70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

お役立ち情報 その他の楽しみ

「パンデミック」宣言から丸3週間!

投稿日:

未だ未だ先が見えない(お先真っ暗!)「新型コロナウイルス」の「パンデミック」宣言から3ヶ月、世界の現状はどうなっているんでしょうか?

世界の感染件数は114万人突破。特に米国では感染が急増(約28万人)しており、死者は6万人超、貴重な医療防具の在庫を巡る競争は激化している。(4/5  産経新聞、 Yahoo WEB NEWS )

米国土安全保障省(DHS)の当局者は今週、米企業と米政府は国外から調達する防護具について、市場価格以上の値段を払っているとロイターに匿名で発言。米当局者は「あり余るまで買い続ける」とし、8月まで海外からの調達は続くかもしれないと述べた。

【ワシントン時事】トランプ米大統領は3日、民間企業に物資の調達や増産を促すことができる「国防生産法」に基づき、新型コロナウイルスによる肺炎の治療に欠かせない医療用の高機能マスク「N95」や手袋、防護服などの不当な輸出行為を停止するよう求める大統領令に署名した。感染者の急増を踏まえ、米国での医療物資の確保を徹底する狙い。

トランプ氏は「重要物資の悪質な輸出を阻止することで、買い占めや価格のつり上げ、不当に利益を得る行為を防ぐ」と強調。他国への輸出を優先することや闇取引をけん制した。

 

 

 

 

左写真は「中国の華春瑩氏(左/中国外務省HPより)と米国のポンペオ氏(米国務省HPより)で「中国が情報隠蔽」「米国の政治家は恥知らず」.....新型コロナウイルス対応目ごり米中衝突(Yahoo Japan News)、右写真は「新型コロナウイルスに対応する医療従事者を守るためのマスクを確保する動きが世界中で加速しており、マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している。」リビアのマスク工場。3月撮影(ロイター 4/4(土) 3:44配信/Ayman Al-Sahili ,Yahoo Japan)

来週の準備ができていない」。デブラシオ・ニューヨーク市長は3日、地元テレビで訴えた。初の感染確認(3/1 )が発表されたニューヨーク州では4月3日に感染者が10万人(約1ヶ月)を超えた。その半数超をニューヨーク市が占める。
市が喫緊に確保を急いでいるのが人工呼吸器と応援の医療従事者だ。市によると、5日までに必要なのは、人工呼吸器2500~3000台と、看護師1000人、医師150人、呼吸療法士300人。市長は今後迎えるピークに備え、物資不足が深刻になる5日を作戦開始日を表す「Dデー」と呼んで支援を求めてきた。(4/4 JIJI .com )

フランスでも3つの地方政府のトップが同じような見解を示した。仏東部グランテスト地域圏の幹部は、マスク確保のために絶えず闘っていると指摘。直前で引き渡しの取り決めが変わると話し、「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」と懸念を示した。

東京もこのところ感染者が急増!本日( 4/4  19:42配信)新たに118人が「新型コロナウイルス」に感染したと発表した。36人については感染者との濃厚接触が確認されていて1人は海外渡航歴があったが、81人は感染経路がわかっていないという。また、きょう確認されたうち重症者は1人。

左写真は(AbemaTIMES 4/4(土) 19:42配信、右写真は「外出自粛で閑散とした地下デパ売り場」(Yahoo Japan NEWS)

世界90超の国と地域で、自宅待機命令や自宅待機勧告、夜間外出禁止令、隔離といった外出制限が課されている。タイが3日から夜間外出禁止令を施行することで、外出制限を課される人の数は、世界人口78億人の半分を超える。
現在自宅待機命令を課されている人の数は、49の国と地域の住民およそ27億8000万人

「新型コロナウイルス(COVID19)」最新情報

4月5日午前5時の「新型コロナウイルス」感染者・死者数(中日新聞より)

米国     感染者数 278,159人、死者数(7,159人)

スペイン   感染者数 124,736人、死者数(124,736人)

イタリア 感染者数 119,827人、死者数(14,681人)

ドイツ     感染者数  85,176人、死者数(1,151人)

中国本土 感染者数 81,639人、死者数 (3,326人)

フランス    感染者数 64,338人、死者数(6,507人)

イラン     感染者数 55,743人、 死者数(3,452人)

英国   感染者数 41,903人、 死者数(4,313人)

日本国内 感染者数 3,429人(及びクルーズ船712人)、死者数 82人(及びクルーズ船12人)

上と下を比較して下さい、1日でこれだけ増えました!( Google、yomiuri.co,jp 参考)

「在日米大使館 米国民に帰国準備呼びかけ」

在日アメリカ大使館は4月3日、日本に滞在するアメリカ国民に対し、帰国を強く促す文書をホームページ上に掲載した。その中で、「幅広く検査をしないという日本政府の決定によって、新型コロナウイルスの有病率を正確に把握することが困難になっている」と指摘した。同盟国のアメリカから、日本の検査不足が指摘される形となった。

ヘルスアラート(健康に関する注意喚起情報)と題した掲載文書は、まず日本全体で過去72時間で、一日平均にして約200人の650人以上の陽性が確認されたことを説明している。

そのうえで、「アメリカ国民が自国に帰国したいと望むのであれば、今にでもその準備をすべきである。アメリカに住むアメリカ国民ではあるものの、現在一時的に日本に滞在しているアメリカ人は、無期限に日本に滞在する用意がない限り、直ちに帰国準備をすべきである」と述べ、アメリカへの帰国を強く呼びかけている。

「今のところ、日本の医療システムは信頼できるが、感染が広がると、数週間後、機能するか予測が難しい」として、基礎疾患のあるアメリカ国民が以前のように治療を受けることができるか分からないと指摘しています。
さらに、日本とアメリカを結ぶ航空便の運航が今後、より少なくなるおそれもあるとして、無期限で日本に滞在するつもりがなく、帰国を希望する場合は、今すぐ準備するよう呼びかけています。(Yahoo Japan News)

左写真は「4/1 安倍首相談話」(kantei. go.jp)、右写真は「新型コロナウイルス生存期間」(AFPBB News ) 

日本の外出自粛は、他国より緩い!

米グーグルは3日、スマートフォンの位置情報データを基に、新型コロナの感染拡大後の各国の人々の移動状況を分析した結果を公表した。それによると、日本国内の通勤に伴う移動は、普段に比べて9%の減少にとどまっている。東京都だけ見ると27%減っているが、それでもニューヨーク州46%減、パリを含むフランスのイル・ド・フランス地域圏の63%減、ロンドンを中心とする英国のグレーター・ロンドンの62%などと比べ、なお人々の移動が活発なことがわかる。ちなみに、日本国内の他の主要地域では、大阪府が7%減愛知県が5%減などとなっている。(4/4  Yahoo Japan NEWS)


びっくり仰天 声も出ません!

私の長女は、NYC マンハッタンに住み 約20年、この2週間 一歩も外出してないそうです。食料品は1ヶ月分は調達済み、必需品はデリバリーに頼るがあてにならない!外は救急車のサイレンだけ!とLINEで東京の兄妹らに注意情報ーーー!

更に多くの金持ち連中は、早々と遠く離れた山荘などに移転して、市内にいるのは低所得者・貧乏人ばかりー〜ー!

又 他の三人の子供たちは、この岡崎を離れて現在東京に住んでいます。唯一 所帯持ちの三女は、第二子を先月19日に出産したばかりで目黒に家族四人で住んでます。

神・仏の御加護を祈るだけですーーーー!

 

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-, お役立ち情報, その他の楽しみ
-, ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.