見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

大聖堂でおなかがすいたら サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 フィレンツェ

2020年1月訪問 イタリアからコロナがなくなるまで書き続けます。

 ★大聖堂でおなかがすいたら だけではなくてイータリー サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 フィレンツェ


 今日あなたにご紹介するお店はとても便利なお店なので、まだ知らない方は是非チェックしておいてください。

 このお店は、レストランと、ワインやさんと、オリーブオイルやさんと、総菜屋さんと、イタリアハム・チーズやさんと、お菓子屋さんと、お土産屋さんを兼ねています。




 『イータリー』 "Eataly Firenze"と言います。

 なかなかカジュアルでコージーな感じでしょ!




 ワインコーナーですね、トスカーナワインを中心にかなりたくさんのワインがあります、自分で選んで生ハムなどをつまみながら飲むことができます、余ったら持ち帰ることもできます。





 ハムや、ソーセージ、チーズそれにお惣菜やサンドイッチも売っています。
 



 あっ、パン屋さんを忘れていました、美味しそうなパンがたくさんあります、パンが好きな人にはたまりませんね。




 ここはおかしコーナー、特にチョコレートの品ぞろえが豊富です、いろいろなフレーバー、カカオのパーセンテージのチョコレートを選ぶことができます。試食してみましたがとても美味しかったです。ぜひいろいろな物を試食してみてください。

 おなかがすいたので2階のレストランで食事をしました、下の入り口近くのカフェでもサンドイッチなどが食べられます。




 私はイタリアンハムのピザ、妻はトマト味のパスタを頼んでシェアして食べました。




 ピザも、パスタもおいしかったです、イタリアのトマト美味しいですね。

 場所はサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂とサンジョバンニ礼拝堂を挟んだ道「デマルデッリ」通りを南に行った左側です。

 ぜひあなたもお出かけください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア フィレンツェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事