70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 根菜類

2月16日のオーガニック野菜畑の様子!

投稿日:

まだまだ冬です!三寒四温のこの時期、2月10日の畑の状況を載せましたが、他の野菜の状況も報告します。

左写真の畝が昨年11月初旬に定植したタマネギ苗「早生七宝」で、右写真は同時期に定植した「晩生もみじ」です。まぁーこんなもんでしょうーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左は「蕗の薹」でデカイーーー! 右の写真は、昨年9月下旬に植えたニンニク畝で真ん中の列が「青森ジャンボニンニク」で両サイドに普通の「六片ニンニク」だが見たところ苗に大差はない。

「蕗の薹」の群生だが、ウチの奥さんの「商品」なんで勝手に取れません!

昨年11月中旬に蒔いた「九条ネギ」の苗で、スチロール箱のままと一部を畑の畝に仮植えしたがやはり畑の方が成長が良さそうだ。そろそろネギの畝を作り、早めに定植しますよ!

この場所は自宅の東の「富有柿」の木の下で、周囲に木々が有り薄日が差す程度で陽当たりが悪い。此処に「三つ葉」と「フキ」が混在・自生、この2月初旬から「蕗の薹」が出現、現在約7個確認したよーーー。

 

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 根菜類, ,
-, , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.