京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

2020なつ

2020年09月25日 | 猫・音楽
お久しぶりです。
慢性化しつつあるこの言葉…放置しており大変申し訳ありません。
9月も下旬になってしまいました。




ぽっちゃりさんを観察するおとこ「げ」


主役の猫たちはみんな元気だよ。
彼らは毎日しっかり飯を平らげ甘えたおしておるので安心してね♪
私が住む京都のはしっこもやっとこさ秋の気配。
と言っても日中は今だに30度を超えたりしてるけど。狂っとるよね。
季節の移り変わりを愉しむ余裕も体力もなく、ただ今年は無表情で残酷に暑い夏という印象。


それを物語る恐ろしい記事の残骸が。8月の上旬にこんなのを書いてたような…
途中で力尽きたらしいそんな名残り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月にふさわしく見事な晴れ!やねぇ♪
そんな季節に毎年目にするクスッww となるCM。
夏やしそりゃ蒸れるわな〜と、なぜか優しい眼差しで見れるんだな♪

・夏ーは♪股間が かーゆくなるぅ〜♪……ランララランランラ〜ン♪
 かーかずに治そぉーデーリケアM’s♪

働く男たちが爽やかな笑顔を振りまき開脚しながら
陰部の痒み止めをススメるデリケアM'sのCM。
世界中の…地球上全ての頑張る男たちの股間はそりゃあ時として痒くもなるやろう!

猫のブラッシングしながら口ずさんでる時とかあってなかなか楽しい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ほらね。非常にキケン。
長梅雨でカビた脳みそへ急激に襲いかかった連日の猛暑。するとこうなるみたいやわ。




吉本新喜劇の茂じぃを背景にするおとこ「こ」


さておき、そろそろ10月
本来なら猫たちの防寒対策をしだす頃なのにまだ全然平気。
猫たちは今くらいの気候がちょうど快適な感じなのでえぇんやけどね♡

しかしあれや、45年生きてきてこの数年は本当におかしい。
日本が日本の気候でなくなり、ウィルスにより人の常識や概念も強制的に上書きされるような、
アホなんで上手く言えんけど、そういう意識の変革が必要な時期らしいね。
生き物にとってそういう環境の変化は大変疲れるよねぇ。
くたびれる。



くるくる回るバレリーナを見るおとこ「ひ」


Vaundy / 不可幸力  
愛という言葉を色んな感情を込めて発声してるであろう2:00。CMにも使われていたね。
以前あげさせていただいた「東京フラッシュ」の彼、
これって去年にはあった歌やけどなんとなく今の世界を表してる感じでね (不謹慎ならごめんなさいね!)
いやでも、幸せを願うパワーって凄いもの。不可なんて希望のないような解釈はしないでおこう。
都会に生きるカラスのMVにも色々思う。たくましい適応能力。


明け方がひんやりしてきたので体調にはじゅうぶんにお気をつけ下さいね。
猫は暖かいよ❤︎


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょーーー!!! (ケイエス)
2020-09-25 09:13:18
ここで万歳三唱!!!!!!!!!!!

めっちゃ嬉しいわぁ。
やっと涼しくなった感じ?こっちはねえ、いきなり
ガツンと冷え始めたの。秋はどこへ?って感じ。
朝からもう暖房タスカル~って感じよ。
京都は日中がまだそんなにあるんだね。
私の好きな夏がそこにはまだあるみたいで少し羨ましいかも:)
でもお元気そうで本当になによりです!

