お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【キャッツアイ】逃げ切り完勝!

キャッツアイ(20200228)

f:id:yori4225:20200229125534j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

まずまずのスタートから積極的にハナに立つと、最後まで後続の追撃を寄せ付けずに先頭ゴール。見事、初勝利を挙げています。
「距離の融通が利く馬で、控えようと思えば控えられますし、1400mでも1800mでもやれると思います」(岩田康騎手)
「強かったですね。向正面ではやや突かれて頭が高く、掛かるような感じでしたけど、それも問題になるほどではなく、最後までしっかりと走ってくれました。今日は順当勝ちと言ってもよいでしょう」(小崎調教師)
◆1番人気馬の執拗なマークにも臆することなく自分のペースでレースを進め、そのまま後続を力強く振り切っての快勝劇。デビュー2戦目での嬉しい勝ち上がりとなりました。なお、このあとは、「いったん短期放牧を挟んでリフレッシュ。距離は1400mにも対応してくれそうですが、こうやって走れるようなら、今後も1800mを使っていく」(師)方針です。(HTC)

 

======

 

キャッツアイが見事未勝利戦を勝ち上がりました!

前走の走りっぷりから勝ち上がりは大丈夫だろうと思っていましたが、まあ、そう簡単にいかないのが競馬・・・しかし、キャッツアイはしっかりと勝ってくれました。

レースぶりも終始先頭での逃げ切り勝ち、ダートは逃げ切りがよく似合います(笑)

前走後のコメントから番手の競馬を試すのかと思っていましたが、2F目が11秒9ですので意図的にハナを奪いにいったのでしょう。

勝ち上がりさえしておけばいろいろ試す時間もできますから、まずは勝ち上がりを優先したと思ってます。

このあとは短期放牧とのこと、1800mを使っていくとの師の発言ですが、、、ダートでしょうか?芝でしょうか?(笑)

クラシック登録はしてあるみたいなので芝も視野に入れていると思いたい、まあ、芝ためして合わなければ無理してクラシック目指す必要はないと思ってますが、とりあえずは目指してほしいですよね!

いずれにしてもまずはリフレッシュして次走に備えてほしいと思います。

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング