JALホノルルマラソンに思うこと!! | 走り方指導の専門家『ジョギングインストラクター資格認定講座』公式Blog

走り方指導の専門家『ジョギングインストラクター資格認定講座』公式Blog

生涯スポーツとしての“走る”を教える、伝える、学ばせる。

|初マラソンの人は緊張だらけ

 

JALホノルルマラソンを初マラソンに選ぶ人で、お一人で参加する人は、非常に多い、凄い緊張感で大会に臨む!

でもツアー申し込んでも、最初から最後までガイドがいるわけでもない!

 

海外に行きなれていない人だと、一人大冒険!!

 

更に、普段の練習量が少ない方も多く、!ツアーの練習についていけない人も多数。

 

はたから見ていると、前日についていけない走りをするちょっと心配

 

ただでさえ完走できるか不安なのに!ハワイが楽しめない!

 

 

JALホノルルマラソン」※完走請負人牧野と行くツアーのオリジナルTシャツ

image

 

私がサポートする上で心掛けているのは、一人で飛行に乗る際は!税関申告書の書き方から入国審査の方向、出口の位置を、繰り返し伝え、機内での不安をなくす。

 

練習もハワイの空気を吸う!機内の疲労をとる程度。ウォーキングとジョギングを曲げる程度?もしくは軽いトレッキングに出かけて身体を動かしながらハワイを楽しむ

image

相談者の中には、緊張しすぎてガイドブックも目に入らない。

 

 

そんなホノルルマラソン今年はどんな絵が見られるか?