京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

縮む寿命

2020年02月17日 | 猫・Weblog
なんとも恐ろしげなタイトルやけど、内容は屁みたいなもの。ご安心あれ♪


このあいだ、久々にコジ君に「TVの音量ハイジャック」をされ、心臓が止まりそうになった。

※ コジ君達もきっと心臓が止まりそうになったに違いない


やかましいのが苦手で、家も狭いので私のベスト音量は5くらい (機種によって差がアリやけど) 雨の日で8か9くらい。
それが60とか90くらい? ←慌てていて目の錯覚かもしれんがw
もう…見たこともない、おそらく一生涯見る事もないような数字になってた!
こわかったわ〜


ー えぇ。目撃しました。ハイジャック犯が一目散に逃げる所を…色白の般若顔でした。 ー



うっふん♡ し・あ・わ・せ




冷静な時と違い慌ててる時って音量のボタンすら見失うのよ〜。アタフタ!
やった本人が(猫)被害者みたいな顔して逃げるしww
そうね、ピッ!と踏める所に置いてるのが悪りぃわな〜。すまなんだね。
小次郎のリモコンジャック

猫は地べたには座らない (そんな事はないけど) 誇り高い生き物なので仕方がない。
王道なところで新聞紙や雑誌、本やけどコジ君は一味違う。

誇り高さがマックスに突き抜け、メガネやヘッドフォン、リモコンなどど凸凹も気にぜず平気で乗りまくる。
老眼鏡をふんずけて座ってた時は二度見した。最近よく見る光景。

あ…メガネの上にコジケツが。。 あ〜ぁ…お腹でプレスされてるなぁ。。
フフフwと笑うと喜んでギエェ〜♪となきながらスリスリしてくる♡ (コジ君ダミ声)


たまらん♡ ええよ〜乗りたいなら好きなだけお乗りなさい♪
コジプレスされたメガネも飼い主には嬉しい物。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2020-02-18 08:29:53
笑かす‼️想像したら吹いたわ‼️
それはさぞかし寿命が縮まったことやろー😁
我が家はそんな事起こらへんからな。
プレスされてる老眼鏡も😁
でも、幸せそうな寝顔見てたら吹き飛ぶな😁
大音響!!!! (ケイエス)
2020-02-18 08:58:41
普段5が60-90!?
そりゃ凄いわ!!!!!!!!きっとお家も揺れたと思う。
音が発する振動って侮れないもんね。

>目撃しました。ハイジャック犯が一目散に逃げる所を…色白の般若顔でした。

わははははは!!!わかる!
想像つくわwww可哀そうだけど、自分でやっといて何逃げよん!てツッコミたくなるね。
ミディだったかペプシだったか忘れたけど、
ずっと昔、ファミコンで結構難しかったレベルをクリアしていて、ちょっと休憩でポーズボタンを押してたのよ。
どちらかの女がレセットボタンを押してしまってて、ハニバニ蒼白になって唖然としてたww
猫飼い、あるある...

コジ君、あんな小さかったんだね!!
可愛い~❤
それとひー君のあの寝顔ときたらもう!!!!
こちらまで、うふふふてなるよね。
疲れがぶっんだよ:)ありがとう。

Chieさん、今日も良い一日を!
Unknown (ちえ)
2020-02-18 17:45:46
ミック様
忘れた頃にやってくれるねん。徐々にデカくなるボリューム!けっこう恐怖やで。
ボリューム以外も色々ね。
消してたTVが付いてたり、録画されてたり。チャンネル変わってたり。
メガネ100均やし良いけど笑けるやろ〜。
ゴツゴツして座りごこち最悪やと思うねんけどなぁ。不思議やわ。
コジ君だけのヘンテコな癖。
幸せ寝顔♪いつもこん
Unknown (ちえ)
2020-02-18 17:48:06
ミックちゃん!
途中で文章切れたわ〜ごめん!

いつもこんな顔で寝たはるけど写真でなかなか表現出来ひんかってん。
やっと撮れた♡
ファミコンあるあるwww (ちえ)
2020-02-18 18:01:21
ケイエス様
おぉ〜…そりゃハニバニさん泣くわ〜(申し訳ないけど笑ってしった…ごめん☆)
気の毒やけど諦めて再チャレンジww リセットボタンの恐ろしさ&猫あるある♪
ミディちゃんかペプシちゃんのどっちか分からん所もあるあるですよねw 可愛いww

音量は本当に心臓に悪いよ。
マジで家が振動してたかもww サザエさんのエンディング並みの揺れやと思う。
もしくはギャートルズみたいに家から立体文字が飛び出してたわ。
コジ君、お殿様が脇息に腕を置くようによっこらしょ〜て感じでリモコンに体を預けるの。
逃げ足だけは早い早い!鬼気迫る顔で逃げるしもう笑けるよ〜。

プチコジ君ボロボロで可愛いでしょww 本当にボロボロの子猫やった。。
リモコンジャックするまで立派に…よくここまで立派に育ってくれた!凄く嬉しい♪
見てくれた?この幸せな寝顔を〜♡いつも優しい言葉をありがとね❤︎
自画自賛いや自画絶賛するほど見たままが撮れたんだよ。
いつもなかなかうまく撮れてなかったけど今回は自信作です。うふふ♬

日曜日は急な来客であまりゆっくり出来なかったとお察しするよ。
そういう気遣いもあってハードな月曜はお疲れになったと思います。
帰宅後はいつも以上に心身をいたわってね♪
ケイエス様にとって良い1週間になりますように♡

コメントを投稿