スポンサーリンク

祝!礼真琴さんの「この作品を見て欲しい!」

宝塚歌劇を楽しもう

昨日、礼真琴さんは、次の星組のトップへの就任が発表されました。
おめでとうございます!
現在は、星組2番手の男役さんです。

ということで、最近、礼真琴さんのエストレージャスを初めてみて、
礼真琴さんが気になり始めちゃって・・・・・という方に、
改めてお勧めしたいこっちゃんの過去の作品をご紹介しましょう。

最近気になり始めちゃって・・・という方は、この作品をご覧になったからじゃないでしょうか?

ついこの前まで公演されていた『霧深きエルベのほとり』です。
NHK-BSでもお正月に放送された『ESTRELLAS ~星たち~』もしっかり収まっています。

『霧深きエルベのほとり』での礼真琴さんは、「愛する」気持ちを抑えてとにかくかっこいい大人の紳士っぷりを見せてくれました。

エストレージャスでは、これでもか!というK-POPダンスから歌から、楽しませてくれました。

さて、そんな今回の公演でしたが、もっともっと、礼真琴さんの魅力的な一面がみれる作品を紹介します。

スポンサーリンク

大好き!『ANOTHER WORLD』

これは、2018年の作品です。

とにかく抱腹絶倒!こんなに笑える宝塚作品はなかなかありません。

現在のトップ紅ゆずるさんのコメディエンヌが炸裂しているのですが、その中でも礼真琴さんの粋な江戸っ子、徳次郎がきっちりとお芝居を引き締めてくれています。

いや、ダンス、歌も最高ですが、礼真琴さんの滑舌の良さは、素晴らしい。
そう!礼真琴さんはなんでもできちゃうスーパージェンヌさんなのです。

おっと!ここで朗報!

予約録画必須です!

NHK-BSプレミアム で放送されます!!!!!!!!
5月11日土曜日深夜24時45分
星組公演 「ANOTHER WORLD」 「Killer Rouge」

どんどん作品が増えるたびに、礼真琴さんのファンが倍増していく・・・・そんな気がします。

それくらい、毎回毎回、礼真琴さんの新しい魅力が発見できるのです。

ということで、そのほかにも紹介したい礼真琴さんの過去の作品。必見。

スカーレットピンパーネル・ショーヴラン役

スカーレットピンパーネルは宝塚歌劇の人気の作品の一つ。

フランス革命時代のお話ですが、わかりやすいストーリーですので、どなたでも楽しめる作品です。

礼真琴は、ショーヴラン役で出演しています。

礼真琴の低音の響く歌声を堪能できるでしょう。

礼真琴は、こういうハードな役も本当にお似合いです。

トップになられたら、なかなか「悪役」を演じることが少なくなるかもしれませんので、貴重。

風と共に去りぬ・スカーレット役

このスカーレットも過去男役のジェンヌさんが演じることが多い作品の一つです。

これを見ると礼真琴の別の顔を見てもらえるかもしれません。

この作品もある意味貴重。

この作品は、入団して5年目の作品となっていますので、上2つの作品よりは技術的にもまだ未完成の状態かもしれません。
しかし、これを見て、今まで一生懸命努力してきたんだな・・・ということもわかり、また好きになるのです。

なんでもできちゃうパーフェクトな現在の礼真琴さんを見ている方にとっても、新たな発見かもしれませんね。

阿弖流為-ATERUI-

最後に紹介するのは、これ。阿弖流為-ATERUI-です。

礼真琴の主演作品です。
朝廷軍に立ち向かった、若きリーダー阿弖流為の生きざまが描かれています。

友情に厚く、熱い男たちが繰り広げる闘いが、迫力があって、
カッコ良い男を演じさせたら右に出る者のない、礼真琴の為にある作品です。

礼真琴が持っている豊かな歌唱力と高い身体能力が両方生かされた礼真琴が200パーセント楽しめる作品です。