350847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ms.BASARAの天下統一野望

Ms.BASARAの天下統一野望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年07月31日
XML
カテゴリ:日常
どうも、お久しぶりですさおりです。
ここ最近ヴァイスをする機会がなかなか作れず、色々更新できなくてすんません。

今日は久々の更新ですが、犬の話をさせてください。

16年前、人生で私が一番しんどい時にうちに来たライム。
もうその時の私はぶっちゃけ生命の危機だったので、親がなんでもお願い聞いてやるって感じで飼いたかった犬を飼う事になったんだと確か…。記憶すら危ういくらいやばかったんですよ本当に。
ペットショップで黒のメスのミニチュアダックス探してるって言ったら、何故か茶色のオスが出てきて…全然ちがうやんけ!と思ってたら、まーまーその子の売れる気が無い事!客に媚びをうることもせず、ケースの一番はしっこでずーっと丸まってて…売れ残ってちょっとおっきくなって値段も下げられてて。そんな姿もなんか気になって抱っこしたら顔を舐めてくれたんですよね、ペロって。なんか嬉しくてその子に決めました。
名前は私がHIPHOPが大好きで、当時はリップスライムにハマってたので「ライム」にしました。ライミングの意味ですね、柑橘系と間違われそうだしいいかなと。

それからはホントにずっと一緒でした。
苦しい時も楽しい時もずっと見守ってくれました。
頭のいい子じゃなかったけど、死ぬほど優しい犬でした。
飼いはじめて1年間、吠えるどころかクゥーンと鳴きもしないほどおとなしい子なのに、私たちが喧嘩すると吠えたり、泣いてるとどんなに眠たくても泣き止むまでべろべろ舐めてくれる犬でした。
ずっとうちの中心でした。

そんなライムが、1週間前この世を去りました。
16歳3カ月、人間でいうと80歳を超えて大往生です。

最期の日、私は死に目にあえませんでした。
もう2,3日危篤状態が続いてたけどその日は特に具合が悪そうで…夜中も家族交代で寝ないように起きてて、でもバイト時間が来てその前に本当にヤバそうで。
お母さんに「休みなさい!」って言われたけど「それじゃあライムが来る前と何も変わってないから、ライムに怒られちゃう」って言って泣きながらバイト行きました。
終わって家に帰ると、もう箱の中でした。
苦しんでたのがうそみたいに、お父さんとお母さんに看取られ眠るように息を引き取ったそうで。
泣きました。これ以上泣けないぐらい泣きました。何が悲しいのかわかんないけど泣きました。あんなに声をあげて泣いたのは16年ぶりだったかもしれません。

次の日はペット葬が混んでたので、次の次の日火葬してもらいました。
お父さんが育てたお花をいっぱいいれて、前後めちゃくちゃ雨降ってたのにカラっと晴れた日に本当に最期のお別れをしました。

まだライムの意識があった時に沢山言った言葉を心の中で言いました。
ありがとう。本当にありがとう。うちに来てくれてありがとう。たくさんたくさんありがとう。

骨が帰ってきて、お仏壇?みたいにして。家も片付いて、1週間たちました。
悲しみにくれて泣き崩れて動けなくなるなんて簡単です、でもそれはしたくなくて。
悲しい悲しいと立ちどまっちゃったらライムが頑張ってくれた甲斐がない、ライムのおかげで大分強くなれたよと。
普通に元気だし、普通にいつも通り生活できます。でもふと一人になってライムの事を考えると涙があふれてきます。

家に帰った時、寝てるライムを起こさないようにドアを静かに閉めるとき
夜中トイレに行こうとして、ライムを踏まないような足取りをしてしまうとき
いつも知らない間に取られて狭かった布団が広く感じるとき
ライムを思い出して涙を流して、泣き止むまで舐めてくれる存在を探してしまうとき

しんどくなってしまいます。
1週間は悲しかったですが、今週はさみしいですね。
16年一緒にいたんだからそりゃそうかーってなってます。
まあ何でこんな文章を書いたかっていうと、気持ちの整理がしたかったんです。
思い出さないように、泣かないように心に蓋をして。その蓋をあけてきちんと気持ちが整理できればと…
できねーよ!!w ここまでボロボロ泣きながら書いてたわ!!
でも、本当に普通に生活してるので!バイトいってるし、遊んでるし、映画も見に行ったし、Apexもソシャゲもやってるし!
ただ心がぐちゃぐちゃでフワフワしてるんで、急にどかっと泣くんですよね…それがめっちゃ不便。まあ余裕はないのは確かなので、今月の遊々亭ブログはおやすみかもしれないです、書こうとはしてますけど間に合わなかったらお休みです。

さっきも書いたけど、泣き崩れて立ち止まるのは簡単。
もうそんなクソザコナメクジじゃないから、そんなつもりもサラサラない。
でもね、ちょっとだけ…気持ちが落ち着くまでは時々座らせてください。

文章もしっちゃかめっちゃかですがこれで終わります。

ライム、ありがとう。ゆっくりやすんでね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月31日 03時02分04秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ms.BASARA

Ms.BASARA

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名さん@ Re:コメ返と仙台ホビトリオと(11/22) 返信ありがとうございます…!大きい大会は…
匿名さん@ Re:WGP2018東京地区レポ(ブログから逃げるな)(11/18) 私も今回初めてWGPに参加しました(札幌で…
おしず@ Re:練習会レポ…(07/22) 僕が使ったのはごちうさ(青単)やで
コンパク@ 仙台トリオになりました めっちゃ行きだがっだ~~~~(´;ω;`) …
あきお@ Re:眠れないので地区前の近況を(07/21) こちらではお久しぶりです 私も博多に向け…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.