みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

れいわ新選組、庶民の寄付金2億円突破!山本太郎代表【10人の候補者を揃えた】東京選挙区100万票【消費税廃止か5%】ウーマン村本出馬は?最低賃金1500円 、安全保障関連法など『トンデモ法』一括見直し

2019-06-26 13:52:12 | 政治
れいわ新選組、庶民の寄付金2億円突破!山本太郎代表【10人の候補者を揃えた】東京選挙区100万票【消費税廃止か5%】ウーマン村本出馬は? 最低賃金1500円 、安全保障関連法など『トンデモ法』一括見直し・廃止!


「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も<特集ワイド・毎日新聞> 赤かぶ(記事は下記に)



すごいぞ、山本太郎代表!と仲間たち 東京選挙区100万票と政党要件獲得して自民政治に楔を ( 政党、団体 ) - 日々物語 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)

れいわ新選組の山本太郎代表「10人の候補者を揃えた」と明かす 消費税廃止と反緊縮 ( 政党、団体 ) - 日々物語 - Yahoo!ブログ(記事は下記)

みんなが食い物にされている_れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年5月5日福岡・小倉駅前より - YouTube

れいわ新撰組、庶民が資金出す新しい政治!苦しい生活の中から【山本太郎・新党】に寄付続々!すでに参院選で10人の候補者を立てる資金のメドはつく、最終的には3億円に達するものと予想されている!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ新撰組、庶民が資金出す新しい政治!苦しい生活の中から【山本太郎・新党】に寄付続々!すでに参院選で10人の候補者を立てる資金のメドはつく、最終的には3億円に達するものと予想されている!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語




「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も<特集ワイド・毎日新聞> 赤かぶ


「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も<特集ワイド・毎日新聞>

特集ワイド:「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も - 毎日新聞

野党の風向き変わるか

記者会見で新党結成などについて話す山本太郎参院議員=国会内で2019年4月10日、川田雅浩撮影 
※文字起こし

 「安倍1強」の裏返しで「多弱野党」と言われて久しい。安倍晋三政権の政治手法に異を唱えている野党だが、巨大勢力の与党に押し切られる展開が続いている。この状況で、山本太郎参議院議員(44)が新団体「れいわ新選組」を結成した=写真。

 代表の山本氏は街頭演説で「全ての人々の暮らしを底上げします」と訴えている。有権者の心に響いたのか、新団体の結成の発表から約2カ月で寄付金は小口を中心に2億円集まった。この資金力を背景に山本氏は今夏の参院選で自身を含む「最低でも10人」の候補者を擁立する方針だ。

 安倍政権を倒す策として山本氏は「消費税率を5%に引き下げることを野党の共通公約」と呼び掛けるが、共闘の道筋は見えない。また、これまでの山本氏の言動は「政界の単なる目立ちたがり屋」といった批判を浴びてきた。新団体は参院選で、野党への風向きを変える台風の目になるか。 【奥村隆】

「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も
https://mainichi.jp/articles/20190625/dde/012/010/004000c
毎日新聞 2019年6月25日 東京夕刊

街頭演説で消費税率引き下げを訴える「れいわ新選組」代表の山本太郎参院議員=東京・JR新宿駅西口で19日

 幕末の「新選組」にひかれたわけではないと言う。山本太郎参院議員(44)が設立した政治団体の名称「れいわ新選組」。メインに掲げる政策は「消費税の廃止」で、街頭演説には聴衆が集まり、わずか2カ月で寄付金は2億円を突破した。実力はいかに--。【奥村隆】 

 「私たちの世代は一番厳しい状況で就職を迎えた。初めて就いた職がバイト、非正規。20年以上のデフレから脱却するには最大限の財政出動が必要なんです。消費税をゼロにしたい。少なくとも野党の共通公約として5%に下げましょうよ!」

 19日夜、東京・JR新宿駅西口。インフレ率のグラフを示しながら、ビールケースの上で山本氏が熱弁を振るう。数百人の聴衆は20~40代が目立ち、時折、拍手が湧く。チラシ配布や寄付金受け付けのボランティアスタッフは若者が中心だ。

