ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

インフル。

2019-01-13 17:26:32 | んこちゃん。へ
なんと、インフルエンザA型になってしまいました。
4日前から出勤時に喉に違和感&変な咳が出て、次の日泊まりで飲みに行ったが体調悪くて眠いしさっさとホテルに帰るという失態。その前に駅前まで走ったのも疲れた原因。
翌日仕事に行くも悪寒が激しく、37度の熱しかなかったので頑張るも帰る1時間前に熱測ると38.4度もあり、我慢できず早退。
ご飯も食べずにすぐ寝るが朝起きても熱が下がらず病院へ。
行く前、行ってからは36度しかなかった。
そして、検査するとプラス反応
まぁ、びっくりした。
予防接種もしていたし熱も下がったのでただの風邪だと思っていたので。
連休で実家に帰る予定だったので病院から帰ってすぐ高速飛ばして2時間、帰りました。
途中瀬戸大橋渡った時点でタミフル服用すると眠くて仕方なかった。
あとは、こたつに潜り込んでゴロゴロ。
インフルになったことない父は嫌がっていたけど。

そして実家に帰ってびっくり。
家事全部、父がやってました。
なんならご飯も。
まずはきんぴらとほうれん草のソテーを食べろと。
ほうれん草は苦くてどうやら下ゆでしてアクを取ってない模様。
しかしきんぴらは金時人時を使ってて美味しかったです
夜は大好きな牡蠣鍋を用意してくれました。
あとは、赤ナマコのナマコ酢とメバルの煮付け。
味付けとかは全て父がしてた。
昔は何もしなかったのに本当に驚きました。
母が、精神的な病気のようで料理の順番がわからないらしく、前はそれを嘆いていたけど、うちのお姫様と言っておりました。
なんと心の広い父!
2人でうまくやっててさすが夫婦だと思いました。
ご飯も美味しく、片付けも全て父。
朝ごはんの準備も洗濯も掃除も全てやってたー
なんなら娘は邪魔っぽかったですわ

とりあえず、インフルを置き土産してないかが不安ですが。
私の目的のお年玉を両親に渡し、母に誕生日プレゼントのコートを選べました。
インフル2日目だったからマスクして出かけたけど、インフル爆弾!
あと、体温調節できず寒かったり汗だくになったりして、翌日体調悪化しております

ところで、コート買ったついでに母の服を選べと言われてまとめ買い。
どうしたものか、服とかにも興味がなくなってるらしい。父も母のお世話を焼いて大変そうだけど、まるで子供の世話してるみたいでした。
家では2人仲良く晩酌してテレビ見て、微笑ましかったです。
2人とも元気で仲良くやってほしいです。
まぁ、いつものことながら、世話を焼かれるのがいやになってきた2日の滞在が限界でしたわ

とりあえず、覚えてることをメモしておきます。

そして私は良くなったかどうかわからないけど明日から出勤します。
菌は2日で死ぬらしい。
とりあえず旦那の世話するのはめんどくさいけど1人で寝たら寒くて目が覚めて熟睡できませんでしたわ



2日目のトンテキ、美味でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