子は「子供を産めるのに産まない選択をする女性は贅沢だ」と思っていました。

だけど自分が結婚して、夫と様々な価値観の違いで衝突するうちに気づいたのです。「自分の価値観が絶対じゃない」と。

 

不妊治療を始める時もそうでした。不妊治療をしてでも子供は欲しいと思うクマ子の価値観と、自然に子供ができないなら治療してまで授かる必要はないと思うクマ吉。

 

この時、クマ子は自分の気持ちを理解してくれないクマ吉に対して強烈な不信感と嫌悪感を感じました。だって、子供が欲しいという私の価値観が絶対だったから。「間違えている」と思っていたから。

 

でも、よく考えてみるとどっちも間違いではないし、どっちも正しいわけではないんですよね。

ただ、子供を持つことに対する価値観が違うだけ。

 

幸い私たち夫婦の場合、クマ吉が最終的にイヤイヤ不妊治療に協力をしてくれるようになったので今があるのですが、この子供を持つことにたいする価値観が違うと、なかなか折り合いはつかないと思います。

 

たとえどんなに相手を愛していても。

 

だから神田さんと村田さんが別々の人生を選択した、ということは正解だな、と。

神田さんも村田さんも、それぞれでまた幸せになってほしいな。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。