});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

湘南のかき氷、埜庵さん

みなさんこんばんは!

今日はもう一つの私のブログ、湘南ぐるめっとというブログから記事を一つ引っ越してきました。

 

去年の11月5日の秋の記事をそのまま載せてあります(;´Д`)

 

湘南ぐるめっとはおととしの9/10にアドセンス合格の為に作りましたが、ほとんど記事を更新もしていないのでこちらのブログと統合しようと思います。

だいぶ前の記事をほとんど手直ししないで載せますが、よろしくお願いします。

 

埜庵さんへ久しぶりにお邪魔しました

先日出産を来月に控えた娘とかき氷を食べて来ました。

鵠沼海岸にある埜庵さんです。娘はかなりあちこちのかき氷を食べてかき氷にはかなりうるさいのですがこちらの埜庵さんには何回も足を運ぶほどのファンです。

 

 

埜庵
〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
1,000円(平均)

 

    f:id:junpekun:20180924174346j:plain

 

今年の夏、埜庵さんは藤沢のさいか屋等に出店されていてやっとこちらのお店でまた営業されているんです。

おかえりなさい!!埜庵さん。

もう娘と私は食べるものをネットを見て決めています。

 

今日のかき氷は?

私が頼んだのはこちら!!桃のかき氷です。

 

    f:id:junpekun:20180924175113j:plain

 

この時期限定の貴重なかき氷とても楽しみにしていましたよ!桃のかき氷にヨーグルトのシロップつけて頂きました。

こちらの桃のかき氷始めて頂きました。いちごのかき氷をいつも頂いていますが、桃のやさしいお味です。ジューシーって形容詞をかき氷に使っていいのわかりませんがまさにそんなさわやかなお味です。

 

    f:id:junpekun:20180924180321j:plain

 

別添えのヨーグルトのシロップにとっても合いますね~! シロップもお願いして良かったです。

娘が注文したのはこちらです。

 

    f:id:junpekun:20180924180503j:plain

 

栗のかき氷です。それに別添えの練乳とチョコレートのババロアをつけてもらっていました。

こちらの別添えの練乳はサラサラでかき氷とよくなじみます。たっぷりとつけてくれるんですよ。

 

ババロアはなんとかき氷の中に仕込んであるんです。たのし~い。

プラス100円だから絶対につけられることをお勧めします

少しもらいましたがやっぱり栗のかき氷、しっかり栗のお味がしてまろやかなおいしさです。秋にピッタリのまったりスイーツに仕上がっています。

こちらを注文しても良かったなあ~!

 

    f:id:junpekun:20180924181216j:plain

              ↑   ↑   ↑

お値段はこちらになります。ちょっとお高めではありますがおこずかいを節約して貯めて来るだけの価値はありますね~♪♪

 

    f:id:junpekun:20180924182035j:plain

 

溶けてきたかき氷はお店に置いてあるストローで最後まで食べやすく楽しめます。

お茶のセルフサービスもありますからかき氷で寒~っ!てなっても冷えたからだが温まり助かります。

 

居心地のよいお店です

    f:id:junpekun:20180924182400j:plain

 

知り合いのお家に遊びにいったような居心地の良さです。

インテリアもとても素朴です。合い変わらずに店員さんに気持ちのよい対応をして頂けますし、帰りに靴を履くときにもたくさんの店員さんに元気にありがとうございました~と言って頂けてうれしかったです。

また時間を見つけてお邪魔しようと思いました。

 

👆ここまでが以前私が書いた記事です。👆

 

今月赤ちゃんを産んだばかりの次女は一人目のお産を控えていたようです(*´▽`*)

先程、埜庵さんのホームページを見てみると今月の31日から営業されるとのことです。

しかし、コロナの自粛のあとで以前のように営業は出来ないようです。

自分で書いた記事ですが美味しそうなかき氷をまた食べに行きたくなりました。

 

自粛解除で湘南の海に人が集まっているという事です💦落ち着いたら、いつかまたおいしいかき氷を食べに行きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪また湘南ぐるめっとの記事を引っ越して来ま~す(´▽`)

🎀 ランキング参加してます🎀

*日々の暮らし手帖 その他生活ブログ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング