子連れ旅行☆東京 | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 
 
2018年7月東京へ
 
息子、来年小学校に入学のため、ランドセル購入。
今ってみなさんランドセル購入が早いんですね。
伊勢丹は今年、6月6日から発売開始でした
我が家は、伊勢丹オリジナルの黒色のクラリーノに決定。
形も色もいたって普通のものです。
お届けは来年の1月です。
 
 
東京ドームシティ
 
とにかく暑くて、外で遊ぶ気になれず。
涼しい場所へ。
 
 
あらかじめ予約しておいたヒーローショー。
3年連続で見ていますが(ジュウオウジャー、キュウレンジャー)、今回のパトレンジャーvsルパンレンジャーが一番面白かった!
とにかく迫力もあるし、そこらへんでやっている無料のショーとは規模が違うので、おすすめです。
クーラーが効きすぎかってくらいで寒かった…。
 
今回は開場前、列の一列目に並ぶことができて、パトレンレッドが頭を撫でてくれました!
 
 
でも、それ目当てじゃなければ全席指定だし、しばらく待てば開演前には列がなくなり普通には入れます。
 
 
その後は地下にある、スーパー戦隊ランドへ。
たいした規模ではないけれど、息子は大はしゃぎでした。
 
 
 
夕食は銀座へ。
定番のロッシーニ、リゾット、貝のワイン蒸しなど。
相変わらずコスパ最高です。
何を食べても美味しい。
 
子連れでもいけます。
が、演奏が始まるとかなりうるさいし(会話は大声じゃないと聞こえない)、椅子は高いし、テーブルは狭いので、それに絶えられる年齢なら… 
ジュースにストローさしてきてくれたりと、子供にもやさしかったです。
 
 
 
 
次の日は池袋のナンジャタウンへ。
室内の遊園地は助かります。
 
子供だけパスポート。大人は入場券のみ。
 
妖怪ウォッチアトラクション・鬼時間脱出大作戦
未来遊戯ガンガンナー
ナジャヴの爆釣りスピリッツ
銭湯クイズどんぶらQ
幸せの青い鳥
 
身長が110センチあると何でも乗れます。
乗り物だけではなく、育てたり、探したりなどのみんなでワイワイできるアトラクションもあって、楽しいです。
 
 
 
超巨大でインスタ映え確実なわたあめがあり、息子は大興奮。もちろん買わされました。
職人さんが目の前で作ってくれるのですが、すごい技術です!
 
お昼は中にある餃子タウンで。
息子がお疲れ気味だったので、早めに帰宅。