 山本氏の演説は、1カ所でたっぷり2時間ほどかけて、政策を語り掛けるスタイル。公約通り消費税を廃止すれば歳入減になるという課題には、財務省や日銀のデータを織り交ぜながら「所得税の累進課税を強化して富裕層は増税し、法人税率も上げます。減収分は国債を発行するが、円建てで国内で引き取る以上、ハイパーインフレの懸念はありません」と訴える。

 聴衆から質問を受け付け、その場で答える時間も設けている。当然、リスクもある。2015年には東京都内で男性が「おまえ、議員なんか辞めろ」とヤジを飛ばした。この瞬間、山本氏はまったく動じることなく「ありがとうございます。そんなあなたのことも守りたい」と返事した。取材した19日も、難問珍問にも苦心しながら回答する姿勢だった。

 そういえば、街頭演説に「帰れコール」を浴びせる聴衆を指さして「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言い返した政治家がいたっけ、と思いながら新宿を後にした。

 俳優として活躍していた山本氏は13年の参院選東京選挙区で初当選。再選を目指す今回は比例代表に回る可能性がありそうだ。自ら委託した世論調査で、比例代表なら投票するという人が4%程度いるとの結果が出たからだ。単純計算で4%以上の票を獲得すれば、比例の改選数50のうち2議席目が見えてくる。得票率が2%以上となれば政党要件を満たし、政党助成金も受け取れる。

 選挙資金も整ってきた。4月に政治団体を届け出た際に山本氏は「寄付が1億円に達しない場合は自分だけが東京選挙区で出る。3億円集まれば比例代表と選挙区で計10人を立てる」と表明している。焦点の寄付金は、22日現在で2億482万円に達した。17年の政治資金収入で各党の党首の中で断トツの集金力だった安倍晋三首相を既に上回っている。

 候補者としては、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会の元事務局長で元東京電力社員の蓮池透氏(64)の擁立を発表済みだ。山本氏は「もし5議席取れたら永田町の景色が変わる」と影響力拡大に意欲を見せる。

 山本氏は6年前に初当選して以来、目立つ存在だ。13年10月には園遊会に出席し、天皇陛下(現上皇陛下)に手紙を渡した。手紙の文面を明らかにせず、東京電力福島第1原発事故後の福島の子どもたちや原発労働者たちへの思いを伝えたかったと説明したが、世間からは「足尾鉱毒事件で明治天皇に直訴した田中正造のつもりか」と激しく批判された。また、参院本会議で安全保障関連法案が採決された際、1人で牛歩戦術を決行。与党から「目立ちたがりのパフォーマンスだ」と非難された。14年には、政党要件を失った生活の党に合流し、自らの氏名を取り入れた政党名にした。

 新元号や幕末の「新選組」を思わせる党名は、やはり目立つことを優先させたから? 山本氏は「平成は経済停滞と格差拡大の時代、人々が疲弊していった時代でした。新しい時代に新しく選ばれる者たちという意味です」と説明する。

 政策も大胆だ。「消費税の廃止」の他には「最低賃金1500円・政府が補償」「介護士、保育士、原発作業員など公務員化」「安全保障関連法など『トンデモ法』一括見直し・廃止」--といったことを打ち出した。既成政党との違いが際立つだけに、れいわ新選組への風当たりが強まっている。

 減税構想に、国民民主党代表が「選択肢の一つ」と述べたことについて、民主党政権下で自公との3党合意により消費増税を取り決めた野田佳彦前首相が、「ポピュリズムの極致だ」と猛反発している。

 保守派も焦っていると見ているのは、自民党の川崎市議を務めた政治ジャーナリストの山内和彦氏。「これまで自民党に投票していた人は、自分たちが恩恵を受けていないとそろそろ気づいています。れいわ新選組が消費減税を訴えて選挙を戦えば、自民党支持者の一定割合の票を取れるはず」

 一方で、野党間に亀裂をもたらしかねない行動もあった。山本氏は21日、野党が提出した麻生太郎財務相問責決議案の採決を棄権した。山本氏は「ダメージを恐れて予算委員会を開かない与党に対し、野党側に体を張ってでも戦おうとする姿勢が見えなかったから」と説明したが、支持者から「敵を見誤らないで」と心配する声が噴出した。

 野党共闘を仲介してきた「市民連合」の中心的なメンバー、中野晃一・上智大国際教養学部長(政治学)は「型破りな危うさも彼独特の魅力。発信力が強く、一定の有権者の強い支持を集めるが、国会の議席数がものを言う議院内閣制ではうまくいかない可能性もある。『もろ刃の剣』でしょう」と話す。

