皆さん

 

1月はゆっくり休養を取れましたでしょうか?

それにしても、全国的に昨日までは寒さが厳しかったですね?

恐らく、今日を境にだんだん寒さは和らいで行くことでしょう。

 

 

昨年のマンション試験に落ちた方で今年は、何が何でも合格したい方は、

 

この2月から、『猛ダッシュ』をかけましょう!

 

とは言っても、毎日徹夜するようなことは申しません。

 

土日祝は、5時間

平日は、1時間

 

は最低でも学習しましょう。

 

TACのマンション管理士講座を受講されることを強くお勧めします。

 

受験予備校に行けば受かるわけではありませんが、

 

あくまで、長期戦を戦う上でのパートナーは絶対必要です。

 

勉強方法は、

 

ずばり、

 

『過去問』の繰り返し学習が基本です。

 

この過去問演習ですが、TACの過去7年分の問題集を、

6月末迄6~7回回せば、合格に近づきます。

※これができない方が、大半です。

 

テキストは、『マンション管理士速習テキスト』(平柳将人著)です。

この1冊に集約してください。他のテキストは不要です。

過去問をといたら、このテキストに戻って、根拠を探し、理解を深めます。

勉強の大半は、この作業です。

※テキストの2020年度版は、今月下旬に発売予定です。是非お求め下さい。

 

 

最後にこれだけは言っておきます。

マンション管理士試験は、やれば、絶対に合格できる試験です。

諦めずに頑張りましょう。

 

 

もちもちのアラビアータが美味かったです。

体中が燃えてきました!

 

 

 

問題集は、2020年版が出るのはもう少し先ですので、昨年版のでどんどん進めましょう。

 

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村