今日は頭髪の日、痒みでお悩みの女性に朗報です。 | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

 

桜 こんにちは

ウエディング設計と和紙作家のエミです。キラキラ

 

 

 

使ってるシャンプー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
使っているシャンプーは、花王のキュレル
 
 
無香料・無着色・弱酸性です。
 
 
頭皮の健康を維持することが大事なので、ずっとキュレルを使っています。
 
 
昔、美容学校の通信教育を受けていた頃、頭皮の油分は洗って乾かしたその時点から酸化していくことを知り、洗って必ず乾かすことが大事と覚えていました。
 
 
私の場合、洗い方に問題がありました。爪は立てていないですが力が入ったこすり洗いでした。
 
 
そんな時も1か月に一度、白髪染めを重ねてしていたり炎症を起こす原因をつくり、また痒くて皮膚科で薬を処方して頂いたりで悪循環。
 
 
何が原因で炎症を起こしているのか、白髪染めでアレルギーを起こしているのか、悩みました。
 
 
美容室でも、痒い所ないですか?とガーーーっと洗うじゃないですか。
 
 
それで良いものかと思っていました。
 
 
でもそれはきっと、一時的に洗った後の気持ち良さを体験するための洗い方だったのかなと、今では思います。
 
 
炎症起こしていた今年の夏、汗疹が出来ているのか?余計に痒くなる。
 
 
シャンプーもその時は一時的に変えました。
 
 
白髪染めも使えないとすると、もう年相応に白髪のままでいいかなぁ~って悩みました。
 
 
でもこのままではいけない、頭皮を健康に戻すには?と考えて、月1回の白髪染めの期間を少しずつずらして、その間の洗い方をマッサージ洗いにしたところ、炎症が治まってきたのです。
 
 
今は白髪染めをしても、ピリピリ感もないですし痒くもならなくなりました。
 
 
またシャンプーをキュレルに戻しました。
 
 
今の頭皮は健康です。
 
 
痒みに悩んでいる方がいらしたら、ぜひお試しください。ウインク
 
 
 

 

 

 

 

 

手紙お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

 

旧HP(結婚式実例)

何か目ヒントが見つかるかも

理想が見つかるページハート

 

HP ウエディングのページ

https://wedding-yarubeki.amebaownd.com/

 

HP 和紙作品のページ

https://hanayomegoromo.amebaownd.com/

 

旧ブログ

メモ カテゴリーのWedding関連記事 ヨロシク

http://sakura-bridal.cocolog-nifty.com/blog

 

 

 

 

 

  

応援、宜しくお願い致します。キラキララブラブ

 

 

 

 
 

マルキラ☆マルキラ☆