そして私は彼女の家から出ていった。(爆) その1 | 私はタイLv.2

私はタイLv.2

愛を探しにタイに行き、現在は遠距離恋愛中。
夜遊びだけのタイが、今では貿易取引国に!
タイでの恋の想い出や経験を綴ってます。

15日の金曜に、タイから帰国した私。
 
今回はロイクラトン目的で行ったはずなんだけど・・・・・

 

 

 

 

 

事件が発生。ガーン

 

 

 

 

 

あまり今年はブログを更新していないが、なんだかんだ読んでいただいている方々はご存じと思うんだけど、

 

国際結婚を前提として恋愛をスタートした。

 

 

 

 

しかし、今まで少しずつズレテいたものが、一気に崩れた。

 

 

 

一言でいうと  価値観の違い  が露出した。ゲッソリ

 

 

 

 

 

コレについては、私の今までの恋愛(12歳から)で最重要項目であり、ほとんどの人が重視しているだろう。

 

 

先日、お世話になっている相沢さんから「うまくいってる?」的な話が出たんだが。。。。

 

タイ慣れしている相沢さん的には「そもそも日本人とタイ人では文化と価値観が違うよ」ということだが・・・

 

 

バツイチの私に言わせれば「逆は大丈夫なのか?」と思う。笑い泣きおいで

 

 

タイで遠距離恋愛を約4年間。

相手はコロコロ変わったが、嬢ではなく一般人と真剣に向き合ってきた私。

 

 

 

文化と価値観の違いは当然だと思うが、それで全てNGと決めるのはいかがなものだろうと思う。

 

確かに、ほとんど上手くいく人がいない話はよく聞くが、結婚までのプロセスもみんなが理解(聞いて)してどう破局したか?

 

その全ての理由が 文化と価値観の違い だったのか?

 

 

そもそも日本人夫婦の別れる原因って、オンナとカネ以外だと価値観の違いじゃないのか?笑い泣き

 

 

私はそれで(価値観の違い)離婚しているので、ただ世界共通項目なだけだと思う。おいで

 

 

 

恋愛中の価値観

 

結婚後の価値観

 

子育て中の価値観

 

子供が自立後の価値観

 

 

 

コレはその都度変化して行くんで、結婚前に全てを知ること不可能だと思っている。

 

隠れている将来の価値観を見極めるのは不可能。

 

 

良き夫婦として末長くやって行けるかどうかは、もう運じゃないか?と思う。笑い泣き

 

 

 

 

しかし、ココで言いたいのは

 

 

恋愛中の価値観

 

 

コレがズレテたら、もう最初っから駄目だよね って話だ。

 

 

 

 

 

 

彼女だが

 

英語でのコミュニケーションはすごいストレスだわ。

 

と言っていた。

 

 

きっと私の話の半分も理解できなかったんだろう。

約半年一緒にいたんだけど、歴代彼女の中で一番私の事を理解するのに時間がかかった。

 

 

私はネイティブスピーカーではなく、独学で学んでいるので、難しい言い回しをしなく、文法構造は簡単に話すので、わかりにくいと言われた事は無いレベル。

※仕事のために勉強したので、専用用語をベースに動詞/名詞を覚え続けたレベル。笑い泣きおいで

 

 

しかしながら、単語タイ語の私としては、会話はできるだけ英語で行きたいと思ってしまう。

今の時代、どの国に住んでいても英語を学んで損は無いはずだしね。

 

 

だから、最大の敗因である コミュニケーション不足 が生まれる事になる。

 

 

 

その他、細かいズレが積み重なっていく。。。。

 

 

 

 

先週の月曜のロイクラトンの日は、私は風邪でかなりだるく、日中寝込んでいた。

体力も回復せず、夜は早々に寝る事に。。。

 

そもそも彼女は、人がいっぱいのロイクラトンに行きたくなかった。笑い泣き

 

 

 

その夜、私は自分の中で別れを決意し、この滞在を最後に帰国後は連絡を断とうと決めていた。

(実は私はタイでの恋愛は全て、別れ話をしないで決着をつけている)

 

 

 

しかし、翌日の火曜日の夜。

 

 

なんと彼女から 

 

恋人から友達にならない?

 

と言われた。(Google経由で笑い泣き

 

 

 

彼女も私から何かを感じ取っていたんだろう・・・

 

 

 

 

別れを決断していた私にとっては、Goodタイミングだったんで、二つ返事でOKを。OK

翌日、私の私物(着替えなど)をスーツケースに詰めて出ていく事に。

 

 

 

左は私のシャツなど。コレ全部スーツケースに笑い泣き

 

 

 

 

この滞在期間中、和食や朝食を作ろうと調味料とか(コメまで)色々持って来たんだけど・・・・・

 

彼女が要らないと言った物は持ち帰ることに・・・・滝汗

 

 

 

 

彼女が使うかもしれないと言った物たち笑い泣きおいで

 

 

 

私が持ち帰ることになったモノ達笑い泣きおいで

 

 

 

 

エアコンのスイッチを切って、鍵を置き、戸締りをして家を後に。

 

 

 

 

前日の夜、私は急遽バンコク市内のホテルをブッキングしていたのだった。

 

その事は彼女には既に伝達済みだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったんで、次回につづく。

 

 

 

是非!
応援の2クリックを、頂戴できれば幸いです!

 

 
 

 

にほんブログ村

 

 
いつも応援ありがとうございます。

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。

過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。

タイムテーブルとしては上から順番がベターです。

Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

 

 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

 

 

 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

 

 

 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

 

 

 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

 

 

 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

 

 

 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

 

 

 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

 

 

 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

 

 

 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 

 

 

 

≪私の過去の話≫

 

 

 

 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

 

 

 甘くも辛い、大学生時代の思い出

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

是非!
応援の2クリックを、頂戴できれば幸いです!

にほんブログ村


人気ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。