8月上旬に書かれたあの記事。
すごくイカレた感じが夏の暑さを物語っておるよ!
夏ってそういうものじゃんか💗
私は好きだけどなー。ああいう人を狂わす感じ(おぃ)。
だけど本人楽しそうだし(ちょっとアブナイ?)いいのではないかな?
リアルタイムにアップされてたら面白かったけど、
今読んでも楽しいわ:)

ゲンさんがTVの猫を眺めてて、ああ可愛いなーって思ってたら、さほど興味なさそうなコジ君がでててきて、そうかと思ったら、
くるくる回るおとこをコジ君とひー君がガン見してて笑えた!!!!!!!
なんじゃこの男たちはw
いつもこうやって地味に笑わせてくれてるんだろうな。可愛い奴らじゃ💗

曲聞いてきた!東京フラッシュ気に入ってすぐに
購入したの。今回もまたiTunes行ってくるよ。
だらけた歌い方と東京サウンズの洗練された音楽がいいわーって思う。
それからMVがまた現代美術っぽくて良いね!
いつもありがとう!!

またゆっくりこうやって日常をアップしてってね:)
Chieさん、今日も良い一日を♬
Unknown (ミック)
2020-09-27 22:31:35
相変わらず何のこっちゃのニャンズやな😁
画面がそれぞれ笑かすしー😁
茂じいな、むむっこれはと思ったわ❗
しかし、ヤバイ記事‼️このCM、色々物語ってるよなー❗

朝晩寒いくらいの日もあるけど今週は日中暑そうやな。
快適な温度にホッとしてたから体調気をつけなあかんな‼️
こっちも朝は寒くなってきた〜。 (ちえ)
2020-10-01 00:40:25
ケイエス様
お待たせ致しました!いつもありがとうね❤︎
そちらは朝は暖房要りそうよね。北海道も風邪ひきそうな気温を示してるわ〜。
そろそろ冬への準備に突入だよね。
フリちゃんの豊かな毛と体温がますます幸せに感じる季節でもある❤︎ 一緒にうたた寝とか最高な季節♬

おかげ様で 私は涼しくなって少しずつ復活してる♪
私もケイエスさんと同じく夏は大好きや♪色んな思い出ってほとんどが夏の場面やもんなぁ。不思議。
ホントにこの夏の暑さに頭が沸いとったわw あぶない。
今年のような複雑な気候に生活の激変。それに適応できん弱いものが容赦なく淘汰されていっている感じ。
淘汰って表現は悪いかもしれんけどなんかそんな冷たい印象なんだな。
著名人含め命を断つ人が今年はすごく多いらしい。
なんかね〜見聞きするほどにいろいろと空恐ろしく感じるよ。

あと曲、いつも共感してくれてありがとうね♡
そう、あのだりぃ歌い方クセになるw 一発目に聞こえる低音でオギャーて産まれるのも好きw
年寄りが聴いたら「だらしない!しっかりと歌わんか!」てなるんやろね。
てゆうか私がいつもネタにしてるアレやコレやって「お前の手柄ではない!」やからね。笑
全て人様の素晴らしき才能♡
こんなん見つけた〜♪ってネタにしてる能天気やしww
能天気にTVを見る男達(にゃんズ)と似てるよねぇ。一つ屋根の下で暮らすと似るんかな。
ケイエスさんの曲リストに混ぜていただければ嬉しいわ♪(お前の手柄ではない!やけどねw)

バレリーナて書いたけど男性はバレーダンサーて言うのかな?
彼らのおケツがプリップリでね!尻フェチなんでもうずっと目が釘づけ♡見応えあったわ〜。
今週もあと少しだね!良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (ちえ)
2020-10-01 00:56:08
ミック様
うちのニャンズなんか笑けるやろww
「げ」は猫のTV好きやで〜。ひー君は動く画像が好き。
コジ君は基本的にTV画面みぃへんから新喜劇バックの構図になるんやなぁ。なんじゃそりゃw
あのデリケアM’sのCM笑けへん?
私なんか何年も前からずーっと笑いながら見てるねんけど。変態やろ。
あれって夏のイメージやけど「冬〜もこーかんが痒くなる〜」て
冬バージョンもあるねんで!年中痒いんかい!ってww

最近朝がめっちゃ寒くなってきたね。
寝る時とかけっこう蒸し暑く感じるのに明け方に寒くなって布団探してる時あるし。
ハクションならんように気を付けてな。

コメントを投稿