});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

孫の夏休みだしブログをお休みをすることにしました

こんにちは~お久しぶりです✨

 

夏休み真っただ中みなさんお元気ですか?

 

 

美味しいお菓子を頂いたのでおたよりを

 

お菓子を送って下さった長女の旦那さんのお父さんへお礼のはがきを出しました。孫たちのもう一人のおじいちゃんです。

 

f:id:junpekun:20190809222147j:plain

 

先日孫たちがおじいちゃんのところにお邪魔した時、こちらのはがきをお部屋に飾って下さっているそうでした。

 

まだまだの腕前ですが筆ペンアートをはじめてよかったなあとおもいます。

 

先日孫たちのもう一人のおばあちゃんが急に亡くなられたので寂しくされていると思います。またおたよりを差し上げようと思います。

 

孫たちの夏休みの宿題のお習字

 

夏休みといえば宿題ですね💦今年も孫たちの宿題のお手伝いでいそがしいです。

 

f:id:junpekun:20190809223228j:plain

 

まずはわたくしがお手本を書きましょう、おほほって余裕で言いたいんですが風という字書いて見ると難しいですね💦

 

f:id:junpekun:20190809223729j:plain

 

新しい風。良い言葉なので上手に書きたいので何度も練習しましたけど一向にうまくなりません。

 

2年生、4年生両方お手本を書くので大変です(*´Д`)

 

まあ私の作品を出すのではないので私のお習字はこれぐらいにしておきましょう。

 

f:id:junpekun:20190809224750j:plain

 

 今日のお昼ぐらいから夜の7時ぐらいまで練習をしてやっと書きあがりましたε-(´∀`*)ホッ

 

お習字は神経を使うので疲れますね。孫と時折バタンと床に横たわり休憩をかなりとりながらやっと出来ました。

 

お姉ちゃんのぶんは…と思っていたらまだ本人は気に入らないようであと何枚か書きたいそうです。こだわりがあるのはえらいっ!

 

突然ですがブログを少しお休みします

 

そんな感じで孫の夏休みの宿題を手伝ったり、ハンドメイドをしたり新しい職場の勉強をしたりと時間がいくらあってもたりません。一人暮らしの母の様子も気になるし。。

 

時間の管理が下手なだけかと思いますが手いっぱいで気持ちだけが焦ってつんのめり自分がやりたいことが出来ないでいます。

 

気持ちのどこかでブログを書かなくちゃ、、と焦っているより思い切ってブログをお休みしようと思いました。

 

ブログとはなにか忘れてしまいそうなので裏では記事の直しとかをしていたいと思います。

 

いつもこちらのブログに足を運んでくださったり私にはあまりある数のはてなスターやコメント頂いたりしてあたたかく気持ちよくおつきあい頂いてありがとうございます✨

 

junko

1か月か2か月お休みいたしますが復帰した時覚えていらっしゃいましたらまたお付き合いくださ~い(ノД`)・゜・。みなさまお暑いのでご自愛くださいませ🌸

ほかにもすてきなハンドメイドがたくさん♪(ブログ村テーマ)

今日作ったもの - ハンドメイドブログ村

ハンドメイド生活

ドール服・ドール用品

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング