サロン内での衛生管理について。

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大状況への防止策といたしまして

当サロンでも 取り組みを強化しております。

まずは ご来店されましたら

お手数をおかけいたしますが 手指消毒のご協力をお願いいたします。

次に、簡単な こちらのご質問にお答え頂き、ご署名をお願いいたします。

お手間をおかけしてしまい 申し訳ない気持ちもあり

また

色々な お考えの方が いらっしゃるとは思うのですが

お互いを 守るための 行動といたしまして

今は このような形にさせて頂きました。

どうぞご理解ご了承ください。

※実際の業務では マスクを着用の上 対応させて頂いております。

サロン内で 日々行っている 理容師法施行規則に定められた消毒法の内容を シリーズで ご紹介して行きますね。

お客様に使用させて頂いております ホカホカのスチームタオルは、このタオルスチーマーで管理しております。

これは理容室でしたら 普通に在るものです。

当サロンでは エステで使っているホットタオルキャビもありますが、 日々のお顔そり業務にはこちらを使っています。

エステで使っている タオルキャビとはちょっと違っていて、

実はものすごく パワーがあって重要な仕事をしています。

スチーマーの器内は常に80℃以上の高温で保たれており、タオルの蒸気消毒が出来ます。

よって、お顔や 首すじへのタオルタッチ、清拭に使う スチームタオルは蒸気消毒がされた状態で ご準備されております。

スチームタオルって 本当に気持ちいいんですよ!

お肌にも 目の疲れにも 肩こりにも効果が期待出来ます。

ご希望の方へは

ご家庭で簡単にできる スチームタオル美顔術のプリントなども 差し上げておりますので

蒸しタオル美肌術

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

※4月6日(月)はお休みです。

https://ki4co.net/yoyakujou/

Follow me!

コメントを残す