気になるカテゴリから記事を探す

既婚者許すまじ!婚活アプリの男性が独身か疑うべき怪しい言動10選

こんにちは、うい(@uiuiuipot108081)です!

マッチングアプリは今や、婚活に欠かせないツールにまで成長しました。

マッチングアプリを使う女性

しかし新規ユーザー増加の背景では、潜在的な 悪質ユーザー の数も肥大ひだい化しています。

たとえば「ヤリモク」…!
「ヤリモク」とは
婚活アプリなどに潜み、「ヤる」ことを「目的」に近づいてくる人。身体をもてあそぶことだけを目的とする。

もうひとつ、絶対に許せない悪質ユーザーがこちら。

既婚者

婚活アプリの最終目標は「結婚」にあります。

ですから本来であれば、既婚者は婚活アプリに登録する動機はないはず。では、彼らは何を目的に婚活アプリに蔓延はびこるのか?

その目的は、大きくこの3つです。

体・お金・遊び

許せない…!

婚活は 時間との戦い です。既婚者に騙され、貴重な時間を浪費するのは何としても避けたい。

そこで本記事では、婚活アプリ熟練者の私が「既婚者を見分ける方法」を伝授していきます。あなたのすこやかな婚活ライフにぜひ、お役立てください。

こんな人におすすめ

  • 婚活中
  • 最短で結婚を目指したい
  • 既婚者に騙されたくない
  • あの人が既婚者か見定めたい
MEMO
本記事にはPRが含まれます。あらかじめご了承ください。

あの人は大丈夫?既婚者の男性の見分け方

婚活アプリを使っていくなかで、私はひとつの気づきを得ました。

既婚者は「言動」で見破れる

なかには常習犯もいて、巧妙に隠しながら活動する人もいます。しかし会話や行動の端々で、彼らは必ず ボロ を出します。

あとは、あなたがヒントを見逃さなければいいだけ

キチンと見破れるか不安かも…

大丈夫。ここに、既婚者率の高い順に怪しい言動」を10個並べました。

既婚者率 言動
★★★ 自宅へ呼びたがらない
土日にデートできない
電話に出ない
免許証を見せてくれない
★★ 出張が多い
甘い言葉をかけてくる
トイレが長い
SNSが非公開
両親に会いたがらない
レンタカーで迎えに来る

これから各言動の根拠を解説していきます。

気になるあの人と照合しながらチェックしてみよう!

【既婚者率★★★】怪しすぎる言動4選

まずは、限りなく「クロ」に近い男性ユーザーの言動から見ていきます。

こう見ると明らかに怪しいのに、面と向かうと気づけないんだなァ…

自宅へ呼びたがらない

自宅

まずは鉄板中の鉄板。この傾向が見られた友人の彼氏は漏れなく既婚者だったヤツです!

自宅へ呼びたがらない

なぜこれが既婚者と結びつくのか。それは、家に 妻子がいるから にほかなりません。

一人暮らしをする男性なら、家へあなたを呼びたがるはず。もし実家暮らしでも、ご両親へ大事な彼女を紹介するものです。

つまり、かたくなに家へ来るのを拒まれるのには、何か「」があるとしか思えないのです。

土日にデートできない

デート中のカップル

これもかなり既婚者率の高いケースです。

土日にデートできない

デートの日程が決まって平日、たまの旅行も平日の有給を使って行くようなら、ほぼ「クロ」に近いでしょう。

なぜなら、夫であり父である彼は 土日に家族サービス をするからです。

酷い話だ……

なお常習犯は、疑われないよう、たまに土日も空けることがあります。頻度が多くなければ、家族に「出張」などの言い訳が立つからです。

相手の手の上で転がされないよう、平日の割合をベースに見極めるといいでしょう。

電話に出ない

電話をする女性

これも、友人の実体験に基づくデータです。その彼はまぎれもなく” 既婚者 “でした。

電話に出ない

既婚者は、電話できる状況が限られます。夜、妻子といるリビングであなたから着信があっても、彼は電話に出ることができません。

思い出してみてください。彼との通話、彼発信のものが多いのではないですか?

もしくは、あなたから発信した電話には 折り返し が多くはないですか?

これは着信履歴を見返したらすぐにわかりそう…

あなたがかけた電話に出ず、翌朝に「寝てた」などと言い訳を立てる人はほぼ「クロ」です。大人が夜9時には寝ませんからねw

免許証を見せたがらない

車に乗る男性

これも明らかに怪しいですね。やましいことがなければ、すぐに見せられるはずですから。

免許証を見せたがらない

免許証には、たくさんの個人情報が詰まっています。

今の時代、本名や住所が特定できれば、どんな情報でも芋づる式に手に入ります。もちろん、 妻子の存在 もです。

独身のはずなのに一戸建てや、ファミリータイプのマンションに住んでいれば間違いなく「クロ」。

なるほど。一次情報からヒントが引き出せる…!

もちろん、既婚者はそんなヘマをしません。どんなときも肌身離さず持ち歩いているでしょう。

そう。だから、怪しいのです

注意
免許証の情報を悪用することは犯罪にあたります。

【既婚者率★★】僅かに怪しい言動3選

次に、既婚者の可能性としてはグレーゾーンにあたる男性の言動を見ていきます。

人による部分も大きそうだね

出張が多い

機内の男性

既婚者にとって「出張」は常套句じょうとうくです。

出張が多い

彼らはときに家族を、ときにあなたをターゲットに「出張」とあざむき、自分の身を守ろうとします。

たとえば、長期休暇(お盆・お正月など)のタイミングに決まって「海外出張」の入る男性はほぼ「クロ」です。その理由はわかりますね?