 実際にハレーションも起きている。週刊誌「AERA」6月24日号のインタビュー記事に「自民党が本気で減税すると言うならば、そちらに乗ります」と自民党と組むことを示唆するような発言が載ったからだ。これを材料に、同誌は「前進なら自民とも組む」「安倍内閣の財務相に?」と見出しをつけた。

 安倍政権と対峙(たいじ)してきた山本氏の変節とも取られかねない表現だけに、一部の野党支持者は「政権側に寝返るつもりか」と反発している。

 この記事について真意をただすと、山本氏は「安倍政権が僕を呼ぶなんて絶対ありえないという前提でファンタジーの質問にお付き合いしました。その上で、野党は結束して消費税引き下げを訴えるべきだという趣旨の話をしたんです」と述べた。

 反緊縮財政を掲げ、国の借金を増やしてでも国民生活を立て直そうという主張は、欧州では「ポピュリズム」と呼ばれている。そのような手法を取る政党は、ギリシャやイタリアで政権を獲得。英労働党のコービン党首や米民主党のサンダース氏らも支持を広げてきた。れいわ新選組は、既成政党に満足していない層に「主役はあなた」と呼び掛ける。「みんなに忖度(そんたく)!」とチラシに書く彼らもポピュリストなのか?

 山本氏は言う。「目の前で困窮している人のための政治をするのがポピュリストなら、喜んでポピュリストと呼ばれます」

 山本氏の挑戦は実を結ぶのか、真夏の夢として消えゆくのか。決めるのは有権者だ。 

れいわ新選組の緊急政策 

(1)消費税廃止

(2)最低賃金1500円

(3)奨学金徳政令

(4)公務員増やします

(5)第1次産業戸別所得補償

(6)「トンデモ法」の一括見直し・廃止

(7)辺野古新基地建設中止

(8)原発即時禁止 

■「れいわ新選組」を結成した山本太郎議員。安倍政権を倒す策として「消費税を5%に引き下げることを野党の共通公約に」と呼び掛けていますが、共闘の道筋は見えません。新団体は参院選で、野党への風向きを変える台風の目になるのでしょうか。https://t.co/L0KW16qhuP

— 毎日新聞 (@mainichi) 2019年6月25日

特集ワイド:「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も - 毎日新聞https://t.co/tTXAB8NnWP

またまた刺激的なタイトルでぇ…

🎣←釣られたw

— むうたん🐾臨戦態勢 (@MisatoFlove) 2019年6月25日

■山本氏の言葉はわかりやすいし、説得力がある。「目の前で困窮している人のための政治がポピュリストなら、喜んでポピュリストと呼ばれます」。パフォーマンスの政治家という批判はあたらない。https://t.co/MEdiqXgmF5

— 北村肇 (@bkhajime) 2019年6月25日

■『山本氏は言う。「目の前で困窮している人のための政治をするのがポピュリストなら、喜んでポピュリストと呼ばれます」』https://t.co/svVi8qKpOQ

— インパクト (@ayrton88senna) 2019年6月25日

この寄付の額は、みんなの期待の表れ。参院選に嵐を起こして欲しいんだ。
記事:焦点の寄付金は、22日現在で2億482万円に達した。17年の政治資金収入で各党の党首の中で断トツの集金力だった安倍晋三首相を既に上回っている。 https://t.co/R0at9Dq0Be

— おおきなことり🌹 (@qcYPTOotBTbNyS5) 2019年6月25日

■特集ワイド:「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も - 毎日新聞https://t.co/6JKqQJS9nI pic.twitter.com/G3jDsVIPIG

— TPMはBIOSからFIDO (@tpmbiosfidorss) 2019年6月25日

■毎日新聞 ありがとう。山本太郎「れいわ新撰組」をよくぞ、取り上げてくださいました。安倍政権粉砕、消費税撤廃を求め、国民の生活を第一に考える山本太郎は、必ずや安倍一強に風穴をあけることと確信しています。 pic.twitter.com/siuvWSbnaS

