【2019年最新版】YouTubeで審査が全然終わらないあなたへ。これさえ分かればあなたも明日から動画で稼げるよ!

先日、当ブログにYouTubeに関するご質問を頂きました!

ありがとうございます!

 

内容を要約すると、

「YouTubeの審査が全然終わらないんですが、
どうやったら合格になりますか?」

というものです。

 

2018年2月から、YouTubeのアドセンス審査が
かなり厳しくなってきたのは、

YouTubeを少しでもかじっている人ならば、
いやおうでもその驚異を感じたことと思います。

 

ここではズバリ!

2019年現在で、どうやったらYouTubeアドセンスの審査に通るか?

逆に何故YouTubeアドセンスの審査が終わらないのか?」の原因を

解説しますので、必見ですよ!

 

まず「審査に何故通らない」のか?の原因をズバリ言います。

パソコンでYouTube

 

どうやったら通過するかを考える前に、
まず「何故通過しないのか?の原因を潰す」方が先です。

 

これを理解していないと、
いつまでたっても「通過しない動画」を
延々作り続ける事になるので、

まず「よくある通過しない原因」をあげます。

 

かつてはこれでも稼げていたのですが、
いわゆる「スライド動画」というタイプの動画をアップしている人です。

 

スライド動画」を一言で言うと、↓のような感じですね。

バックに芸能人などの画像をパラパラめくったような感じで
編集し、音源は著作権フリーの音源を適当に合成、
文字にはニュースや発言などをほぼコピペしたものを
上下に流しているだけ、という動画です。

 

これは実は「リアルな世界では相当嫌われている動画」です。

一般ユーザーにとっては、

「邪魔で仕方ない」
「サムネイルを見てクリックしたら、なんだこれ!?損した」

と言われるほどに忌み嫌われています。

 

いわゆる「トレンド動画」と呼ばれるものですが、
だいたいネタが「芸能人の熱愛・不倫」などの
ゴシップネタになるので、

 

いわゆる「下世話なネタ」の好きな人が
見に来ることを想定して、
再生数を「かつては」稼げていたわけですが…

 

 

 

「オリジナル性のない動画」はもはや時代遅れ。

パソコンでYouTube

 

スライド動画の作り方はとても簡単です。
それこそクリックとドラッグアンドドロップだけで
できてしまうのではないでしょうか。

 

しかし、文章もほぼコピペで使ってしまうので、
あまりにも誰にも簡単にできてしまうため、
どこにもオリジナル性などない」のが大きなデメリットです。

 

しかもスライド動画の大半は、
先程も言ったように「ゴシップが大半」なので、
芸能人に興味のない人にとっては、
自分の動画視聴を邪魔されるだけの
「不快でしかない存在」なわけですね。

 

なのでテキスト動画は、

「コピペでできてしまう」
「視聴者に不快感を与える」
「CM(広告費)を出している企業に対しても印象が良くない」

のYouTube動画の3悪条件を満たしてしまっているので、

 

審査基準が厳格化した2019年現在のYouTubeにとっては、
「スライド動画」はほぼ100%アウトです!

 

今まだスライド動画で収益あがってるよ!
という方は「たまたま生き残っているだけ」です。

いつあなたのスライド動画チャンネルがBANされても
文句は言えませんよ。

2018年末にもさらに動画そのものの基準が厳しくなっているので、
スライド動画はもはや「お呼びでない」のです。

 

収益がいきなりゼロになってしまわないうちに、

「オリジナル性のある」動画・チャンネル運営を学んでおくべきです。

 

 

では「審査にすぐ通過できる動画」ってどんなもの?

YouTube 立体ロゴ

これも結論から申し上げます。

要は「オリジナルな動画」をアップすればいいんです!

ここであなたは「えっ!?そんなの当たり前じゃないの!?」
と思ったかもしれません。

 

ここで言えるのは、
「あなたや私が思うオリジナルでは"ない"」のです。

「YouTube側が考える"オリジナル"」でないとダメなのです。

 

ではYouTube側が考えるオリジナルとは何なのか?
その大ヒントになるのは、

有名YouTuberの人たち」です!

 

一体どういうことだ!?と思ったあなたに、
ここで是非見ておいて欲しいものを紹介します。

YouTubeクリエイターアカデミー」です!

 

これ皆さん知ってました!?
意外とこれ見たことないって人多いんじゃないですか?

 

ここにはわざわざYouTube側が、
あらゆるYouTubeに関する解説を
ギュギュッとひとまとめにしてくれているコンテンツなんです!

ログイン前はこんな感じですが、

 

YouTubeアカデミー トップページ(ログイン前)

 

ログインすると、いきなりすごい数のコンテンツがあります!

YouTubeアカデミー カタログ

 

一度興味のあるところ全部目を通してみて下さい!
特に審査になかなか通過しない人に見て欲しいページが、
魅力的なコンテンツを作る」です。

 

ここには審査に通過するためのすごいヒントがありますよ!

というよりも、
「ほぼ全てYouTubeでどんどん稼いで下さい!」
と言わんばかりの「答え」がたくさんあります。

ちゃんとこの「クリエイターアカデミー」に
書かれていること・動画の言わんとすることを
理解できて、なおかつ実践できたなら、

YouTubeで稼ぐことは2019年現在でも難しくない!」と言えます。

 

「YouTube側が望むもの」=「視聴者が望むもの」という考えをもってYouTubeをやろう!

パソコンでYouTube

そして「どうやったら審査が通るか?」を知るには、

「YouTube側がどういった動画のある
チャンネルなら喜んで審査に通してくれるだろうか?」

と考えてみましょう。

 

つまり「どうやったら視聴者を獲得できるチャンネルを作れるか?
に通じてきます。

 

ここで私が一つだけ言えるのは、

「YouTube側が言う"オリジナル性"」とは、
「替えの絶対効かないものが含まれている、
あるいは全部替えの効かないもので作られている動画」

だということです。

 

替えが絶対効かない、ということは、
スライド動画のように、コピペなんて絶対不可能ですよね?
これをわかりやすく一発で示しているのが

顔出ししている有名YouTuber」ですよね?

顔出しYouTuberには、これらの
YouTube側が望むオリジナル要素」が全て詰まっているので、

★チャンネル登録者もすぐに伸びやすい
★チャンネルのファンも付きやすい
★再生数ももちろん上がりやすい
★再生数が多くなれば広告の再生数も上がる

こういった好循環を生みやすいです。
つまりYouTube側にとっても大きな利益となるわけです。

 

そしてYouTube側が望む「オリジナル動画」は、結局の所

「視聴者が飽きずに楽しめるもの」
「視聴者にとってなにか役に立つもの」
「視聴者の息抜きになるもの」

でもあるので、
「YouTubeが望む動画」を作るという事は、
「視聴者のメリット・ベネフィットを考えた動画」
とイコールであると言えるのです。

この考えに到達しない限りは、
2019年からのYouTubeで稼ぐことは諦めたほうがいいかもしれません。

しかし裏を返せば、
ちゃんとオリジナル性のある動画・チャンネルを
作りさえすれば、収益化は簡単!
とも言えるのです!

そのオリジナル動画で収益を多く得ていけるように
作られたのが「YTM FinaL Edition」なのです。

 

「顔出しユーチューバー」というのは、
「オリジナルな動画」を表した極端な例になるのですが、
その特徴を冷静に見れば、
YouTubeで稼ぐための条件が簡単に分かります。

顔出し

⇒他に2つと同じ顔の人はいない!
整形は非現実なのであり得ない。
ということは顔出しというのは、
リスクも相当負う事になるが、
オリジナル性としてはトップ!

 ※ただし間違ってはいけないのは
あくまでも「顔出しは絶対条件ではない」ということです。
オリジナル性が最強というだけで、
顔出しには巨大なリスクも伴います。

チャンネルが巨大になってくると、
アンチも激増しますし、
意図せず炎上させられる事もありますから、

これから個人が稼ぐなら、
断然リスクを極限まで落とせる
「顔出しなし+個人の声」を最大限に使うほうがおすすめです!

 

⇒こちらも2人と同じ声の人はいません!
これだけでオリジナル性が相当に高くなります。
ということは「ソフトで作った"読み上げ音声"はアウト!
だということがわかると思います。

 

企画(やっていること)が動画ごとに違っている

 

⇒ユーチューバーの動画は1つごとに
違う企画を立ててアップしています。
例えるなら「バラエティ番組」ですね。

飽きられないためであることはもちろん、
「違う事」をやることで動画をオリジナル性が保たれ、
その動画・チャンネルに対して期待値も増えるので、
リピーターも増えるということです。

 

もちろん「顔出し」は極端な例であり、
私たちがこれからYouTubeで動画をアップして稼いでいくならば、
「顔出し無し」でも十分にオリジナル性は出していけます!

 

「個人の声あり」ならば、十分です!

例えば私がおすすめする、
「顔出し無し」でも「個人の声のみ」で勝負しているチャンネルは、
↓のような感じですね。

 

 

 

見事に「顔出し無し+声+チャンネル主の好きな事」を
動画とチャンネルの題材にしています。

 

このチャンネル主は「あくまで個人」であるにも関わらず、
チャンネル登録者 3万人越え」(2019年4月28日現在)です。
もちろん収益化可能ですよね。

 

個人だろうとちゃんと「YouTube側が望むオリジナル性」
「見ている人のニーズ・ウォンツを掴んだ動画」ならば、
チャンネル登録者1000人を突破することはできる!という証明でした。

 

「自分が得意な事・好きな事」に関する事を
動画の題材として決めてアップしていくと、
必ず動画には「需要」があるので、
一定のファンが必ずつきます。

 

YouTubeが求めているのは、
誰でもコピペで作れるような、投稿者本位のものではありません。

 

・「見ている人が役に立った!」と思えるもの

・「見ている人がおもしろかった!」と思える物

・「見ている人がほっと一息つけるような」もの

 

であったりと、個人が打ち勝つならば、
「見ている人ファースト」で動画・チャンネルを作ること
です。

 

あなたの動画を見ている人を第一に考えれば、
自然にその動画は「あなただけでしか作れないもの」になり、
おのずとYouTube側が望むチャンネルとなるのです。

 

YouTube攻略には、ノウハウだけでなく、
こんな「本質的な事」や「マーケティングの基礎」も必要なんです。

 

今YouTube側は、そんな
"オリジナル性のある"動画を作ってチャンネルを
運営してくれる人を優遇していますよ。

 

 

 

"完全オリジナル動画"で稼ぎ続けるなら「YTM Final Edition」で学ぼう!

YTM Final Edition トップロゴ

YTM Final Edition」は、
かつて大ヒットした「YTM∞」という教材の完全リニューアル版で、
2018年からの新基準に完全対応!

 

オリジナルを重視した動画作りで、
いち早くチャンネル登録者1000人突破のための
ノウハウも収録するだけにとどまらず、
これからも資産となる動画作りができるようになります!

 

現在YouTubeで稼ぐため+本質的なノウハウをまとめて学べるのは、
事実上「YTM Final Edition」だけです!
これからYouTubeで収益を得ていくなら、
間違いなくこれです!!

 

 

userimg
Ryota
四国地方の片田舎に生まれる。

趣味:音楽鑑賞・旅行・ドライブ・ライブ参戦・ネットサーフィンなど。

子供の頃からの社会組織に対する恐怖から20年間の引きこもりになるが、

アフィリエイトなどのネットビジネスでも生活費を稼げる事を知り、アフィリエイトからスタート。

ネットで正当な方法(ポイントサイト)で10万円を確実に稼ぐ方法という実績があった事から、本格的にアフィリエイト活動・勉強をスタート。

アフィリエイトでは初めて記事から教材が売れてから上昇気流に乗りアフィリエイト収益も増えている。

会社などの社会組織に依存せずに、自分の力で稼いでいく事の大切さを発信している。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事