ハウスクリーニングで稼ぐのに地域のトップになる必要はない?

こんにちは、たくみ社長です。

最近は少しブログを書くことをサボってしまっていました。

 

というか本業が忙しすぎてブログを書いている暇がなかった・・・(汗)

 

今日は、「ぼくはこれからも自力で集客し自由な経営をしていくということを推奨し続けます!」

という感じで今日は記事を書こうかなと思います。

 

個人の力で集客する時代

 

事実インターネットが普及した今の時代、個人で集客する方法がいくらでも存在します。

でも、こういう事を言うと、必ずこんな事を言う人がいます。

「うまくいってる人は才能があった」

「頭がいい、行動力がずば抜けてあったんでしょ」

「普通の人間が起業してもうまくいくはずがない」

残念なことに、これらの言い分には大きな誤解があります。

僕も実際にインターネットを活用したくさんの法人や施設などから依頼を貰えるようになって大きく稼げるようになって気づきました。

実はビジネスで稼ぐために、「一握りの極小数がなれるようなトップレベルになる必要はないんです。」

 

何故かと言うと、そもそも、ビジネスで稼ぎそこそこな自由を手にすることってそこまで思うほど大変なことではないからです。

中学生レベルのテストで50点ぐらい取れるぐらいの頭があれば十分です。

むしろ、年商10億とかの会社を経営するごく一握りの経営者になれば、忙しすぎて気の休まる暇もないと思います。

 

地域のトップにならなくても稼げる

では、どうして一握りのトップにならなくても自由に稼げるのか?

 

それはあなたがそこそこなお金を稼ぎ自由になるなるためにすることは「1日1万円の利益が出るサービスや商品を、1日2個売ればいい」

極端に言えばこれだけで月に50万円は稼げるわけです。

1日3万円の利益が出るサービスだと25日働けば75万円

会社勤めではなかなか稼げないような金額を個人でも稼げるようになるわけです。

欲しいものもある程度手に入れられるようにもなります。

1日1件でも雇われ時代の日給ぐらいなら稼げますし、1日2件なら自分や家族が食べれるぐらいならできます。

別に利益5000円でも4件、6件でもいいですし、

4万円のサービスが1日1件でもいいわけです。

・・・・これって才能必要ですかね?

1部の人間だけにしか乗り越えられないような高いハードルでしょうか?

10年、20年もコツコツと働いて手に入れる金額でしょうか?

そんなわけ無いですよね?

頑張れば誰にだって手に入れられるレベルのことです。

そのために学ぶ方法もいくらでもあるわけです。

日本の法人や施設などはどれぐらいあるでしょうか?

数え切れないほどありますよね?

 

それらの人達から数件の依頼があれば稼げてしまいます。

アスリートの世界のようにたった数十人、数百人だけが稼げるような狭い世界でもありません。

例えば日本の社長の数は約400万人、個人事業主は約330万にほどいるそうです。

これらの人達は、もちろん全員がうまくいってるわけではありませんが、それだけ沢山の人達が自分の力で稼ごうと実践しているわけです。

つまりそれだけ稼げる余地はあるということです。

だから、ごく普通の人でも”やり方”次第で稼げるんです。

おそうじビジネスの世界では、ついこの間まで雇われ、サラリーマン、専業主婦をやっていた人が、ほんの数ヶ月や1年といった期間で突然大きな金額を稼いでしまうことがあります。

僕はこれまでに多くのはおそうじビジネスで稼げるようになる人達を排出してきました。

僕の周りには僕と同じぐらい稼いでそこそこの自由を手に入れてる人達もたくさんいます。

別に全員が高学歴、エリートということはありません。

むしろ僕のように社会不適合者のレッテルを貼られてきたような人達も中にはいます。

高卒、中卒なんて関係ありません。

僕自身高卒ですがギリギリ卒業したぐらいです。

もし、おそうじビジネスがあまりにも難しくて、ごく一握りの人達しか稼ぐことができないならこんな現象は起こるはずがありません。

ある意味では今現在何も収入がない人のほうが、素直になれて、覚悟を決めて起業・独立の世界に飛び込みやすいので、稼ぎやすいとさえ言えるかもしれません。

一般的に賢いと言われている人達ほど、いい大学に入って、いい就職先、公務員、有資格者を目指し、給料の世界で頑張ろうとします。

学生時代に死に物狂いで勉強してきた人達ほど、高学歴というステータスを守ろうとし、わざわざ学歴が関係のないビジネスの世界に飛び込もうとする人達は稀です。

 

結果的に、その人達は世間が認める職業につき、めちゃくちゃ忙しい生活と人より少し良い給料を手に入れて、「自分は勝ち組なんだ!」と吠えています。

一方、おそうじビジネスにかかわらず、スモールビジネスで稼げている人達は、毎日あくせく働かない、自分のペースでぼちぼち働いても、100万200万という金額を稼いだりしているわけですから、なんだかおかしな光景です。

もちろん起業や独立が楽というわけではありません。

僕も自分で独立しおそうじビジネスを初めた頃は全く集客の知識、経営の知識などはありませんでしたので、必死でいろんな事を勉強しました。

そのためにお金も惜しまずに投資もして来ました。

 

月100万売り上げられるようになるまで、本気で集客を頑張ってからは半年ぐらいかかりましたし、ほとんど自分が現場に出なくてもいい状態を作るために1年ぐらいかかりました。

新しいことに挑戦するためには常に勉強、努力、苦労も必要です。

でも、今から2~3年頑張ってその後の人生を楽に生きるほうが、会社や現状にしがみついて、年寄りになるまで束縛される暮らしを送るよりは全然楽だと思いませんか?

