神奈川県川崎市の『TKBrewing(ティーケーブルーイング)』より「Amarillo Punch(アマリロ パンチ)」を樽で飲みました~

TKB アマリロパンチその2

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

はい、先日の『雲に隠れてエクアノット“改”』を飲んだ際に一緒に飲んだ
『TKBrewing(ティーケーブルーイング)』さんの「Amarillo Punch(アマリロ パンチ)」を紹介したいと思います。
これアメリカンIPAなんですよね…と思いながら飲みました。

ビール名:Amarillo Punch(アマリロ パンチ)
ブルワリー:TKBrewing(ティーケーブルーイング)
スタイル:アメリカンIPA
アルコール度数:6.0%
IBU:40
facebook:TKBrewing(ティーケーブルーイング)

はい、「Amarillo Punch(アマリロ パンチ)」の
ビール画像はコチラです。

見た目はAmalillo(アマリロ)ホップのみを使ったとの事でその色がしっかり出てる感じなんでしょうね。
香りはアマリロホップの香りだろうIPA感満載の良い香りで心地よいですね~意外にこの香りは好み。
そして飲み口ですが、アメリカンIPAという事だが意外や意外にビアっぷるは好みで摩訶不思議。
IBU40でIPAに敏感なビアっぷるが何故か苦く感じ好みと思える造りができるのか不思議でならない。
ましてやほのかに甘味まで感じるという言葉にできない凄さがこのビールに詰まってます^^;

他にも飲んでないビールが、
・ラッキー ファイブ アンバー
・真夏は増し増し
・スモーキーエール
・シムコートリペルハイパー
4つもありますが、スタイルや説明分で飲まず嫌いを出すビアっぷるですが、
機会があれば全部飲んでみたいと改めて思いましたし、せっかく夏休みがスタートしましたし、
この期間に1度行けたら行こうと思ってますが、
再度『雲に隠れてエクアノット“改”』があればそれはそれで飲まなきゃ!www

そんなこんなで今回は『TKBrewing(ティーケーブルーイング)』さんより
「Amarillo Punch(アマリロ パンチ)」を紹介しましたが、
皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね~

今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る