illustrain06-saru04


世の中にはいろんな人がいます

中には自分で注文したショップを忘れてしまう人も居ます、そんな人は宅配伝票も捨ててしまうんですね。
ブックマークすれば良いのに、とかショップの名前くらい覚えておけば良いのにと思うかもしれませんが、ブックマークという機能がある事を知らない人も居ますし、難しい名前なら忘れるのもしかたないですね。

そんな人から来た電話の話です。



良いクレーマー

突然、「Aが入ってないじゃないか。」と怒りの電話、しかしAなんて商品は扱ってないし初めて聞く商品名だし
(・・?

詳しく聞くとBという商品を3個まとめ買いするとAをプレゼントするという事を他店でやっていたんですね、で聞きながらパソコンで調べると有りました、元店長とは全く関わりのない別のショップ。

ショップのデザインは全く別物なんですが配色が元店長のショップそっくり、開店時期は元店長のショップが先なので配色をパクられた?

「それC店でやってますね、今電話を受けているのはD店の店長です。」と言うとその人自分の勘違いに気付き丁寧に「申し訳ない。」と誤ってくれ、その後お客様となってくれました。




悪いクレーマー

「6000円じゃないか、5000円の物を買ってなんで6000円請求するんだ。」といきなり意味不明な電話
(#`皿´) ムキーーーー!

落ちついた頃話を聞くと「Eという商品を5000円分買ったら6000円の振込用紙が送られてきた、ふざけるな。」だそうです。

(Eなんて売ってないししらねーよ)と言いたい所を我慢して「当店ではEという商品は取り扱っておりません、他の店と間違えているみたいなのでご確認下さい。」と返すといきなり「ふざけるな」と捨て台詞でガチャ切り。

ふざけるなと言いたいのはコッチですよ、

自分で間違えたのに横柄な態度

直ぐにその番号をNG登録しました、元店長のショップ独自のブラックリストというやつです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
間違いに気づいた時素直に謝れる人って素敵ですね。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;