僕はどう考えても楽だと思いました。

ビジネスをすると言っても、人に喜ばれるサービスを提供するということは簡単なことではありません。

 

なので、おそうじビジネスの中でも、比較的参入しやすい、人とそこまで合わずに作業でき、ある程度時間の融通も効く『空室清掃』をオススメしているんです。

書籍やブログの方でも触れていますが、『空室清掃』はやり方、どこまでキレイにすればいいのか?

などのことがわかれば比較的おそうじビジネスの中でも初心者さんでも十分に参入できるサービスだと思います。

難しい洗剤知識セールストークスキルなど不要です。

『空室清掃』は作業内容の割に安値だから稼げないと思っている人達も多いようですが、実はそんなこともなく、

在宅のおそうじに比べて、比較的時間の縛りもない、多くの物件を掛け持ちで回れたりもするので一人でもこなせばこなすだけ売上は上がります。

空室清掃が苦手なおそうじ業者さんも多いようですが、掃除のプロと言っておいて、1件まるまるは綺麗にできないと言っていてはその人達はもはや、掃除のプロと名乗る資格はありません。

 

例えば僕はおそうじの仕事は全般的になんでもできます。

こちらがぼくの実績です。

http://betakumi.xsrv.jp/akiyaseisoujiltuseki%e3%80%80/

だいたい年間2000件ほどの物件をこなしています。

社員というのは特に雇っていなく、全て下請けや外注で回しています。

これは僕が戦略的にビジネスを集客しているからだと言えます。

もちろんここまでおそうじビジネスを拡大していくために勉強もしましたし努力もいっぱいしてきました。

ここまでの仕組みを作ることは大変ですが、それで月収数十万、数百万という金額が半自動的に入ってくるとしたら、

あなたが現状維持を望まないのなら頑張ってみる価値はあると思いませんか?

僕のようにおそうじビジネスに限らず法人や施設などの集客が必要なスモールビジネスはたくさんありますし、実際に僕が集客方法を教えた人達というのは多くの顧客を獲得できどんどん売上を上げていっています。

 

少なくとも会社の給料を数十万アップさせることと比べたら、よっぽど楽で現実的な選択肢だと言えるでしょう。

 

今からでも誰でもいつでも実現可能です。

こちらの記事ではこれからおそうじビジネスを始めようと思っている方向けに質問コーナーを設けています

よかったら読んでみて下さい。

http://betakumi.com/housecleaning-question-answer/

もしかすると自分と同じ事で悩んでいることや不安なことが重なっている人がいるかも知れません。

興味があれば一度読んでみて下さい。


 

たくみ社長

 

・経歴
お掃除ビジネス業界20年

・サービスに関する過去の実績
脱サラ、専業主婦、現役のお掃除屋さん、法人の事業拡大など300名以上にスキルを提供

・得意分野
空室清掃、エアコン洗浄

・普段の活動
清掃会社代表
お掃除コンサルタント
DM集客コンサルタント
コンテンツ販売コンサルタント

・提供できるスキル
空室清掃、ハウスクリーニング、エアコン洗浄、集客

・間違ったお掃除ビジネスを進めている方々に本当のお掃除ビジネスとは何かを伝えたい。
もっと個人でもクレームなし、リピートあり、稼げるようになってほしいという想いでやっています。

書籍紹介(Amazon Kindle本)

 

 

 

 

詳しいプロフィールはこちら

 

Facebook

インスタグラム

Twitter



YouTube

 

サイト内検索(例:集客力)

おすすめ記事一覧

1

空室清掃(空室ハウスクリーニング)で必需品!準備する道具(実際にお勧めしている商品です) こちらの商品はぼくが実際に使用してきたものです。ぼくなりの見解で使用しているので、もし、あなたが使う場合は自己 ...

おそうじビジネスって何? 2

たくみ社長です。   今回、ぼくがLINEマガジンやメールマガジンなどから、様々な悩み事や相談を受けているうちのごく一部を、こちらで紹介したいと思います。 独立開業当時の方や、お掃除ビジネス ...

3

どうも! たくみ社長です。   今回ご紹介するのは、ぼくのプロフィール記事でも記載したいように借金まみれ、カード会社がブラックでも作る事ができたガソリンカードを作る方法を紹介したいと思います ...

4

  こんにちは! たくみ社長です。   今日は独立開業したばかりで、信用が無い状態でもすぐにETCカードを作る方法について解説したいと思います。 普通ETCカードは独立開業したばか ...

5

  どうもたくみ社長です。 今回はブログの読者さんから質問をいただきましたので、この場を借りてその質問に答えたいと思います。 読者さんからの質問は以下の内容です。   ハウスクリー ...

6

  こんにちは。 たくみ社長です。 ぼくは主におそうじビジネスとブログで生計を立てています。 ぼくがやっている仕事内容に興味があればこちらからどうぞ。   ぼくの悲惨なプロフィール ...

7

  たくみ社長です。 ぼくはおそうじビジネスとブログで生計を立てています。 おそうじビジネスでは累計1億円以上稼ぎ出しています。   その稼ぎ出してきた中で、ぼくが特にビジネス活動 ...

ハウスクリーニング 8

  たくみ社長 はじめまして、たくみ社長です   この度は、ぼくのブログに訪問していただきありがとうございます。   このブログの中でお渡ししている、無料のメール講座では ...

9

【知り得情報】Ariペイ おそうじビジネスやその他のビジネスでも開業をしたなら、個人のお客さんにも自分の店を選んでほしいですよね? お客さんはどういう基準でハウスクリーニング業者やサービス店を選んでい ...

Copyright© 清掃員たくみ社長のブログ , 2022 All Rights Reserved.