日本全国お土産ライブラリーOmiii

Omiiiでは日本全国のお土産を紹介しています。

ガマ大将パッケージ

がま大将(筑波物産):可愛いカエルのイラストと濃厚な白餡がいつまでも記憶に残るお菓子でした!

スポンサーリンク

更新日:

今回も茨城県の「道の駅ごか」で購入したお土産の紹介です。

茨城県と言えば筑波山を訪れる人が多いですが、筑波山で有名なものの1つがガマの油でしょう。

筑波山近くに行かなくてもガマの関連商品、カエルのグッズなどが多く扱われています。

そういえば、谷田部東パーキングエリアのハイウェイスタンプもガマの油でしたね。

どうせならカエルが描かれていて美味しそうなものという事で、がま大将という箱菓子を買ってみました。

がま大将(つくば物産)

ガマ大将パッケージ

12個入り648円。

カエルの度アップのイラストが存在感を放っています^_^
おしゃべりが上達してきたうちの2歳児も「カエル〜!」と駆け寄っていきました。

カエルに気を取られていたパッケージですが、ひっそりと横に「いつまでも心に残るお菓子」と書かれています!

あまりに控えめに書かれているので今気がつきました^^;

がま大将パッケージ裏面

賞味期限は裏面に記載。購入日から2ヶ月程で結構長いので安心。

がま大将パッケージの包装紙を取る

がま大将の箱を開けた状態

空気を通さない高品質ポリエチレン袋に包まれています。

がま大将12個入り

カエルの絵がズラリと並び可愛らしい。

がま大将単品

がま大将単品裏面

包紙をとったがま大将単品

カエルの形をしたおまんじゅうの登場です。中身が普通のお饅頭ではなくて良かったです。

がま大将を食べてみた感想!

持った感じがすでにしっとりとしてます。
しっとりしすぎてカエルの生地が小包装に張り付いて崩れそうになるので慎重に剥がしましょう。。

がま大将断面

ではいただきます。

ほっくり、しっとりとした口当たりです。
おまんじゅうの皮は薄いけど、生地のきめ細やかさを感じます。

白あんは濃厚で優しい甘さ。まろやかで美味しいです。
これはお茶請けにピッタリ!熱い、渋めのお茶と食べたいな〜

カエルの形が可愛いので見た目もGOODですし、配りやすい小包装のおまんじゅうはバラマキ用のお土産にもバッチリです★
常温保存できてこのお味なら納得ではないでしょうか。

ちなみに、20個入りも1080円で売ってました。どちらも1個50円程度ですね。

がま大将は見た目も味も心に残るお菓子でした。

ごちそうさま^_^

茨城県のおすすめお土産は下記も是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

がま大将の商品情報・賞味期限・製造者

商品名がま大将
製造者・販売者有限会社筑波物産
住所茨城県つくば市大字沼田65
賞味期限購入から2ヶ月程度
購入場所道の駅ごか
価格648円

東京都在住。
週末に家族と出かけ、そこで出会うお土産を収集するのが趣味。
お土産は旅の思い出をぐっと深く、豊かにしてくれる特別な買い物だと思っています。
このブログ運営を通じて少しでも多くのお土産に触れていきたい。

Copyright© 日本全国お土産ライブラリーOmiii , 2024 All Rights Reserved.