水が出ねーんですけど。
お湯は出るけど水が出ない。なぜでしょうね。
まぁ、お湯が出ればそこそこ生活はできるのでそのままにしてたらウォシュレットもトイレタンクにも水が来なくなったので、さすがに大家に相談して水道業者を呼びまして。

「夜のお仕事ですから早い時間だとお休みでしょうから、お昼過ぎに呼びましょうね」

と大家さん。気がきくじゃねーか さすが笑顔が素敵よじいさん。

翌日、朝11時前に来ました水道業者。
あら?どういうことなのかしら?
結果いろいろあって、道具持って来てないから明日また来るんですって。

ねぇ💢

人の大切な睡眠時間なんだと思ってんだ。想定して道具くらい持って来いやー。
とりあえず午前中にまた来られたらキツいので

「お昼過ぎに基本起きるんですけど、一発目はお水出るんです。でもそれはお昼過ぎだけで、後はもう出ないんですよね。でもたまに夜でもお昼過ぎよりも水圧強く出る日もあるんですよ不思議ですねー。あ、明日も朝まで仕事なのでお昼過ぎによろしくお願いします。はい、お昼過ぎに来てもらえると助かるんです。」

お昼過ぎ

という言葉をサブリミナル効果のようにいろんな箇所に散りばめてお話させていただきました。
これでまた明日も午前中に来たならばスピニングバードキックです。


話は嘘のように変わります


みなさんは恋をしていますか?


私は今、恋をしていません。というよりできていません。
というのも、今年の2月に約5年間という大恋愛に終止符を打ちまして、まだ心がリセットされるのを静かに静かに待っている状態です。
こういう時は自分でどうしようとか、もがけばもがくほどパッパラパーになるので時の流れに身を任せるという手法を選びました。

そういう頃に人生とは皮肉なもので、殿方との出会いがございます。
とてもいい方です。顔もタイプなんです。
なのに、正直心が通常のようにガーッ!と動かないんですね。これが5年間の反動なのでしょう。
でも、この新しい出会いを蔑ろにしてはいけないという気持ちや、また新しい恋をしたいという希望も捨てたくはないので、御縁は切りたくない。けれど、このまま心がはっきりしてないまま付き合ったりしてしまったら私の経験上、相手にとても失礼だと思うんです。
前の彼と比べてしまったりするのも嫌だし、1番怖いのが、本気で好きでもないのに付き合ってしまい、それを相手に悟られることです。

好きな彼が自分に向いてない

そう気づいた経験ってみなさんもありますよね?それはそれはとても寂しく悲しい気持ちになります。相手にそんな気持ちにだけはさせたくないんです。

ではどうするか?

私は嘘でも 付き合おう とは今は言いません。言いませんし、もし言われたなら先ほど連ねた思いを伝えます。
それでも私の ゼロになる 時間にお付き合いいただけるのならありがたいですし、それは無理で離れてしまうのなら、冷たいかもしれませんが致し方ないことだと思います。本腰になってない私が追う権利なんてありませんもの。

好きだな  タイプだな  いい人だな  付き合えたらな
頭ではそう思えても心が追いついてこない時もあるんですよね。

前の彼に未練はないと言えば嘘なのかもしれません。
好きな気持ちが死んでないまま別れてしまったし。簡単には嫌いにはなれないでしょう?
けれど、元に戻りたいか?というのも疑問でこれがよくわからないんですよ。戻れば一番楽なんだろうけど、戻ってはいけないと思う私もいるのです。
自分で自分の心を把握できてないから本当に困る(苦笑)
なので、グズグズグズグズ書きましたが、しばらく時の流れに身を任せた方がよいと思ったんですね。

お読みになってる奇特なみなさんは同じような経験ありますか?

40過ぎの拗れたばばーでした 笑


追伸
チームラボ行ってきました。あれは素晴らしかったぞ!