管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[FIRE2年目の生活費]2020年6月のセミリタイア家計簿公開

家計管理
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近雨続きで気分が滅入りますよね〜( ´Д`)

ますます引きこもりが悪化してスーパーに行くのも嫌なので、最近は夫が休みの日にまとめ買いしに行っています。

管理人ちー
管理人ちー

一応免許持っていますがペーパーで一人で運転できないんです・・・

 

さて、資産公開に続き今日は家計簿の公開です。

コロナ禍は続いていますが、6月分の生活費はどうなったでしょうか??

 

スポンサーリンク

2020年6月の家計簿公開

 

家賃(夫と折半)

家賃+共益費(ネット代込) 54,945円

こちらの費用は毎月固定になります。

駐車場代(夫と折半)

7,500円

こちらも毎月固定になります。

光熱費(夫と折半)

電気 3,455円

都市ガス 2,314円

水道(2ヶ月分) 0円

合計 5,769円

今の時期が一番光熱費が低く済むので助かります( ´∀`)

通信費

楽天モバイル5月分 0円(3,940円楽天ポイント支払い)

ネットは家賃に込みのため0円

合計 0円

安定の0円!

先月楽天アンリミットに申し込んだんですが、まだ楽天ミニ届いていないのでまだアンリミット使えていません。

いつ0円になるのかな・・・。

保険料

0円

こちらも安定の0円!

食費・日用品費(全体の金額の3.5割で計算)

食材・日用品 11,355円

外食分 4,765円

合計 16,120円

先月調子にのってデリバリー頼みすぎたので自粛していたら結構外食費削れました(^ ^)

交通費(全体の金額の3割)

ガソリン・ETC代 0円

今かかっているガソリン代は夫が仕事に使っている分がほとんどです。

6月は一度も給油しなかった模様!

娯楽費

0円

6月も娯楽費は0円となりました。

まぁ私は家いても十分楽しめるタイプなので全然問題ないんですけどね。

管理人ちー
管理人ちー

YouTubeとPS4さえあればOK

 

年間特別費

 

交際・冠婚葬祭(夫と折半)

追加:父の日プレゼント2人分 5,439円

一瞬父の日はいいかな〜と思っちゃったんですが一応送りました(笑)

旅行・帰省(夫と折半)

追加:3,826円

山に行った際の支出です。

家具・家電(夫と折半)

追加なし

医療・美容・被服

追加なし

その他

追加なし

 

年間収支進捗状況



所感

さて、6月は予算110,000円に対して84,333円で25,667円マイナスとなりました。

管理人ちー
管理人ちー

今までで最安じゃないですかね??

8万円台は我ながら素晴らしい( ・∇・)

 

まぁ6月も基本どこにも行きませんでしたからね〜

梅雨だし。

やっぱり引きこもっているとお金使わないですみますね。

 

ちょうど6月で半年が経過したわけですが、進捗率を見ると現在40%弱となっています。

ということは、予算に対してかなり余っている状況なんですよね。

特に年間特別費の旅行・帰省費が大幅に残っています。

 

ということで、流石に梅雨明けたらどっか行ってもいいかな??

今のところどちらかの実家に行きつつ小旅行できればいいなと思っていますが・・・。

管理人ちー
管理人ちー

ただどちらの親も高齢なので、ウイルスを持ち込まないように細心の注意を払わなくては(~_~;)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました