日本全国お土産ライブラリーOmiii

Omiiiでは日本全国のお土産を紹介しています。

サバカレーパッケージと完成品

サバカレー(信田缶詰):隠れ千葉ローカル名物の缶詰はちょっと癖になる深かい味わいを体験できます!

スポンサーリンク

投稿日:

千葉県のローカル土産として有名なのが落花生と梨でしょう。

関連商品も非常に多く、千葉県内のどこのお土産売り場にもピーナッツ・梨のアイテムが取り揃えられています。

アイテム数が多いため、上記2品が千葉のお土産として有名ですが、今回紹介するサバカレーもかなりの確率で置いてある一品です。

商品自体が小さく、大量陳列されている事はまず無いのですが、取扱率で見ればなかなかのものでしょう。

ずっと食べてみたかったサバカレーを遂に試してみましたのでレビューしておきたいと思います。今まではサバカレーだけなかなか手を出せずにいましたが、缶入りだし防災用にもいいかな…^^;と、

購入場所は東京からもすぐの京葉道・幕張SA(パサール幕張)です。

サバカレー(信田缶詰株式会社)

サバカレーパッケージ上部から

190g入り235円。

サバカレーに描かれている絵

インド人のような人が鯖を抱えているイラスト。
黄色いエキゾチックな缶が存在感を放っています。

サバカレー缶側面の詳細情報

サバカレー蓋の上部

賞味期限はフタ部分に記載。製造後3年も持ちます。

缶切りが要らない簡単に開けられるタイプ。この点も非常食用にいい!そんな事を思いながら買ってすぐに食べるのですが…

サバカレー缶の蓋を開ける

お皿に入れ替えます。

お皿に出したサバカレー

ラップをして電子レンジで1〜2分温めます。

レンジで温めたサバカレーの状態

千葉県名物サバカレーを食べてみた感想は?

具材がゴロゴロしていて美味しそうです^ ^
いただきます。

スプーンに乗せたサバカレー

想像していたよりもすごく食べやすい!
サバの臭みが感じられないのは原材料に生姜が使われているからでしょうか。

野菜も一つ一つがホクホク、なめらかな口当たり。
鯖なのか、お肉なのか一瞬混乱してしまうくらい違和感ないです。

後味にサバの風味が感じられますが、まろやかなカレーに馴染んでいてむしろ深みが出ています。

サバなのでお酒のおつまみにも合うし、白いご飯にかけてもとっても美味しかった!

今まで食べて来なかったなんてもったいない事をしました。

自宅のカレーにも鯖缶を入れてみようかな^ ^ちょっと失敗しそうですが。

鯖とカレーはこんなに合うなんて新しい発見でした!ごちそうさまです!

千葉県のご当地お土産は下記にて一覧で紹介しています!是非チェック。

スポンサーリンク

サバカレーの商品情報・賞味期限・製造者

商品名サバカレー
製造者・販売者信田缶詰株式会社
住所千葉県銚子市黒生町7400番7
賞味期限3年
購入場所パサール幕張下り
価格235円

東京都在住。
週末に家族と出かけ、そこで出会うお土産を収集するのが趣味。
お土産は旅の思い出をぐっと深く、豊かにしてくれる特別な買い物だと思っています。
このブログ運営を通じて少しでも多くのお土産に触れていきたい。

Copyright© 日本全国お土産ライブラリーOmiii , 2024 All Rights Reserved.