70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

定植 簡単 果菜類 お役立ち情報

残りの「サヤエンドウ」二種を定植!

投稿日:

11月26日(木)好天 朝晩は冷えますが、昼間は夏の作業着でないと汗びっしょりになる暖かさです。 前回 場所がなくて定植できなかった3種類の内2種類の畝を確保できたので、早速 定植しました。

下写真は、左右ともに「スナップエンドウ」畝、左畝は前回の購入した残り種A,B で、右畝が今年自家採取した種で発芽した物です。写真は翌日の朝で、定植した時は横になってた苗が水分を吸収して立っています(左黒マルチFは再生品で、右黒マルチFは新品)。

下は上の右畝の自家採取した種の「スナップエンドウ」苗のピックアップした写真です(11/27 )。

下写真は購入種A,Bの「スナップエンドウ」のピックアップした苗です(11/27 )。

下写真は、前回定植した「キヌサヤ」畝の右側に定植した「ツタンカーメン豆」の別品種?(白い花)畝です( 11/27 黒マルチFは新品 )。

下写真は上の「ツタンカーメン豆(白い花)」別品種のピックアップした苗で「グリンピース」としては最高品)苗(11/27 )。

以上5種類の「サヤエンドウ」畝ですが、4、5日以内に四隅に竹棒を立て「網ネット」を周囲に張り巡らせます。中の苗には支え竹を立てますよ。今年は全ての苗の株間を30cm(2穴)にしました。

少し成長が遅れている「グリンピース」苗(約15〜20株)が残っています。「そら豆」約20株と新しい畝の場所を確保して4、5日以内には定植したいです。

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-定植, 簡単, 果菜類, , , お役立ち情報
-,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.