個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 コロナウィルスにGDPショック

f:id:mymykenshin:20200217112920p:plain

おはようございます、mymykenshinです。今日は大幅下げから、150円ぐらい戻しています。

相変わらず、よくわからない強さをみせます。個人的には今日はマイナス400~500にまっしぐらだったのですが。

 とはいっても、トピックスは、やはり日経よりも下がっていて。

実体として下がっている感じです。

 

PR

 

経済実態と、日経平均がかなり乖離している感じがしますね。

きっと市場関係者としては、GDPはそんなに悪いの?って感じでしょう。

 

というのも10月からポイント還元が話題になってしまったよね。私は楽天PAYとPAYPAYの両方を使っています。

 

だから、キャッシュレスは結構普及していると思ったのですが、実はそんなことなくて。

 

全体の2割ぐらいと聞いたことがある。テレビのクイズ番組(ネプリーグ)でやっていた。

東京でも半分いないもんね。地方にいったら全然でしょ。

 

年明けから実は普及していないことに気が付いていました。

 

それでも個人消費2.9%減は、過去の落ち込みから比べると低いそうです。

 

そして10月~12月は米中貿易懸念がありましたので。設備投資も低くて悲惨でした。

 

そして年末に米中貿易協議が進み、「おっしゃーーー。これで景気回復する」

ってことでアメリカも日本も株価を上げているわけですが。

 

それでイランと米国でごたごたして、そして肺炎騒動

 

アメリカはスーパーチューズデーでお祭り気分。

 

これが流れなわけですが。当然ながら中国は景気後退懸念。

 

特に日本はオリンピックに向けて、インバウンド期待だったわけで、中国もだめ 日本もダメじゃ やばいですよ。

 

とりあえず私は空売りで待ちです。

本会員の人は、私の空売りについてこれたかな。

だったらいいなと。

 

今後も荒れ狂う相場になると思うので、何もしらない個人投資家が一人で勝ち続けるのは難しいと思う。

それも買いだけだと 本当に 今日とか無理系です。

したがって本会員申込まっています。 

 

本会員になるには、まず無料レポートの請求からです


www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR