マッチングアプリで会う約束をした後 お店の予約はしておくべき?

マッチングアプリでマッチした人と、めでたくも会うことになったとき。

お店の予約はしておくべきなのでしょうか?

これは・・・なかなかに難しい問題かも。

確たる正解はないような気がします。

それぞれのキャラとか、時間・場所に応じて考えてやっていくといいのではないかと思います。

相手がしっかりとしていそうで、ドタキャンとかがなさそうであれば、男性側がお店をみつくろって予約を入れておくのはありではないかと。

でも、会ったことがない人ですし、そのあたりはちょっとした賭けでもあるんですけどね。

管理人の場合は、事前にどこかのお店に予約をしておくことが多いです。
(7割くらいは”予約あり”でいっています)

そうすると、待ち合わせてからの流れもスムーズで、比較的落ち着いた感じのいい席に案内してもらえたりし、当日の満足度アップに繋がっているように思っています。

もう、お店選びに力は使わなくていいので、あとは女性をエスコートしたり、反応を見ながら会話を楽しんでいくことに意識を向けることができるから、かな。

女性は男性にリードしてもらいたい人が多いっていいますから、そういう意味でもいいのかもしれません。

逆に、お店予約を事前にしていないときは、当日なんだかバタバタとしてしまう印象がどうしてもあります。

ただ、それ(お店選定でバタバタしてしまう)が原因で次に繋がらないってこともない気がするんですよね・・・

まとめとして、管理人の感覚的なところを書いておきますと、
■お店予約は男性側がやっておくとベター
■ドタキャンとかがあったときの対処(お店に連絡を入れて謝る、場合によってはキャンセル料金を支払う)も引き受ける必要がある
■「う~ん、どうだろうなぁ?」というときは、お店だけいくつかピックアップしておいて、予約は入れない
ってところかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました