ストレッチと筋トレ等で、脊柱管狭窄症を克服中.

高齢の私が、自主トレーニングで
ゴムマリの様に弾む動きを求めて進化の途中

激しめな自主トレへ・・妻の診断

2018-11-28 22:20:28 | 日記
運動公園も、大分冷え込んで来ました。  
寒くなると、自主トレメニューも、 体が温まる動きへシフトします。  
全体にハードな動きに成るが、 フルスピード走以外は、
対応出来ているのでトレーニングは激しめにしている。  

この数日の起床時の鈍痛も、壁に沿って背伸びするときの痛みも、
微かな痛みに和らいでいる。
椅子に座った時、両方の座骨辺りに出る軽い痛み、
座っている時の右大腿部の痛み、
歩いている時の軽い痛み等、今日は消えているが痛みは、
出たり消えたりを繰り返している。

妻の診断で予約日に病院へ同行しました。
レントゲンと採血等から肺炎は完治しましたと告げられた。
気になっていた丸い影も消えていた。 
再採血をして、その他の最終的な 結果は、
一週間後と3か月後のCTで全ての肺の検査が終了する。

結果が良ければ、若い頃なら良かったね、
れで終わりだろうが、色々な思いが浮かびます。

紅葉が散りはじめた。
この周りにある多くの銀杏は、きれいな黄色に染まらなかった。
夏の異常高温や豪雨の影響が、あるのだろうか・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の家ファームです。)
2018-12-01 18:06:04
 わたしも3年前に脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアの診断を受けました。病院では飲み薬を処方するだけで、症状は一向に改善せず、むしろ薬による副作用に悩まされました。ブロック注射も全然効果なく、手術しかないのかと思いましたが、ストレッチなどを指導してくれる整体院に1年間通いました。おかげで、今はほとんど痛みも感じず、日常生活を送っています。
 読者登録させていただきます。よろしくお願いいたします。
ありがとうございます (koutarou)
2018-12-02 07:34:46
ありがとうございます。
8月頃と比較しますと
随分改善していますが、足取りが遅いので、たまに
手術のことも頭に浮かんでしまいます。
1年がかりで治られましたか。
励みに成ります!・・ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