— 小言じろ爺の言いたいこと。 (@ohe_329) 2019年6月25日


すごいぞ、山本太郎代表!と仲間たち 東京選挙区100万票と政党要件獲得して自民政治に楔を ( 政党、団体 ) - 日々物語 - Yahoo!ブログ


すごいぞ、山本太郎代表!と仲間たち 東京選挙区100万票と政党要件獲得して自民政治に楔を

日々物語

2019/6/23(日) 午前 1:40 

寄付2億円に迫り、久米宏も驚愕 れいわ新選組・山本太郎代表が若者に支持されるワケ

フリーアナウンサーの久米宏がMCを務めるTBSラジオの人気番組『久米宏のラジオなんですけど』。15日に放送されたゲストコーナーに、政治学者で東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授の中島岳志氏が出演した。

中島氏は保守思想の大家である故・西部邁氏の弟子で「リベラル保守」を自称している。久米は口を開くと次のように話し始めた。

「山本太郎くんの最近の街頭演説の写真をネットで見たんですけど、ものすごい人が集まってるんですよ。かつての小泉純一郎・田中真紀子コンビの街頭演説並みに集まっていて、これどうしちゃったのかと思ってびっくりしちゃったんです。

 彼、去年この番組に来たときにはまだ自由党にいて、それをお辞めになって自分で新しいグループ(れいわ新選組)を立ち上げたんですけど、そんなに話題にはなっていなかったと思うんです。なんで街頭演説にあんなに人が集まるのか疑問に思ったんです」

 ■ネットから支持拡大

中島氏は、

「まだ大手のメディアが取り上げていないんだけど、おそらくインターネットを通じて支持が広がっているというのが現状なんです。

 2年前に枝野幸男さんが立憲民主党を立ち上げてひとつの大きなブームを作り出したんですけど、あれと何が同じで、何が違うのかというのが非常に重要なことだと思うんです」

 と解説した。

 ■「若者の関心事を押さえている」

なぜ今は立憲民主党には風が吹かず、山本氏に風が吹いているのか。それを分析することが現時点での最大のポイントだと中島さんは主張した。

2年前の枝野幸男氏と今の山本氏が同じところは、大きな逆境の中で、2人ともどうしても主張したいことがあってひとりで立ち上がった姿。

一方、違っている点は、地方の農家や中小企業の人たち、商店主といった旧来、自民党を支持してきた人たちが、今、山本氏に支持に流れてきているというところ。これは2年前の立憲ブームとは違うと中島氏は断言した。

■久米宏の分析は…

さらに久米は、次のように山本氏の若者人気を分析した。

「先週、街頭演説の動画マップを公開している『チャリツモ』の船川諒さんという方に興味深い話を聞いたんです。

 若い人がなぜ投票に行かないのか船川さんがインタビューしてみると、若い人は選挙に関心がないわけじゃないんだけど、『自分が投票した人がもしとんでもない人だったら責任が取れない。それが怖い』という人がかなり多いという。

 だから彼らに情報を提供して、ちょっときっかけがあれば、彼らは投票に行くよって。そういうネットを見ている若い人たちの心に届く可能性があるわけですね、れいわ新選組は」

 ■山本の率直さに共感拡がる

中島氏はその話を拾って、次のように述べた。
「データでも出ていますけど、立憲民主党を支持している中心的な層は年齢の高い人たち。それに対して山本太郎の支持層はかなり若い世代に食い込んでいる。これもまた違うポイントなんです。

 山本さんが目を向けているのが、若い層の貧困の問題。いま年金問題が出ていますけど、若い人たちにはぴんとこないと思うんです。それより、大学の奨学金でローンを組んで借金を背負って社会に出てきて、あっぷあっぷしている。

 また、日本全体で言うと30%を超える人たちが預貯金ゼロ世帯。こういう状況の人たちに対して『今の社会はおかしいじゃないか』と率直に声をあげているのが、今の山本太郎。それが、彼の話を聞いてみようという流れになっていると思います」

■「子供3人持つために必要」

筆者は20代から30代の比較的若い世代に、山本太郎氏を支持する理由を聞いた。まず、32歳の共働き家庭の女性。

「我が家は共働き家庭で子供は3人欲しいと思っていましたがこのまま緊縮財政が続くようでは経済的理由で2人すら無理です。

 子供が欲しい夫婦が望んだ人数を産み育てられる経済状態を実現するには、そして自分の子供が日本で幸せになるためには、他の党と比較してもれいわ新選組の政策が不可欠だと考えています。

