日本全国お土産ライブラリーOmiii

Omiiiでは日本全国のお土産を紹介しています。

源たれせんべいパッケージ

南部せんべいスタミナ源たれ味(小松製菓):南部せんべい小松製菓と上北農産加工スタミナ源たれの東北コラボ商品

スポンサーリンク

更新日:

青森県の隠れ人気お土産商品と言えば、「いかせんべい」と「スタミナ源たれ」でしょう。林檎、ニンニクばかりでは飽きられてしまうところ、この2つがあると大変便利です。

先日は、いかせんべいの関連商品である「オーケーせんべいピーナツ煎餅」を紹介しましたが、今回は大人気スタミナ源たれの関連商品です。

東京でもスタミナ源たれの取扱い店舗を見かけるようになりましたので、今後さらに人気が出そうですね(値段は青森県内のほうがだいぶ安いのですが)。

今回の商品は、新青森駅のお土産コーナーで購入しました!

スタミナ源たれ味南部せんべい(小松製菓)

源たれせんべいパッケージ

45g270円。1袋222kcal。

南部せんべいで有名な小松製菓さんと青森を代表する上北農産加工のスタミナ源たれのコラボ商品です!

パッケージもスタミナ源たれのロゴとゴールドカラーが目をひきます(^。^)

私もスタミナ源たれは家に常備しているくらい大好き!

源たれせんべいパッケージ裏面

賞味期限は裏面に記載。購入日から約2ヶ月半。

源たれせんべい切り口

切り口つきです。

スタミナ源たれ味南部せんべいを食べてみた感想!

では、いただいてみます!

お皿に載せた源たれせんべい

源たれせんべい単品ズーム

1枚づつ、「煎」の文字が書かれています。

源たれせんべい断面

スタミナ源タレのパウダーがたっぷりまとわれています!

普通の南部せんべいより薄くて食べやすいです!
揚げてあるので歯ごたえもサクッ軽い。
結構な濃い味で美味しい〜(^^)源たれらしさが損なわれていなくて良いです!

にんにくのコク、しょうがの旨味で手がとまらないです。
源タレといえば、インパクトのあるしょっぱめなガツンと味。
それに比べたら万人ウケな味付けなので優しい仕上がりですが、源たれ味が初めてだという方にも受け入れやすいと思います。

量も1人で食べきれるサイズなので土産にもいいし、移動の新幹線の中でつまむのもいいですね〜(^^)

美味しかったです。ごちそうさま!

青森のお土産は下記も!

岩手県のお土産はこちらから!

スポンサーリンク

南部せんべいスタミナ源たれ味の商品情報・賞味期限・製造者

商品名南部せんべいスタミナ源たれ味
製造者・販売者株式会社小松製菓
住所岩手県二戸市石切所字台中平35-5
賞味期限約2ヶ月半
購入場所新青森駅お土産売り場
価格270円

東京都在住。
週末に家族と出かけ、そこで出会うお土産を収集するのが趣味。
お土産は旅の思い出をぐっと深く、豊かにしてくれる特別な買い物だと思っています。
このブログ運営を通じて少しでも多くのお土産に触れていきたい。

Copyright© 日本全国お土産ライブラリーOmiii , 2024 All Rights Reserved.