});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

寸又峡夢の吊り橋絶景でした

こんにちは!ジュンペイです。

 

先日のブログでは浜松が懐かしいとおっしゃっていた方やご実家が浜松でしかもお住まいでらっしゃった場所がとても近くだった方もいらっしゃって不思議なご縁を感じました。

 

www.luckylife777.net

www.luckylife777.net

 

あと浜松でお花見をしたよ、などの楽しいコメント下さってありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は旅の記録の続きです。

 

 

 

今回の旅の一番楽しみにしていた寸又峡の夢の吊り橋に向かいました。

 

JR金谷駅から大井川鉄道で千頭へ、そちらから40分バスに乗って寸又峡温泉に到着します。

山道40分バスに乗ってる間とてもスリリングでした。

 (;´Д`)

細い道がうねうねで一歩間違えるとがけ下に落ちそうなところをバスは走っていきます。

運転手さんお疲れ様です!

バスに酔いやすい母も酔わずにいてくれてよかった💦

 

f:id:junpekun:20191107122442j:plain

 

薄暗い天子のトンネルを抜け少し歩くと、

 

f:id:junpekun:20191107140808j:plain

f:id:junpekun:20191107122518j:plain

 

夢の吊り橋があります。

こちらは死ぬまでに1度は渡りたい吊り橋10選に選ばれたそうです。

 

 

 

フツーの吊り橋じゃんと思われると思れるかもしれませんが天気がよい初夏などは湖面がエメラルドグリーンに輝く絶景がひろがります✨

 

それで夢の吊り橋と言われているのね。

 

私が行った時は台風19号が過ぎ去った後だったので濁ってしまってます。残念💦

 

f:id:junpekun:20191107122455j:plain

 

人がほとんどいなかったので吊り橋マイペースで渡ろうと思ってチャレンジしたんですが、高いとここわい!(>_<)

 

f:id:junpekun:20191107140842j:plain


特に吊り橋は怖い!へっぴり腰な私の写真のせるのはやめときますね。足がすくんで結局1.5メートルぐらいしか進めませんでした_| ̄|○

 

ん~!湖面はエメラルドグリーンじゃないし木々は紅葉に染まってはいませんでしたが絶景でした。

今頃木々は紅葉に染まって観光客もたくさんいらっしゃると思います。湖面もエメラルドグリーンなんだろな~!

 

f:id:junpekun:20191107122358j:plain

 

こちらは寸又峡の晴耕雨読という足湯カフェです。

 

seikou-udoku2012.com

 

山奥とは思えないおしゃれなつくりです。

温泉に来たのに温泉につからないのもつまんないのでせめて足湯につかりました。

 

f:id:junpekun:20191107122145j:plain

 

足湯につかりながらボーっとコーヒーをすすってきました。

 

f:id:junpekun:20191107122337j:plain

 

チーズケーキもこっくりしたお味でちょっと甘いもの欲しい時にいいですね♪

 

f:id:junpekun:20191107122316j:plain

 

ふっとおお!こちら太い大根を洗っているところです。

こちらで雨が降ってきたのでちょうど雨宿りが出来て良かったです。

まったり時間を過ごせました☕ 

 

そうそう寸又峡といえば金嬉老事件という有名な事件が昔←あってビートたけしが金嬉老役をしていたドラマがありましたよね。

金嬉老事件 - Wikipedia

ここに事件があった旅館があったのね(゜.゜)

たけしさんの気迫の演技、ドラマもまた見返してみたくなりました。

 

こちらはSLに乗れたり絶景が素晴らしいところなのに1人も海外の方をお見かけしなかったのにビックリしました。

 

ちょびちょび進みますが浜松・静岡の旅行の記事まだ続きま~す。今日もお越し下さってありがとうございました(*´▽`*)

 

www.guruguru.site

⤴めっちゃ久しぶりにこっちも更新したよ!お時間あったら見て来てね(*‘∀‘)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 お帰りにポチッと応援クリックお願いします✨