きたがわ郷 -kitagawa go-

激動の幕末期、命を賭して維新回天に尽くした志士「中岡慎太郎」。土佐国北川郷に生まれ、大道を駆け抜けた慎太郎の30年と、慎太郎が愛した故郷北川村のコト、色々と紹介していきます。

『慎太郎学習会』最終回。開催中止のおことわり。

中岡慎太郎について学んで貰おう。と、今年度から始めた『慎太郎学習会』。

年間で、全6回の開催。

最終回の開催を今月の3月28日に予定していました。

 

今日、講師の中岡慎太郎館・豊田学芸員から

『県下のミュージアム関係機関では相次いで講演会や学習会の中止を決定しています。これに準じて、慎太郎学習会の開催も中止としませんか?』

との相談がありました。

 

 

役員等で話合った結果、第6回『慎太郎学習会』の開催を中止とさせて頂くことにいたします。

 

 

f:id:nshintaro:20200304173627p:plain

 

 

 

 

ご参加を検討してくださっておられた参加者の皆さまには申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

なお、第6回のテーマ「慎太郎の生まれた時代の北川村」は、次年度の慎太郎学習会のテーマに沿って、豊田学芸員が改めて皆さまに学んで頂けるようご用意する、と申しております。

 

 

その機会にぜひ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。