コロナウィルスの猛威は他人事ではないフェーズに突入しています。

《コロナウィルス感染世界マップ 日経》

 

 

特に、人との濃厚接触による感染が一番危ないです。

 

会社勤めの方は、満員電車での通勤時は要注意です。

 

できるだけ、時差通勤しましょう。

 

夜は早めに寝て、5時に起きて、6時半に家を出るようにしてはいかがでしょう。

 

①マスクは、できるだけ洗って再利用しましょう。

 

②少々熱出ても、病院に行かず、自宅待機しましょう。

※病院こそウィルスの巣窟です。

 

③会社内でも、マスクは着用し、スイッチ・扉レバー等 人が日常触っているものには直接触れないようにします(コンビニで売っている300円の手袋も重要なアイテムです)。

 

④できるだけ人ごみを避けるようにしましょう。

飲み会には参加しないようにしましょう。

 

⑤人の命は儚く、さっきまで普通に生活されていた方が突然お亡くなりになってしまいました。

※明日は取引先の奥様のお通夜です。まだ、お若かったのに。。。

※明日のある皆さん 一日一日大切にお過ごし下さい

 

 

もう、2月も終わりです。

零和2年度本試験まで、ちょうど9ヶ月と迫りました。

本当に、今年は皆さん頑張りましょうね?

 

いつものように、バイブルと過去問を貼っておきます(共に2020年用)。

※何度も言ってますが、テキストは、平柳将人先生のこのテキスト1冊に集約しましょう。

→「集約」とは、テキストは、これ一冊で他は全く無用(予備校に行かれている方も自習勉強ではこのテキストを中心に進めててください。)という意味です。

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村