子連れ旅行☆愛知県“モンキーパーク&ディノワールド&清須城” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。


小学校1年の男の子を連れての旅行について書いています。


自分の記録として書いていますが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 


2020年、年明けすぐに息子の親友が住む愛知県へ行きました。

昨年も、同じ時期に親友君と会っています。 

その時の記録→“2019年1月/名古屋旅行

 

親子共々、とっても仲良くさせてもらっていて、私も楽しみました。
 


☆1日目
犬山市にある“日本モンキーパーク”で待ち合わせ。
猿エリア(日本モンキーセンター)ではなく、遊園地エリアのみを楽しみました。





乗り物乗り放題券を買い、小1男児二人がまず向かったのはこれ、“カード迷路ぐるり森”。

 


何が楽しいのかわかりませんが←、カードを集めることに夢中。


子供用のジェットコースターやお化け屋敷、渓流下り、レーザー光線の間をくぐるスパイ作戦などなど、
ぐるり森以外もそれなりに乗っていました。



その後は、モンキーパークから車で15分ほどの“湯の華アイランド”でお風呂と夕飯を済ませ、友人宅へ。


3日間泊めて頂きました。
久しぶりに会った親友と一日中過ごせ、テンションが爆上げな息子でした

 



☆2日目
ディノアドベンチャー名古屋”へ。
 

公園の中に恐竜がいて、微妙に動きます。



恐竜が大好きなお子さんは大興奮だと思います。
が、うちはそこまでではないので、恐竜を横目で見ながら園内一方通行を大騒ぎしながら、20分もしないうちに駆け抜けて終了、笑
親のほうが一生懸命見ました!



ディノアドベンチャーの隣にある無料の公園のほうが生き生きと遊んでいた気がする…。

 

 

☆3日目
清州城”へ

息子はもともとお城が大好きなのですが、ここ最近は戦国武将にドはまりしていて、、
織田信長、豊臣秀吉、明智光秀、武田信玄、上杉謙信あたりに興味津々。

 

清須城は、織田信長がいたお城であり、かの有名な清須会議の舞台にもなったお城ということで、行ってみました。

 



3日間、親友君と、屋外でも目いっぱい遊び、家でも一緒にゲームやらたくさん遊び
お風呂、ご飯、寝るときもずーっと一緒に過ごせて、本当に充実したお出かけになりました。



私も、ママさんと話を沢山して、いいリフレッシュになりました。

 


今年も、旅行やお出かけ、可能な限り行きたいと思います!!
本年もよろしくお願いします。

 

 

 


家族・子連れ旅行ランキング