京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

鬼だぁぁ…

2019年12月07日 | 猫・Weblog
うちの男たち (にゃんこ) はめちゃくちゃ箱入り息子で超ド級の人見知り。
家に入って来る業者さんは鬼か殺人鬼だと思ってる。



まるい


どこから見ても凄くまるい



そんな箱入り甘えん坊達と暮らす 狭いながらも楽しい我が家♪でもボロい。
ゆえに、少し家を手直しする事にした。
そうなると鬼と色んな打ち合わせもしなきゃいけない。 ※ 申し訳ないが業者さん=鬼とする (猫目線)

出入りされる作業では、脱走などあってはならんので奥の部屋に避難させるが
打ち合わせ程度なら好きにお逃げなさいと自由にさせておく(せいぜい30分程度)


お邪魔しまんにゃわ〜♪と鬼がやって来る

大抵は「ぎゃー鬼が来た!」って一目散に二階に逃げるんやけど、たまにうっかりと逃げ遅れる鈍臭いヤツがいたりする。

テレビの裏で気配を消しイカ耳で硬くなってる「ひ」
イカ耳で洗面台のシンクの中で縮こまっている「げ」
少し離れた猫ベッドから恐怖の眼差し&イカ耳で凝視する「こ」… などなどいろんな逃げ遅れパターンがある。


先日、入って来られた時うっかりキャットタワーに居た「げ」
鬼の足元をもの凄い速さで横滑りしながら飛ぶように二階へと逃げ切ったww

気が焦って足が宙で空回する漫画の描写ってあるでしょ?まさにあれ!初めて見たわww


リサ ラーソンの猫のキーホルダーを乗せて見た。まるいまま。



過去にも色んな鬼が作業に来たが「うちも猫飼ってるんですわ〜♡」という方がけっこうおられる。
以前コジ君を捕獲する時に首元に傷が出来、流血しながら鬼の対応をし「そのキズ大丈夫ですか??」と心配させてしまった事がある。

それくらいうちの猫達は命がけで逃げるのよね。
特にコジ君の恐怖時に発動する火事場の馬鹿力とでも言うのかしら。それは手に負えない程。
なので、急な災害が起きた時にコジ君を捕獲するイメージトレーニングは日頃からしている。

鬼より怖いものはたくさんあるんやぞー。まったくもう困った男達だ♡



うっふん♡コジ君暖かい〜♪ 幸せ顔で寝るゲンさん


今は幸せそうな男達。ふふふ 明日また鬼がやって来るんだぞ。笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殺人鬼てw (ケイエス)
2019-12-08 08:48:27
>家に入って来る業者さんは鬼か殺人鬼だと思ってる。

ここ、吹いたwwwww
殺人鬼て!(酷いw)
そっかー、家族以外の人間を怖がる猫さんて結構いるもんね。
でも命懸けで逃げなくても(笑)
フリちゃんも基本人見知りなんだけど、命懸けで逃げはしないかな。低飛行みたいに体を低くして、存在感を消しながら、さささささ...と走って行って、他の部屋へ避難するぐらいかな?

>足が宙で空回する漫画の描写
これ、すっごくわかる!!!!!
足がフル起動してるのに、ちっとも進んで無い感じでしょう?ははははは!!!!!
べりたんはどうだったんだろう?
こういうのって女の子の方がのんびりしてるのかな。

コジ君に寄り添って寝てるゲンさんの穏やかなこと!コジ君はちょっと微妙かな?
気持ちよさそうだね。上の丸くなって寝てるのもなんとも平和そうだよ:)

改築されるの?けっこう日数もかかるかも知れないけど、この先まだずっと安全に暮らして行くには欠かせない作業だと思います。
男たちには可哀そうだけど、もちっとの辛抱だね!

Chieさん、今日も良い一日を!
Unknown (ミック)
2019-12-08 23:27:06
お‼️ついに、手直しするか⁉️
そりゃ、きゃ~💨て逃げても、しまった😱て逃げ遅れても、まずは手直ししなにゃんずも安心して住めへんから我慢してもらお😁
にしても○やなー。んで、コジの目がおもろい事になっとる😁
鬼呼ばわりw (ちえ)
2019-12-09 17:12:43
ケイエス様
鬼か殺人鬼って、飼い主も猫達も失礼極まりないよね www
フリちゃんの低姿勢のささささー…想像したら可愛くて笑ける!!♡
ほふく前進みたいで猫達には悪いけど面白いよね。
改築まではいかないけど傷んでる所の修繕をね、これで後数年は暮らしていけるゾ♪
そうそう、工事が始まれば鬼が出す騒音でまた怖がるんやろうな〜。笑

ゲンさんの寝顔って本当に幸せそうなのよ♡
私が言うのもなんですが(笑)いつも綺麗な顔して寝てるの。癒される。
他の子達の寝顔が怖すぎてそう見えるだけかな?オモロ寝顔 www
コジ君はゲンさんが引っ付いてもこんな顔しつつ一緒に寝んねしてくれるんやけど、
ひー君の時はそ〜っと逃げるの。きっと大きいから重いんやと思うww

猫の足のフル回転!これには業者さんも笑っておられたよ。
ああいう描写考えついた人って天才だよねぇww
静寂の表現、シーン…考案者は手塚治虫さんらしいけど。今や日本人なら誰でもわかる表現やもんね。

コンサートに行ったのね♪また色々教えてね♡
コンサートや週始めで色々お疲れやと思うので
ケイエスさんの方にコメントしたけどお返事なんかはお気遣いなくね♪
良い一週間を送って下さいね♡
Unknown (ちえ)
2019-12-09 17:24:55
ミック様
そう♪結局せなあかんねんしもっと早くし〜や。ってあんたやったら思うやろ。笑
建て替えか!修繕か?の天秤で迷ってるうちについつい今になったわ。
業者さん来はったり入って色々しはったりで凄く疲れるねん。気ぃ使う。
何やこれ、私も猫と一緒やんなぁwww
まぁ、必要な事やからしょうがないねんけど。
やっぱプライベートエリアに他人が入ってくるって人間でも結構しんどいね。

コジ君目がちぃこくなってるやろwww このブチャイク顔好きやねん♡
昨日めっちゃ寒かったな〜。今朝なんか震えたわ。
風邪ひかんようにな!ミックおばぁちゃんも暖かくしたげてな♬
ふと思ったんだけど (ケイエス)
2019-12-11 09:29:14
ゲンさんとコジ君の2ショット見てておもったんだけどね、これまさに、

ゲンさん:コジ、大好き❤
コジ君:お、おぅ...(戸惑い)

て感じじゃない?
両方がすっごい良い味だしてて可愛い!!!
ゲンさん、本当ね、幸せそうな顔して眠るんだね:)
お、おぅ…www (ちえ)
2019-12-11 17:37:48
ケイエス様
うひひひwwww ケイエスさんありがと!まさにそうだよ♡ 性別を越えたLoveです♪

先輩の「げ」の方がいつも引っ付いてるのが甘えん坊さんみたいで可笑しいよ。
そう言えばいつもコジ君は「お、おぅ…..」て顔に見えるwww 内心はどうなんだろね?

以前はねぇ、ずっとひー君とくっ付いてたけど
この一年でげんさんばっかになってね〜…ひー君は寂しそう。何故か私も胸がチクリとなる。
ひー君が大好きなコジ君に大きな顔埋めて寝始める時もね、凄い幸せそうなんよ♡
人気者はツライらしい(たぶんw) コジ君は皆のコジ君♪
猫って本当に色々面白いね。

コメントを投稿