 山本太郎さんはインフレ目標達成まで国債発行をしてデフレ脱却をするというといっています。そうなれば高福祉社会も夢でない。そこが支持する理由ですし、他の党の政策にはないところです。太郎さんの経済政策ならば子供三人も可能になるかなと思います」

 ■「どんな質問からも逃げない」

20代の男性は支持理由を次のように語った。

「山本太郎さんは二時間以上の聴衆からの質問に答える街頭記者会見をやっていますが、どんな質問からも逃げない。真摯に応える。太郎さん以外の候補は演説するだけで質疑応答をもうける人なんていない。

 年越しには利害関係なく路上生活者のために炊き出しに行って手伝う姿もかっこいい。そして、何よりも消費税廃止にまで踏み込んだ公約をしているからいいですね。僕たち若い世代も消費税には敏感ですからね」

■「母子家庭・生活保護をよく理解」

30代後半の女性は次のように述べた。

「支持する理由は、太郎さん本人が経験されていない会社員、母子家庭、生活保護、といった現場の苦しみを本当によく理解されていることです。貧困やシングルマザー、障碍者の話をこの6年の議員生活でよく聞いたことが分かります。

 そして、掲げる政策や貧困状況などのデータを液晶パネルに映して、素人にも分かる言葉で説明してくれることです。魅力をあげたら言い足りないので一言で言いますが、ほかの議員の街宣では1度も感じなかった魅力を太郎さんには感じました」

 ■「庶民に寄り添う政治を体現」

22歳の男子大学生は次のように語る。

「山本氏を支持する理由は、庶民に寄り添う政治を体現しているからで。ゴールデンウィークから始まった全国での街宣では、人々の生活の苦しさをよく理解した上で政策をわかりやすく説明し、聴衆にマイクを渡して多くの声を拾っていました。

 国内外で様々な課題が積もる中で、国民目線で何が一番重要かを理解し、消費税、奨学金、賃金など、身近の話題を選びそこにアプローチしてくれる政治家は彼の他にいません。

 国民が何を求めているのかを見抜く感性がきわめて鋭い。今後より一層支持層を増やし、大きな動きを作ってくれる可能性を期待し、これからも応援していくつもりです」

 ■寄付金は1億9225万円を突破

参院選告示日は7月4日、21日に投票が想定されている。つまり、2週間あまりで告示日になり、選挙戦が本格的にスタートする。

山本太郎・事務所に問い合わせたところ6月15日現在で寄付金は1億9225万円を突破したという。山本氏が第一の目標にした3億円まで届きそうな勢いだ。関係者によると1万円単位で寄付する人が多いと言うが、一番多いのは数千円単位の寄付。

そのため、事務所も把握できないほど、多数の人がカンパしているのだ。2017年の総選挙では立憲民主党を手伝い、今回はれいわ新選組を手伝っている関係者はいう。

「山本太郎さんが立たなくても比例区1議席獲得が見えてきた感があります。2年前のの立憲ブーム以上のうねりを感じます。立憲はしょせん、都市型政党でしかなかったが、れいわ新選組は田舎と呼ばれる地方にも支持者・ボランティアが多数いて動いている。

 東京選挙区で山本太郎氏が1議席、比例区で1議席かそれ以上をとれれば、政党要件を有し、野党間の協議にも代表を送り込めます。

 山本さんはよく『デッドボールを投げに行かなきゃ』といい、ガチンコで闘う野党をつくることを目指していますが、その願いも夢でなくなってきた。

 あとは、『れいわ新選組』という名をどれだけ浸透させるか。比例代表で政党名で投票する人は7割、8割なので党名新党が急務です」

 久米宏や中島岳志教授が注目するほどに拡がりを見せているれいわ新選組。さて、それが議席に結びつくだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・及川健二6月19日)

転載元: 情報収集中&放電中


れいわ新選組の山本太郎代表「10人の候補者を揃えた」と明かす 消費税廃止と反緊縮 ( 政党、団体 ) - 日々物語 - Yahoo!ブログ


れいわ新選組の山本太郎代表「10人の候補者を揃えた」と明かす 消費税廃止と反緊縮

2019/6/26(水) 午前 1:03 転載 政党、団体

「れいわ新選組」山本太郎代表を直撃 ウーマン村本出馬は?

