子連れ旅行☆軽井沢・ロンギングハウス“ホテル編” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

5歳の男の子との子連れ旅行の記録です!




避暑地、軽井沢へ。


ホテルは、野菜のおいしいオーベルジュ“ロンギングハウス”。

 

 
 
これぞ軽井沢的な、緑豊かな離山(はなれやま)エリアにあります。
駅やアウトレットからも車で5分、旧軽エリアからも車で5分とかなりの好立地。

 

当日、お昼頃にホテルより到着時間と夕食時間の確認の電話がありました。

 

 

ウェルカムドリンクのりんごジュースを頂きながら、こちらでチェックイン。

チェックイン時間は16:00~、要注意です。

 

 

フロントエリアはかわいい雰囲気。扇風機はブンブン回っていますが、クーラーないので暑かった… 
(お部屋やレストランはしっかりクーラー効いてます!!)

 

 

洋室、和洋室が選べますが、ただの洋室&和洋室ではなく、目的に応じて、メゾネットタイプ、キッチン付、書斎付、岩盤浴付、インナーバルコニー付き…と様々な種類のお部屋タイプがあります。

 

これだけ選べると、幅広い年齢・目的にマッチするかと。
選ぶ楽しさもあり、リピーターも多い理由かと思います。

 


新館フォレストの洋室タイプをチョイス。

お部屋は玄関で靴を脱ぐ方式なので、とってもくつろげます。(スリッパあり)

 

 こちらのお写真はHPよりお借りしました。

 

 

 

少しゆっくりした後は、無料の貸切のお風呂へ。

 

半露天風呂になっており、苔のはえたお庭が見えます。

 
 そんなに広くはないですが、とっても良い雰囲気で、気持ちがいい~
子供もなかなか出ようとしませんでした。

お湯の温度は、熱からずぬるからず、適温かな。暑いのが苦手な息子が平気でした。

ちなみにこちらは温泉ではないですが、地下水を組み上げて沸かしているようです。
 
洗い場はこんな感じ。
 
 
岩盤浴もできます。嬉しい!
 
 
脱衣所はこんな様子。
 
ちょっと狭いですが、着替えたらすぐ部屋に戻ればいいので問題ないかと。
ちなみにタオルはたくさんあって、必要に応じて何枚も使えます。高ポイント!!
 
 
こちらが貸し切り風呂の時間帯。
チェックインの時に無料の貸し切りお風呂の時間を予約します。先着順。
貸切風呂は4つあり、45分。
 
 
 
 今回は利用しませんでしたが、エステもあるようです。

 
 
ホテルには、レンタサイクルもあり、天気が良ければ、こちらも利用する価値あると思います。
子供を載せる後ろキャリアが付いた自転車もありました。
他にも、二人乗り自転車、18インチくらい?の子供用自転車も。
 
 
子連れにやさしいとっても良いホテルです。
 
 
お食事編へ続きます。
 
 




人気ブログランキング