黒い三角の飛行機

過去スレみていたら、UFOの話もあったので自分の体験をひとつ。

自分が中学生のとき、父と車で釣りに行く途中、黒い三角の飛行機を見ました。
父も「なんだあれ、自衛隊のなんかか?」と、車をとめたまま見上げていました。

よく聞くUFOのように、見た目が光り輝いていたとか、高速で動いたとかではなくステルス機のような見た目で、現実的な感じだったのと近くに自衛隊基地があるので、最初は本当に軍用機かと思いました。

林の向こからゆっくり出てきて、機体がすべて見えたときは、幅70メートルから100メートルくらい。(でも高さを考えると、もっと大きいと思う)
かなり低空を飛んでいるのに、振動がかすかにある気がするだけで、音はなし。

そのとき、近所の小学生が、補助輪つき自転車で暴走してきたのですが、車の窓をあけて空を指さすと、その子も気づいて、ブヒブヒ言ってたので、その時は他の人にも見えていました。

黒い飛行機は、そのまま車の真上にきたとき、飛行機の腹の部分に大きなトンボの目玉みたいな模様がありました。
網編みの丸い円みたいな。そこの一部に、ふつうの日本の風景を反転したようなのが写っていました。(たとえば景色が森なら、木が逆さになってる感じ)
でも遠目には真っ黒。

父はUターンし、追跡開始。とろとろ運転で国道にさしかかりましたが、人通りも車も多いのに、そこでは、誰も気づいていないように見えました。

おかしいなと思っていると、車が四号線に入ったところで、黒い飛行機がぽっと消えました。
そのあともしばらく、黒い飛行機を探しましたがみあたらず、ニュースにもならず。
それでこのことは、父と通りすがりとしか話したことはないですが、会えば話のネタになり続けているくらい、いまだに気になっています。

408 :ID:nU2ilYPn0

>>301
ビックリした
10年ほど前だが同じ様な体験ある

その夜は満天とまで言わないけど、雲ひとつない星の綺麗な夜だったんだ。
駐車場に車を置いて家まで歩いていると、突然影と言うか闇と言うか…
夜なんだけど、外灯と星の明かりでそんなに暗くなかったんだよね。

で、違和感を感じて空を見上げたら、ステルスの形したドでかいやつが浮いてた。
飛んでるんじゃなくて、ゆっくり移動してるって感じ。
何でか質感がまったく分かんない。
周りに星が見えてるのに、その形の部分だけ闇というか漆黒というか…

とても不気味で、家に帰ってニュース見てたんだけど何もなし。
今でも不思議だ

468 : ID:poSxpWdd0

301です。
>>408
自分が見たのも、歳バレますが12年前です。
もしかしたら、同じタイプの黒い飛行機かもしれません。

本当にじわじわ前進している感じで、飛行機と比べるまでもなく、むしろ自転車と比べても遅いくらいのスピード(地上からみて)で飛んでいました。

質感がまったくわからないという感覚、すごくわかります!
そのせいで、おもちゃみたいにも見えました。

自分は日中の明るい時にに見たのですが、それでも、物体に光があたったときに、物の境界線に出る色の差みたいなのもあまりなくて、固いのか柔らかいのが、ゴムみたいな弾力のある感じなのかまったくわからなかったです。
説明下手ですが、機体が光を吸収して、反射させない感じでした。

ただ、ハチの巣のかたちの継ぎ目らしきものは見えました。

492 :ID:JuzQCvl60

>>468
自衛隊は公表しない試作機を山ほど作っている。
といっても公表しないのは、軍事機密だからとかじゃなくて、本当に周知する価値が特に無いから。

そういう試作機の大半は無人機で、実用機を作る前段階の概念研究に用いられるものだから、パーツも市販のラジコンや工作機械用のパーツの流用だったりするのが普通。
形状も千差万別で、円盤型だったり、ステルスというとすぐ思い浮かぶ例の機体によく似たものも実在する。
飛行船形式のものもあるから、飛行速度が遅い場合もある。

だから、>>468が見たのもそのどれかだったんだろう……と言いたいんだが、それにしては70~100メートルってのはでかすぎるし、飛ばすとしたら、基地の敷地内か専用の空域に持っいくのが普通なんだよな。

今度見たら、ぜひ写メでも撮ってくれ。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 67

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする