有料のWordPressテーマでおすすめはどれ?AFFINGER6(ACTION)・ザトール・Diver・JINを比較してみた

WordPressでサイトを作ろうと思った時、
「どのテーマがいいんだろう?」と迷っていませんか?

無料も有料もありますが、
初めてWordPressでのサイト作りに挑戦するなら、

間違いなく「有料テーマ」で作るのがベストです!

 ※実際にこのページもWordPressテーマ「Diver」で作っています。

なぜ有料テーマがいいか?

AFFINGER6 ACTION イメージ画像

無料テーマでも確かにWordPressでサイトは作ることができますし、それなりのものは作れます。

ただし慣れてきた後で、細かい設定などを「ここをこうしたいのになー…」というのが必ず出てくるのです。

有料テーマを選ぶメリットは?

①あらかじめサイト作成に必要なものは、テーマ内にほぼ揃っている!

②テーマをWordPressに入れるだけで基本的なSEO対策はほぼ終わってしまう!

③サイトデザインも簡単に変えることができるので、記事作成に集中できる!

④後でいくらでもたくさんの機能・デザインのこだわりが可能!

 

これからWordPressでサイトをあなたは作ろうとしているということは、「記事」が中心になっていくはずです。

ただでさえコンテンツ(記事・動画など)が重視されている状況なので、デザインとか、あまりSEOや順位に関係しない事に時間を取られるのはあまりよくありません!

 

有料テーマなら、入れるだけで基本的な事は終わります!後は、記事やコンテンツを「正しいノウハウで」入れて、コツコツ積み重ねていくだけで済みます。

 

要は「時間を買って成功までのショートカットをする」という感覚です!

そこで有料テーマで私が無条件にオススメできる4つの有料テーマ

AFFINGER6(ACTION)」「ザ・トール(THE THOR)」「Diver」「JIN」を徹底比較!



どんな点からWordPressテーマを選べばいいか?

ザ・トール トップ

有料テーマの場合、価格はそれほど変わらないので考える必要なしです!

AFFINGER6(ACTION) 14800円
ザ・トール 14800円
Diver 17980円
JIN14800円

 

有料テーマで比較するべき所は…

★あなたは「ブロガー」「アフィリエイター」のどっち?

★サイトの速さを重視 or 機能の多さを重視

 

この2つの点だけです!でも機能自体はどのテーマも多く搭載しているので、
機能の違いだけで見るのではなく、↓で比較すると間違いないです!

 

あなたが「ブロガー」か「アフィリエイター」かで選ぶ

JIN トップ

WordPressテーマにはどれにも「得意分野」「苦手な分野」があります。

アフィリエイトを極めたい人向け

ブロガーとして稼いで行きたい人向け」の2つに分かれます!

アフィリエイトにでガッツリ稼ぎたい人におすすめ! AFFINGER6(ACTION)
アフィリエイト+ブロガーどちらも ザ・トール
アフィリエイト向き(ブロガーには不向き)Diver
完全にブロガー向きJIN

 

 

アフィリエイトで稼ぐ事を決意しているなら「AFFINGER6(ACTION)」一択!

AFFINGER6 ACTION イメージ画像

AFFINGER6(ACTION)」は。アフィリエイトで絶対に稼ぐぞ!と決めているあなたなら、
絶対に満足できるWordPressテーマです!

AFFINGER6(ACTION)」にするメリットは?

①アフィリエイトサイトで稼ぐためのSEO対策・ツール・機能は全部入っている!

②記事作成に必要なツールも多く揃っているので。初めてのWordPressの人でも記事が書きやすい!

③見た人に「自然に刺さる」柔らかさと鋭さを持った万人に受けるサイトが作れる!

 

AFFINGER6(ACTION)のデメリットは?

①正式なバージョンアップは「有料」

→「ザ・トール」「Diver」はアップデートは「無料」なので、ここは大きなデメリットです。※ただし不具合などのアップデートは無料で行われます。

 

WordPressが初めてなら「ザ・トール」

ザ・トール トップ

AFFINGER6(ACTION)」はアフィリエイトにはオススメなのですが、
できることがとても多い」ので、
設定画面も多く、「全く初めて」の人には、ちょっととまどうこともあるかもしれません。

そこであなたが「WordPressが全く初めてなんです!」なら、
ザ・トール」がオススメ!

 

★ザ・トールにするメリット

①アフィリエイトもブロガーサイトもどちらもできるので、有料テーマでどうしても迷ったらこれ!

ザ・トールを採用する事のメリットで大きいのは、「アフィリエイトもブロガーサイトもどちらもできる、無駄のない美しいサイトが簡単にできる」事です。

サイトデザインがごちゃごちゃしていると、ページからすぐに離脱されてしまうので、いつまでもサイト・ページの評価が上がりません。

なのでテーマを起用しただけで、それなりのムダのないデザインができるというだけで、かなりのアドバンテージですよ!

 

②ページ速度の速さの評価が高い!

 

実際に別サイトで「ザ・トール」を使った場合の
サイト速度を「PageSpeedInsights」というサイトで調べてみると…

PageSpeed Insights 速度例

 

のように、パソコンでも80点以上、高得点を出しづらいモバイルでも70点以上と、Googleからも「このサイトは速いので見る人に優しい!」と高評価になるわけです。

 

サイトがGoogleに評価されるには、「検索したページがすぐにストレスなく見れるかどうか?」も重要です。

あなたが実際にサイトの検索で見ようとした時に、読み込みが遅いページにイライラしてすぐに離脱した経験ありませんか?

サイト速度を早くしておきたいなら、「ザ・トール」はオススメなテーマになります。

 

②アフィリエイト用のタグ(AFFINGER6では2万円相当)が無料で使える

ザ・トール タグ管理機能について

アフィリエイトで必ず載せる事になるのは「アフィリエイトリンク」です。

サイト作成の最初のうちはいいですが、記事がたくさん貯まってくるにつれて、アフィリエイトリンクも多くなるので、管理が難しくなってきます。

同じ商品で同じASPのアフィリエイトリンクを複数ページに置く、なんて事も普通です。

 

サイト内で同じ商品が20個リンクがあったとして、そのリンクの商品が「販売停止」になったとしましょう。

するとあなたはこの20個のリンクを「全部手作業で」張り替えなくてはいけなくなります。多ければ多いほど、これは面倒くさくなります。

でこのアフィリエイトリンクを「タグ」で管理して、一気に変更・訂正してしまうことができるのが「タグ管理機能」です。

 

ザ・トールのデメリットは?

 

★機能がどこにあるかわかりにくい時がある

 

ザ・トールはとても機能が多いテーマなのはいいのですが、
「一体●●の機能がどこにあるのか?」が直感的に分かりづらい印象が強いです。

ザ・トール カスタマイズ画面 トップ

のように「パッと」見ただけでは、
ちょっと分かりづらい印象がありませんか?

私も初めて「ザ・トール」を触った時に、
どこに機能があるのか?をかなり探し回ってしまった事がありました。

 

もちろんしばらくテーマをいじっていれば
慣れるので、そこまでのデメリットではないと思いますが、

ちょっと最初ザ・トールの「クセ」に慣れるまでは、
イラついてしまう人もいるかもしれません。

アフィリエイトサイトが初めてで手厚いサポートも受けたいなら「Diver」

DIVER キャッチコピー

このサイトでも採用している有料テーマです!

Diverにするメリットとは…
①アフィリエイトで稼ぐことを第一に計算されたデザイン・SEOで作られているので、
誰でもプロが作ったような「すごい感じの」サイトができる!
②機能が豊富なので、デザインにこだわりたい人にも!
③購入者には開発者のメールサポートが無料で受けられる!
④「豊富な入力補助機能」で迷わず記事作成ができる!

 

③購入者には開発者のメールサポートが無料で受けられる!

ワードプレスのテーマというのは、
最初はなかなか扱いづらいという先入観があるので、
つまづきやすい人も多いのが現状です。

特にパソコンに弱かった人ならなおさらです。

でも「Diver」購入者には「無期限のメールサポート」が付いています!
なので初めてWordPressでサイトを作るにあたっての不安もありません!

DIVER 無期限メールサポートについて

 

④「豊富な入力補助機能」で迷わず記事作成ができる!

DIVER 入力補助画面

のように、各ボタンを押すだけで設定画面に行けるので、
あとは文字を入力したり選択ボタンを押すだけ!

 

⑤特別ライセンスで「Diver」でさらなる収益化ができる!

DIVER 特別ライセンスについて

Diver」には他テーマにはあまりない「特別ライセンス」があります。

これは特別ライセンス(テーマ込みで35000円・購入済みなら20000円)を別途購入することで、

あなたが購入した「Diver」でサイト作成を請け負ったり逆に誰かに依頼する()、
セミナーなどで講義したりなどの権利を得ることができます。

つまり「Diver」であなたのキャッシュポイントを簡単に増やすことが可能になります!

 

実は未だに「ワードプレステーマでのサイト作成」というのは、
一般の方にとっては「ハードルの高いもの」なんです。

ココナラや、実際に企業が受け取っているサイト作成の相場を調べてみてください。だいたい「5万円以上」が通常の相場です。これは「Diver」側でも「必ず5万円以上で請け負うこと」としています。

 

「Diver」が使えるようになった頃には、あなたは既に他人のサイトを作る事ぐらいはできるようになっているはずですから、その身につけた能力を持ってすれば…どうでしょうか?

サイト作成は一度要領がわかると「意外と簡単」なので、1サイト「最低でも5万円」の売上が上がるとなると…かなりの副収入になりませんか?2万円の特別ライセンス料もすぐに元が取れてしまいますね!

 

「Diver」のデメリットは?

 

DIVER キャッチコピー

ブロガーのようなスッキリしたサイト作りは苦手

元々「Diver」が稼ぐために作られたテーマであるので、あくまでも個人をコンテンツとする「ブロガー」のサイトのようなスッキリとしたサイトデザインには、どうしてもなり辛いんです。

悪く言ってしまうと「いわゆるゴリゴリのアフィリエイトサイト」になってしまうので、あなた個人としてのサイト、つまり「ブロガー」としてテーマを使いたいなら、「JIN」がいちばんオススメです!

 

ブロガーとしてのサイト作りなら「JIN」がオススメ!

JIN トップ

最初からブロガーとしてサイトをWordPressで作るなら、ブロガーとしても有名になった、ひつじさんが開発された「JIN」がオススメ!

 

★「JIN」を選ぶメリットは?

JINを選ぶメリットは…

①WordPress初心者に対してもすごく優しい!

→「JINフォーラム」でユーザーが相談に乗ってくれる!

オンラインのマニュアルも詳しくて、初めてのサイト作成でも迷わない!

③サイトのデザインも温かみが感じられるもので、ブロガーサイトに最適!

④実際に現役ブロガーとして成功されている、ひつじさんが作っているので、
アフィリエイトでも稼げるように作られている

実際にブロガーとして活動されている方のテーマは、「一発でJINを使っているとわかるサイト」が多いです。

ただこれが唯一の「JIN」デメリットでもあります。人気が高いゆえの仕方ないデメリットです。

userimg
Ryota
四国地方の片田舎に生まれる。

趣味:音楽鑑賞・旅行・ドライブ・ライブ参戦・ネットサーフィンなど。

子供の頃からの社会組織に対する恐怖から20年間の引きこもりになるが、

アフィリエイトなどのネットビジネスでも生活費を稼げる事を知り、アフィリエイトからスタート。

ネットで正当な方法(ポイントサイト)で10万円を確実に稼ぐ方法という実績があった事から、本格的にアフィリエイト活動・勉強をスタート。

アフィリエイトでは初めて記事から教材が売れてから上昇気流に乗りアフィリエイト収益も増えている。

会社などの社会組織に依存せずに、自分の力で稼いでいく事の大切さを発信している。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事