家族サービス、ってやつか…

自分の不都合に対し、仕事を盾とする男性に将来性はまずないでしょう。

MEMO
ただし、出張の多い職に就く男性はこの限りではありません。

甘い言葉をかけてくる

甘い雰囲気の男女

性格といってしまえばそれまでですが、既婚者に共通してみられる特徴のひとつです。

甘い言葉をかけてくる

君の心の傷は、僕がすべて受け止めてみせる

こんなに人を好きになったのは初めてだ。これは運命だ!

出会って間もないタイミングで、不自然に甘い言葉をかけてくる男性には要注意。

真剣に結婚を考えている男性であればあるほど、女性を慎重に見極めるもの。一方で、遊び目的の既婚者は異なります。

彼らにとっては、目的さえ果たせれば相手は 誰でもいい のです。

マジで滅んでしまえばいい……

結婚に焦る女性には甘い言葉が利く、と彼らは経験則で学んでいます。最短で目的を果たすためなら、思ってもいないことを口にするのはカンタンです。

彼らのハニートラップにかからないよう、不必要な甘い言葉には警戒心を持ちましょう。

トイレが長い

トイレ

これも実際に既婚者だった男性のケースに該当したものです。

トイレが長い

レストランなどで、彼がお手洗いに席を立つ頻度や時間を気にしてみたことはありますか?

「ちょっとトイレ」と席を立った彼が15分以上戻ってこないようなら、かなりの割合で既婚者が疑われます。

10分は微妙なラインだから、15分がひとつの目安だね

もしかすると彼は仕事や、体調を言い訳にするかもしれません。

しかし裏では 妻と連絡を取っている 可能性があります。

【既婚者率★】よく見極めたい言動3選

最後に、場合によっては既婚者が疑われる言動に注目しました。

一応、どれも実際に既婚者だったケースに該当するよ…

SNSが非公開

影のある男性

付き合っていれば、お互いのSNSを共有し合うカップルも多いですね。

SNSが非公開

しかしTwitterツイッターFacebookフェイスブックなど、SNSがことごとく非公開になっている場合は要注意。

特にFacebookは、彼の真実を知る職場仲間や同級生、ましてや妻のアカウントと紐づいている可能性もあります。既婚者としては公開など言語道断ごんごどうだんでしょう。

Facebookの友達申請を拒否されるようなことがあれば、疑いもつのります。

注意
ネット上に情報を流すことを嫌うタイプもいるので、一概に「クロ」と断定するのは危険です。

両親と会いたがらない

悲しむ女性

私の友人で現在進行形のケースに、これがあります。

両親と会いたがらない

既婚者は、結婚を求めるあなたと長く付き合うつもりはありません。

したがって、深入りしすぎないためには2人の関係に他者を巻き込まないよう徹底します。それは、両親さえ例外ではありません。

とはいえ、あなたを繋ぎとめるには 結婚をちらつかせる のが効果的だと自覚しています。ですから、

君が大切だから、ご両親ともじっくり親交を深めていきたい

このように「遠慮」と匂わせて、会うのを先延ばしにする手口が横行しているのだとか。

性格悪いわ…

レンタカーで迎えに来る

高級車に乗る男性

一見「?」と思える言動ですが、根拠を知れば納得してもらえるはずです。

レンタカーで迎えに来る

デートのたび、新しくてキレイな輸入車で迎えに来る男性は既婚者を疑ってかかりたいところ。

なぜならたとえファミリーカーを所有していても、あなたを乗せると 妻にバレる 恐れがあるから。

同時にあなたが、車の内部にある妻子のヒントに気づく恐れもあります。ですから既婚者は、大事を取って毎回「レンタカー」を借りるのです。

でも、車を持っていない人って可能性は?

車を持たない男性なら、デート時も電車で移動すればいいだけのこと。

車の移動に慣れきっている男性は、日常的に車を運転している=自宅に車を所有している、と考えられます。

MEMO
会社貸与たいよの営業車などで、運転に慣れている可能性も捨てきれません。

もくじへ戻る

おわりに

婚活アプリで出会った男性の素性すじょうは本来、彼から聞いた話を信じるほかありません。

しかしそれでは、ヤツらの思うつぼです。彼らに対抗するには、私たちが 武器 を持つ必要があります。

紹介した「既婚者のヒント」を頭に入れ、自分の身を守り、ときに抵抗しましょう。今のあなたなら、それができるはずです。

既婚者に負けるな!

アプリに潜む「ヤリモク」にも注意しよう
的中率100%!?婚活アプリに潜むヤリモクと本気男性の違い、見分け方

クリックで応援

人気ブログランキング

ネット婚活の成功者が説く、今ある恋愛のタネを成就させる心得 婚活アプリでデートをドタキャンしてくる男って、いったい何がしたいの?

2 COMMENTS

いりうわ

40代独身男で本格的に婚活をしたことはありませんが、気を付けようは少し違うか、なるほどと思いました。
ナイナイの岡村さんが結婚を聞いて記事にしたことがあるのですが(https://iriuwa.com/okamura-kekkonn/)、自身も急に結婚に対する意識が強まってきました。
今回は男性既婚者の怪しい行動でしたが、女性にも同じようなサインはあるのかなと思いながら興味深く読ませてもらいました。

返信する
うい

いりうわさん、コメントありがとうございます!

男性目線からのご意見、非常に参考になります(^^)
仰るように、気をつけたい女性の言動もあります。

ぜひ上手に攻略しながら、婚活を勝利に導いてくださいね!
応援しております♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です