「れいわ新選組」山本太郎代表を直撃 ウーマン村本出馬は?(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポ 6/25(火) 17:10配信

笑顔を見せる山本氏 

 政治団体「れいわ新選組」を立ち上げた山本太郎代表(44)が24日、来月4日に公示予定の参院選で、北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫氏の兄、蓮池透氏をはじめ「10人の候補者を揃えた」と国会内で本紙に明かした。

 山本氏は全国各地で行う選挙活動で格差是正のため、消費税廃止と政府のさらなる財政出動など「反緊縮」を主張。寄付金もわずか約2か月で1億円以上を集めている。

 参院選で改選を迎える山本氏は、まず自身が前回と同じ東京選挙区か、比例代表のどちらから出馬するかについて「まだ決まっていません。直前までわかりません。(理由は候補者を)一番最大化できるラインアップにしないといけませんから。公募の方も10人の中に入っています。今後、候補者が増えることはあります」とした。

 現時点では「れいわ」の候補者は山本氏と蓮池氏しか決まっておらず、残り8人前後は誰なのかが注目されている。

 そんな中、永田町でささやかれているのが、吉本興業所属のお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)だ。政治問題にも舌鋒鋭い村本は、ツイッターで安倍晋三首相が米国から最新鋭ステルス戦闘機「F35」105機を約1兆2000億円で購入する問題を厳しく批判。参院選へ出馬するなら「れいわ」からではないかともみられている。

 これに山本氏は「本人に聞いてみてくださいよ(笑い)。直接、本人と会って話したことはありません。村本さんのことはネット上で見るぐらいです。(残りの候補者は)今週中に会見して発表します」と完全否定はしなかった。

 山本氏は「今の自民は誰が総理大臣をやっても一緒です。労働者からおカネを搾取するだけ」と厳しい目を向ける。果たして山本氏と村本の参院選“反安倍タッグ”は実現するのか…。

山本太郎「消費税廃止が、野党とこの国に残された唯一の活路である」 ( 選挙 ) - フルタマンタロウ 京都から発信中 - Yahoo!ブログ

みんなが食い物にされている_れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年5月5日福岡・小倉駅前より - YouTube

転載元: フルタマンタロウ 京都から発信中


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【腐敗三昧の税金泥】安倍政権!日本は不思議な国…国民は黙っているんですね!NHKと読売の宣伝報道による情報操作!日米のマスメディアは戦争屋CIAの手下!日々、国民を洗脳している! 用もないのに6か国訪問!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

年金で老後を生きられないのに、年金保険料を払う義務があるって、安倍自民…国家として破綻してませんか?【年金徴収は税金か】ネットでは年金をあてにせず自助をと言いたいなら、年金徴収をやめてほしい!などと批判が渦巻いている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「日本の電気料金はアメリカの2倍」 いちばん大きな理由は独占です!! 武田邦彦-gooブログ

また、そろそろ人工豪雨、台風か!選挙前【安倍晋三一味】政権が追い詰められそうな時は必ず、人工豪雨、人工台風、人工地震がやってくる! - みんなが知るべき情報/今日の物語

輸入される米国産小麦のほとんどから発癌物質グリホサートが検出!モンサントの有罪が確定した!元農水相山田氏の訴え/日清製粉等大手3社の小麦粉等からグリホサート検出!米国、EUでは今大変なことが起きています!安倍内閣に命令して「種子法」を廃止させたモサントの【除草剤】がん性で320億円賠償責任「ラウンドアップ」 - みんなが知るべき情報/今日の物語


集団検診被曝の背後に恐ろしい勢力の暗躍!朝日新聞が設立した【日本対がん協会】検診ムラ!生体実験・日本軍731部隊とX線胃がんバリウム検診の医療被曝【がん発症】日本は世界一、医療被曝が多い! 731部隊の指揮官は安倍の祖父・岸信介! - みんなが知るべき情報/今日の物語




米国公文書に明記!ガン3大療法もワクチンもブドウ糖点滴も人口削減計画の一環と!癌じゃないのに癌という診断を受けて本物の癌を発症!危険性のある手術、抗がん剤、放射線療法の三大療法を受け、命を落としていると!癌は身体が生き延びるための手段で、外敵では有りません!重曹など癌対策記事あり! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米戦争屋ポチ安倍晋三には【... | トップ | トランプ大統領、気持ちの悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。